お引越し☆ 

July 29 [Tue], 2008, 9:12
長らくここを愛用していましたが。。。
もっと色んな機能が充実しているブログへお引越しします☆

是非そちらのほうもブックマーク宜しくお願いいたします^^

新しいブログはこちらです☆

大嫌いなものが・・・ 

July 28 [Mon], 2008, 16:24
只今、私の頭上に雷が。。。昨晩の花火を思い出させる大きな音が響いています。
最高に怖いです

私は19歳のときから重度の雷恐怖症ですw
トラウマになる体験をしてから、本当にダメなんです。もう有名な話にもなってきましたが^^;
車に乗ったら安心だから!さぁ!急いで!!!と言われても、まず、車まで辿りつけないし、降りることも出来ません(笑)そして玄関ギリギリまで車を寄せてもらっても、扉を開けてもらっても、その一歩が踏み出せないほどの『恐怖症』です・・・・

実は今も震えていますw

気持ちを紛らわそうと日記にこの気持ちを書きなぐるほどの恐怖症なのです。
そして、余計に怖くなっています(逆効果)


下界に暮らしている今は少しは心強いですが、流々亭でポツーーンとお姉ちゃんとお客様といるときの雷はハンパじゃないほど大きな音で、その中で一人ギャーギャー騒ぎながら怖がっているのは私です
そんなときでも、都会からのお参りの方々は平気な表情で傘をさして本堂に向かわれます。


今・・・思いっきり『ピシッ!!!』って稲妻が・・・って時でもです。

「あー。今どっかに落ちたなぁー」とか会話が聞こえるのも、「嘘でしょ!?」といつも驚きます。

そして、松尾のおばあちゃん達はもっとすごいです。
一番雷が最強に鳴り響く中でも、手押し車を押しながら合羽を着て大雨の中、稲妻とともに畑から戻ってこられるんです走るわけでもなく。いつもの足取りです。。。。

『おばあちゃーーーん!!!!(T皿T)!!!危ないから!!!危ないから雨宿りしてってくださいよ!!!』と呼び止めても『ヘッチャラですー^^家に帰るほうが早いし^^オオキニオオキニ』と。。。。


なぜ、私はこんなに怖がってるんだろう・・・と恥ずかしくなるくらいです。。。。

でも、怖いものは怖いので、どうしようもありません
スーパーまで歩いて買い物に行かないといけないのですが、一行に外に出れそうにありませんアァ・・・困りました・・・・
また雷がひどくなってきましたし・・・・。

早くどこかへ消えてほしいです。

久々の雷ですね。季節の変わり目に必ず鳴る雷も、ここのところ、ご無沙汰でしたから。
あぁ。夏がくるんですね。そのお知らせにやってきたのだから、ここはありがたく、家に閉じこもっておきます。


さぁ、買い物・・・困りましたよ^^;

ちゃった祭り 

July 27 [Sun], 2008, 21:56
今日は舞鶴の一大イベント『ちゃった祭り』でした。
ちゃった祭りとは。私たち舞鶴市民の話ことばでもある「ちゃった弁」と呼ばれる方言からネーミングされたお祭りで、私たちの夏の恒例行事でもあり、花火大会は風物詩です☆

今年は子供がまだ赤ん坊のため、人ごみに連れていくのは大変だということもあって断念。
違う場所から見物しようかとも思ったのですが、蚊にくわれても困るのでおとなしく自宅でTVを見ていました。


『雷!!!??』
と思わず言ってしまうほどの音に驚いていたら・・・・



花火やっ!!!!!


急いで自宅前に飛び出してみたら。。。



ありがたいことに真正面に花火が見えました^^
去年の今頃はまさか家族が出来ているとは思いもせずにいたと思います。
それが小さな身体を抱っこして、花火の灯りで色んな色で顔を染める小さなわが子と一緒に眺めている自分に気づき、いつになく感動的で美しい花火に祝福された夜になりました。


夏が始まります☆

はかなく消える花火ですが、夏の始まりを告げるちゃった祭りの花火が大好きです^^
全国各地で続々と夜空を彩る花火がこれから沢山打ち上げられますね。みなさんも、夏の風物詩をお楽しみください^^
P R
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妹(あみみ)
  • アイコン画像 誕生日:1978年7月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-植物を育てるのにハマっています☆
    ・バイク-中型自動二輪免許だけあっても、バイクがなければ意味が無いwいつか買えたらいいなー^^
読者になる
西国霊場第29番札所青葉山松尾寺の門前にて姉妹で営む茶屋の妹です。その名を「あみみ」と申します まだまだヒヨッコですが全国各地の皆様に支えられて、大切なことを毎日お勉強しています^^これからも末永く応援していただけると嬉しいです
■流々亭(るるてい)サイトはこちら↓からどうぞ♪■
https://www.yaplog.jp/okamichanblog/img/4/img20060310.jpg
■流々亭(るるてい)■
■京都府舞鶴市にある西国霊場第二十九番札所青葉山松尾寺(和銅元年)の門前にある姉妹で営む御茶屋さんです☆