カビが生える勢い。 

2006年02月20日(月) 23時54分
PCにカビが生えるぐらい、更新を怠っております
写真をご覧の方は思わず笑ってると思いますが、ますます兄妹顔が似てきました〜
ちっちゃいバージョンみたいな感じ

祝1歳。 

2005年10月27日(木) 11時24分
今日はかなの1歳の誕生日
大変だったけど、あっという間の1年でした。

旦那が休みをとってくれたので、イカンと思いつつも風邪気味なガクも幼稚園を休ませて、
、ランチ後、少し車を走らせた所にある大きな公園へ行きました。
すっごく広くて、長い滑り台もあり、ガクは大はしゃぎ
幼稚園休ませてるのに・・・・。
かなも芝生の上でご機嫌に遊んでいました。
帰宅後、夕食とケーキ。
1歳なのに、2切れは食べたかしら。ちなみにお兄ちゃんは2口。
この差はいったい。

そして、今日のメイン、
バースデープレゼントとして手作りのキッチンを作る事。
おとんは張り切って作ってくれました。
なかなかの出来栄え
喜んでくれるといいんだけど、出来上がったのは夜中。
カナもガクもすっかり夢の中〜。

 やっとこさ。 

2005年10月21日(金) 20時26分
PCにカビが生えてないかしら・・・・

長かったネット無しの生活もおとついで終了。
ADSLがつながらない地域ってどうゆうこと!!!
という訳で、光ファイバーの工事がやっと終わりました。

ガクも新しい幼稚園に慣れてきて、今の所、順調です
カナももうすぐ1歳。つたい歩きはバッチリなんだけど、まだ歩きそうにありません。
でも、他の事は兄貴よりも早い気がするなぁ。
「まんま〜」は10ヶ月から言ってるし、私の言う事がほとんどわかっている様子。
それは恐ろしい事でもあるんだけど



もうすぐ一歳でちゅ。お兄ちゃんそっくりでしょ。

初カイロプラクティック 

2005年06月13日(月) 9時22分
産後腰痛が悪化していたので、友人と初めてカイロプラクティックへ行きました。最初に問診があり、体の傾きなどをみてもらったんだけど、一言で言うと骨盤が右の方が上で、背骨が右へグニョーンと曲がっているらしい。。時間をかけて全身をほぐしてもらい、最後はお待ちかね院長先生にポキポキポキとやってもらいました。実は音が鳴っているのは骨では無く空気が溜まった部分が鳴っているらしい。ポキポキがすごい聞こえた後、不思議と痛みが和らぎましたが、しばらくはすぐに戻ってしまうので通う事になりそうです。

電子ピアノ 

2005年06月09日(木) 9時36分
オークションで新品なのに定価の半額!
おとんも新しいベースを購入していたので、ワタシもゲットさせてもらいました。
ひさびさに弾いたけど、指が動かん…(>_<)

散髪。 

2005年06月05日(日) 15時07分
ボサボサ頭もスッキリ

ガクの散髪後、ガクと2人でワッフル屋さんで、アイスと豆乳バナナジュースを飲みました。
ワッフル食べたかったんだけど、途中でおしっこ!と言われる可能性があるので、
持ち帰りも出来るメニューで(涙)
留守番してくれていたおとんとかなには内緒で。

お友達んち。 

2005年06月02日(木) 21時00分
今日は、幼稚園のお迎えの帰りに、ガクの大好きな女の子のおウチヘお邪魔しました。
お菓子をご馳走になり、子供達は、ゲームをしたり、おもちゃで遊んだり、そりゃ、喧嘩もしていましたが、でも仲がいいんだな。
喧嘩する程仲がいい!って言うもんね。
(最近、おとんと喧嘩してないな〜・・・・・)
かなはお兄ちゃんお姉ちゃんにまじわりたいらしく、得意の片手ホフク前進で、寄っていっていました。
これが早いのなんのって。
自衛隊に入れるぜ、、、、。
幼稚園終了後だったので、あっといいう間に夕方。
おウチまで送ってもらいました。いつも感謝です。

初キャラ弁 

2005年05月31日(火) 10時29分
今日はお弁当の日
ちょっと早めの起床で、時間があったので、キャラ弁とやらに挑戦してみました。
世のお母様方(特に年少さん)は頑張っているらしい。
私も頑張らなくちゃって、なかなか難しいじゃないのぅ!
おかん侮っていました
海苔はくっ付かないし、パーツは上手く切り抜けないし、その間にご飯はカピカピに乾燥してくるし。
そこで、手抜き技を使い、ラップの上にマジックで顔を書いちゃいました(笑)
ガクは喜んでいたけど、それ食べる時にのっぺらぼうになるんだから・・・・・・。

再会。 

2005年05月30日(月) 22時36分
今日は高校の時の友達が赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。
な、なんと会うのは8年ぶり

カナと3週間違いの女の子なんだけど、顔が超キュート
お子2人は会話こそないものの、通じるものがあるのか仲良く一緒に遊んでいました。

ママ達は持ってきてくれたアルバムを見たり、おしゃべりしたり、すぐに時間が経ってしまいました。途中ガクを迎えに行き、
夕方にバイバイ。
家が遠いのでなかなか会えないけど、子供が同級生ということで、これからも仲良く
出来るといいなぁ。

小運動会。 

2005年05月24日(火) 21時12分
今日は幼稚園の小運動会。
マンモス校なので、4日に分けての開催です。

年少さんは、かけっこ
入場してきた我が子にウルウル
かけっこも踊りも頑張りました

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像なおこ
»  やっとこさ。 (2005年10月24日)
アイコン画像なおこ
» お友達んち。 (2005年06月03日)
アイコン画像ゆり
» 育児状況調査隊? (2005年04月15日)
アイコン画像ゆり
» 幼稚園生。 (2005年04月15日)
アイコン画像なおこ
» 幼稚園生。 (2005年04月14日)
アイコン画像みほ
» 育児状況調査隊? (2005年04月08日)
アイコン画像なおこ
» 育児状況調査隊? (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okandiary-okan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる