人をイライラさせる方法・文

August 20 [Sat], 2011, 16:58
・人をいらいらさせる方法

説明:人をいらいらさせて言い争いをすると、相手が焦りやすくなります。
ですが、いらいらさせまくると、時には、論点を変えようとしたと誤認されて論破となります。
そこを注意していらいらさせましょう。言い争いで焦らすのは有効な技です。
なぜなら、焦らすと相手が次の言葉を考えるのが難しくなるからです。
しかも、誤字ばっかりになるから友好的に使えます。
欠点は、1つミスすれば論破されやすいことです。
では教えていきます。

1、敬語を使う
敬語を使ってやっていくと相手をいらいらさせることができます。
イライラ度:20%

よい例:反論しないんですか?等
悪い例:反論しないんですか?あなたって屑ですよね〜
この悪い例は論題を変えています。なぜなら「あなたって屑ですよね〜」がその論点の材料と関係ないからです。
だから論破と指摘されるので、材料内に入る言葉にしましょう。

2、1文字1文字使う
1文字1文字使うというのは、「ば」「か」「で」「す」「か」等です。(「」をアメーバのチャットのふきだしにしてください)
イライラ度:15% ハートなどを使うと25%

例:矛盾したよ。
   反論
    し
    な
    い
    の
    ♡
注意は、論点を変えないことです。無駄な揶揄はしないでおきましょう。

3、語句を少し怠けた言い方でいう
イライラ度:30%

例:はぁんろぉんしなぁうぃんでぇすぅかぁ?
(わざとひらがなにすれば相手も読みにくいようになる)
注意は、タイプの早い人にこれは使わないほうがいい。
なぜならタイプの早い人はほとんど強いから。強い人に指摘されやすいから。

4、最後に「−?」「〜?」を使う
イライラ度:15%

例:だいじょーぶですかー?
理解力少ないの〜?
注意:論点を変えることは言わない。

5、真似
イライラ度:40%

例:Aさん;しねよ
  Bさん;しねよ
  Aさん;真似すんなや
  Bさん;真似すんなや
  Aさん;真似しかできないんですか
  Bさん;他もできますよ
  Bさん;矛盾です。反論は?
  Aさん:ないです。
  Bさん;論破
注意は、速く論破させないと他の指摘もされる。

6、相手の論を続けさせる
「だから?」「それで?」「で?」「それだけ?」を使う
イライラ度;25%
例:Aさん;竜宮城にいきました
  Bさん;それで?
  Aさん;かえりました
  Bさん;で?何?
  Aさん;玉手箱を空けました
  Bさん;それだけ?
  Aさん;おじいさんになりました
  Bさん;だから?
     等
説明
「だから」は、詳しく説明しろといっている。
「それで」は、どうなったといっている
「で?」は、続きを無理やり言わそうとしている
「それだけ?」は、今までのはつまらないから速く終わらそうとしている
注意:ちょっとだけしか使わないほうがいい

↑のを全部組合して文を作ると
Aさん:しね
Bさん;しね
Aさん;真似するな
Bさん;なぁにかぁんちがぁいしてるんですかー?
Aさん;「しんえ」って言ったら「しね」っていったじゃああn
Bさん:それだけ?証拠が少なすぎま〜す。僕は真似していないので矛盾です。
Bさん; 反駁
Bさん; は
Bさん; な
Bさん; い
Bさん; ん
Bさん; で
Bさん; す
Bさん; か
Bさん; ?
Aさん;黙てっ
Bさん;なぁいどぇすね。論破

以上です。有効に活用してください。

・語彙集
・言い争いのコツ・必勝法

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡村(偽)
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/okamuranikki2/index1_0.rdf