だいぴんち。 

July 03 [Tue], 2007, 21:11
はぁ・・・。
仕事し始めて2日目で、わたし節約してるから
お昼は−−・・・。なんていえない・・・。

だからこそ。
出費もかさむわけで・・・。

本日


ランチ・・・・560
コンビニ・・393
ヤニ・・・・・320

合計 1273円



残金63689円・・・。
なるべく休日にどーんと回したいから平日は使いたくないの・・・・。

しかも今日、コンタクトレンズ代の請求が!!!!!!!
7500円くらいきてた!!!!!!!!!!!
まじでヤバス



すでにピンチ 

July 02 [Mon], 2007, 20:28
本日仕事1日目☆
覚える事が多くて疲れましたが、
みんなとても良い人で、毎日が楽しくなりそうです☆

今日は、お茶を持参!!!
まではよかったのですが・・・・。

やはり、初日ということで、
ランチにいきましたー☆


本日の出費


電車・・・640円(往復)
お昼・・・893円

定期代・・10990円

初日ということで、頑張れるか様子みるという意味で、
定期じゃなく普通に電車切符を買っていっちゃいましたw

どうなるこれからーーーーー!!!涙。

残金・・・64962円・・・涙。

てか、前日の日記・・・。
77万になってる!!!7万の間違いwww

ただいま 

July 01 [Sun], 2007, 21:44
ただいま。
帰ってきました。
セール覗いたけど。。。
あんまり魅力的な物がなかったので、
なにも買いませんでした。

どんなに安くとも!!!!!
これ!!!て思ったもの買わないと、
意味ないですよね・・・・w

てか、同窓会もろもろで、すっごいお金飛んできました・・・。
がーん・・・。でも、臨時収入も入りましたので・・・。

明日から!!!!頑張りましょう。

では、今月の予算(7月1より。)

前日記・・・774485円を予算にしてみましょう。


食費・・・・15000円
日用品・・5000円
交際費・・10000円
医療費・・10000円
交通費・・15000円
コンビニ・・5000円
趣味・・・・10000円
タバコ・・・・5000円
予備・・・・2485円
    774485円


絶対むりーーーーー!!!!!!!!!!!!!
いけるかな???

各説明・・・・

日用品・・これは、もしあまったら、予備費にまわして繰越!!!
     いつシャンプーとかが切れてもいいように。
     貯めておきましょう。

医療費・・持病があるので、毎月10000円かかります・・涙。
     年末調整でどのくらい帰ってくるんだ???
     余裕で年間10万円以上いくので。なんか、どきどきします。

コンビニ・なんで、コンビニ費があるかって????
     コンビニて、不意に立ち寄っちゃうからwwww
     あんまり無駄遣いしないように、わけてるんです・・。

趣味・・・音楽をやってるのでスタジオ代として。
     金かかって仕方ないさよー。

は!!!!!
すてに洋服代がない!!!!!!

まぁ、細かいことは抜きぬき!!!!
だいじょうぶ・・・だよね。。
初心者として、未熟者ですがよろしく。

おはようー。 

June 30 [Sat], 2007, 4:59
おはよう。
実はみなさんに、お伝えしてなかったのですが。
私は、不眠というか。
変な時間に起きてしまう中途覚醒なんです。
だから、今日も1時間くらい前に目さめちゃったよ・・・。

本日は、同窓会があるので。
実家に帰ります。
電車賃安くならないかな??片道1660円は痛い。
金券SHOP覗いて見ましょう。

着ていく服も決めたし。
アクセサリーも!!!と思ったんですが・・・w
気に入ってたネックレスが見つからない・・・。
いつ無くしたかも全然思い出せない・・・w

どうしようーーー!!!!
そして、見栄ですが・・・。たまに会う時くらい
おしゃれして皆にあいたいですよねー。

しかも今日は・・・。
奇遇にも、各デパート・・・セールですね。
ちょっと覗いて買い物してから帰宅する事に決めました。

買うものは、マニュキュアとネックレスです。
洋服はがさばるので、また後日買いにいこうと思ってます。

よく節約サイトを覗くと、

セールは初日と最終日にいくべし・・・。


と書いてありますが。
今日は初日!!!なんてついてるんでしょう・・・。
洋服もかいたいよー。(矛盾)

行ってから考える事にします。

ここで今月の予算を発表。

節約本によると。

1ヶ月の予算のみ銀行から引きおろす。

例えば18万でくらすとしますよね。

引き落とし分(銀行の口座に残しておきます。)

家賃+高熱費+プロバイダー+携帯代=
65000+10000+4515+13000=102515円。

のこりのお金が

食費・日用品・交際費・医療費・衣服・交通費・慶弔費・特別費・特別費

に割り当てられるわけです。

この予算の時点で・・・。
もう77485円しか残ってません・・・・。

てか、携帯!!!使いすぎ。
実を言えば。2ヶ月無職だったわたし・・・・。
外にもあまりでずに。PCと携帯が大活躍・・・(活躍ではない。)

使いすぎなんです。
多分再来月には、おそろしい請求がくることでしょう・・・。
こわいy−−−−−−!!!!!

ということで。

77485円でどこまで生活できるんだろ??????

詳しい詳細(明細??)振り分けは。
またあした。

実家にかえるぞー。

またー。

7月から 

June 28 [Thu], 2007, 20:50
イロイロ詳しく書いていこうとおもいます。
とりあえず。
私なりの作戦!!!!!

食費編

@飲み物は、安い時に買ってでかけるときは詰め替えます。
(本当は、お茶つくってのがいいんだろうけど・・・・。水道水めちゃマズイのだ・・)

Aうちには、冷凍庫がありません!!!
だから冷凍してっていう、節約できないのだよー。
なんとか、作戦練り中・・・・。

Bお買い得スーパーでパーセント引きされた分は
元の値段をみて、ツモリ貯金します。

交際費編

@友達と逢う時は、居酒屋より、ファミレス!!!!!!
安くすみますよー!!!!!!

Aどんなに遠回りであっても、安い路線を使って
お出かけします。時間も大事だけど。今は、金!!!金!!!


日用品編

いがいとここにお金がかかるんです・・・私。
まだ、開拓中・・・。


7月からがんばります☆

今日から新しく始めます。 

June 28 [Thu], 2007, 20:16
はじめまして。
yanです☆わたしはどこにでもいる、ごくごく普通の
派遣社員です。
わたしは、とても浪費家・・・・・。
なんでも欲しいモノが手に入らないと嫌!!!!!

だから貯蓄なんて、ほとんどありません。

でも、もう25歳。

そろそろ、将来を考えて・・・。
貯めないとね・・・・・。

そこで、友達と約束したのです。
29歳までに、300万貯めようって。

相手は、実家暮らし・・・
私は、都心に一人暮らし・・・・・・・・。

勝ち目ありまへん・・・・・。
でもでも。

OLまりえさんの、節約術を見習い頑張ります。

がんばるぞー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やん☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
お金がない。と日々愚痴っている自分に、いらついてきた今日この頃。
お金を貯めるために、節約ブログを開設
半年後には、彼氏との同棲を願い
はりきって頑張ります
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる