紅葉

November 26 [Tue], 2013, 16:01
先日、近所の湖のある大きな公園に紅葉を見に行ってきました。

子供には「公園に行くよ」と連れて行って大失敗しました。
子供の考える公園は、滑り台やブランコがあって遊べるものだと思ったらしいのです。
着いてから、遊具を探す子供に「今日は散歩しながら、楓を見るんだよ」と教えました。
しかし、遊びたいのか駄々をこねられました。

子供には、紅葉の良さがわからないみたいですね。
赤と黄色と湖の深い緑がとても綺麗でした。
私はゆっくり見ていたいのに、子供は早々に飽きてしまいました。
結局30分くらいで紅葉狩りは終了、遊具のある公園に移動させられました。

平和だといいな

November 26 [Tue], 2013, 16:01
今日は主人のお給料日なので、午前中のうちに銀行に行きスーパーでお買い物をしてきました。
この寒い時期なのですが、銀行もスーパーも人でいっぱいで、非常にビックリしました。
やはり一般的に給料日の企業が多い日なので、世間の皆さんも私と同じでやっとお給料日が来て、うれしい感じなのでしょうか。
手元にお金があると使ってしまいそうなので、いつも必要最低限の金額をおろすようにしているのですが、買い物をしてしまうとすぐに無くなってしまうが困りものです。
簡単に家計簿をつけているのですが、先月は思った以上に出費があったので、今月はもう少し引き締めていきたいと思います。
突発的な事がなく、今月も平和だといいなぁと思います。

わずかなお金を捻出する日々

November 12 [Mon], 2012, 15:22
理想はお金持ちだったけど、現実はなかなかそうは行かないし、
毎月給料を振り分けて、出来るだけ光熱費を減らし、食費を抑えて、
クレジットカードhttp://real-life1969.jugem.jp/?eid=2で購入したものをチェックして、どうにかわずかなお金を
捻出する日々。それでもかなり、幸せな日々が実現できているんだ、
ささやかなことかもしれないけれど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほうらねだいじょうぶ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/okanegood/index1_0.rdf