私がバツイチになった訳@ 

August 07 [Mon], 2006, 21:54
私は3年付き合った相手と20歳で出来婚をした。
相手は農家の長男・・・知らなかったとは言えこの時点でアウツ
最初に登場人物の紹介から・・・
@無口で何を考えているか解らない舅A男勝りで意地悪いのが顔に出ているごっつい姑B顔だけイケ面で中身はピーマン並みの弟3人C唯一の理解者大姑D謎の人物大舅Eその他近所に住む親戚一同5.6人・・・多いんだこれが!!
これから波乱万丈の日々が始まります!!

本日は山へ山菜採りに!! 

May 27 [Sat], 2006, 19:50
今日は蟲嫌いな我が家の姫を無理やり連行し
近くの山菜スポットへ行ってきました。

思いのほかナリが悪く・・・
ちょっちしか採れなかったが・・・

ウドの芽・フキ採れました

本日のオカズは
フキの煮付と、カツ丼!!(何か微妙だわ・・・

でもね・・・姫も王子も喜んで食べてくれたからOKOK

昨日の晩ご飯♪ 

May 25 [Thu], 2006, 17:28
昨夜は「ビピンバ」を作ったんだ〜〜
先月インスタントのビビンバの素を買ってきて食べたら
すご〜くまずかったから・・・
今回は自力で作ろうと!!前回食べた包装紙に書いてあった原材料を参考に
具材・調味料を買ってきて〜早速チャレンジ

材料は:豚肉スライス8枚210円モヤシ1袋40円のを2袋・山菜おこわの具1パック298円(ぜんまい・竹の子・きくらげ・・・等が入ってる)

調味料は:宅にある常備調味料・コチュジャン・カキソース・醤油・ごま油・塩・醤油・味の素・おろしにんにく・白ゴマ・焼き海苔・・・こんなところかな

@まず、もやしを熱湯でさっと茹でて水で冷やし水切りしておく
A調味料(焼き海苔以外)をボールにいれかきまぜてもやしと・山菜を混ぜておく!!
B豚肉を細切りにし油でさっと塩コショウして炒める(結構カリカリになる寸前まで炒めるとGOOD!!)
Cすべての具材を一気にかきまぜて!
白いご飯に焼き海苔ちぎって入れ、具を載せ、卵の卵黄をのせて出来上がり


わたくし・・・基本的に量りや軽量スプーン等は一切使わない人間なので・・・
分量教えて〜〜・・・と言われても・・・お返事できませんあしからず!!

ま〜こんなことで・・・皆うまいといってくれたのでOK
残念ながら画像を残すのも忘れて
・・・一気にしょくしてしまったのです・・・・次回何か作ったときは
画像のこしときま〜〜す。

今日からはじめます^^ 

May 25 [Thu], 2006, 11:45
何だかまだ、ひっちゃかめっちゃかで・・・

まだまだここの操作方法が理解出来てない私ですが
   
   頑ってやってくよ〜〜
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okann-gudaguda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる