ブログ変更 

February 12 [Sun], 2006, 10:01
ブログ移動しました☆これからは下記ブログから更新していきます。
http://blog.goo.ne.jp/tonotarou2002/

キャメラうまくいきました★ 

February 07 [Tue], 2006, 21:58
おとといのブログの写真、うまくいかなたった。。。また説明書と格闘してがんばってのせました昨日は学校初日でクラス分けのテストをしました〜。「6年前にここで一年英語勉強してから私立の専門でDIPLOMAとりましたよー」ってスピーキングのテストで言ったら、「ほんじゃアナタレベル6(一番上のクラス)ねン」と言われ、今日から難しいクラスに放りこまれましたー。。昨日は初めの学校というのと教室の異様なエアコンのつよさで体調をすっかり崩してしまってかなりグログロでした。。今日はまだましだけどかなりの疲れが・・・今日も早めに休みたいとおもいます。。

キャメラ☆ 

February 05 [Sun], 2006, 21:58
今日は日曜日、ずっと家にいるのもなんなんでひとりふらりと買い物に出かけました。行ったのが午後三時だったためほとんどのお店が閉まり始めているところをソロソロとまわっていたところ、デジタルキャメラに目が留まり、すぐさま購入してしまいました。。やっぱりブログに写真を載せたほうが楽しいですよねーお店のにーちゃんとああでもないこうでもない言いながら結局は富士通のFinePixというのを$499で購入いたしました。。これが高いのか安いのか相場を知らないのでわかりませんが・・(きっと高いに決まってる)さっそくコンピューターにインストールして始めたのが五時くらい、そしてやっとこさ終わったのがついさっき (11時)・・・もちろんその間にご飯食べたりTV観てたりしてたけんど。。説明が英語だからきつかったっすー!でもうれしい、今日から写真をつけられる今日はこの前見つけた、初めて見たコカコーラを撮ってみました、右がコカコーラ「ゼロ」・左が「ダイエットライム」だそうです。ゼロは見てわかるように試してみましたが、ただのダイエットコークのような味でした。。ライムがたのしみ。もしかしてもう両方とも日本で発売されてたらすみません・・こっちでは、ひと昔日本で発売されてやや(?!)不評だったバニラコークも普通に販売されていました そういえば、まんが日本昔話が観たいなぁ〜

ゆっくり 

February 03 [Fri], 2006, 21:59
今日はめずらしく一歩も外に出ませんでした・・・というのも連日の外出で足がフラフラになってきてしまい、筋肉痛の状態がずっと続いてしまってるので今日は体を休ませてあげました。。とは言っても格段することはなく、温室のような家で洗濯・掃除などをしていました。。あとはほんのちょっとだけこの間ゲットした運転免許の本を開いてみたりしました・・・やはり英語なので当然ながら辞書と格闘になってしまいましたけど〜どうやらオーストラリアでは飲酒運転も量によってはokのようです。「これくらいならokよ。」って書いてあります。。いいのかなぁーま、節度を必ず守らないと直ぐ捕まりますよ!ともあるのでまぁ安心ですかね早く免許ゲットしたいですー

おかねの支払い 

February 02 [Thu], 2006, 16:13
今日は月曜日から行く語学学校を払ってきました。$3500(30万円くらい)全額キャッシュで払ったので財布が閉まらないほどの札束で緊張して汗が滝のようにでましたとさーー

お腹すいたー 

January 30 [Mon], 2006, 10:02
今日で三日目のオーストラリア、朝から雨が降っていて少し寒いーまだ真夏だと思ってだのであんまりジャケット持ってこなかったので困ってまふ。今日は学校斡旋センター(韓国の方々が経営してる)みたいなところに来て学校入学の手続きをしました。来週の月曜日に入学できるみたいですWHに来る前に学校の手続きをする人もいるかもしれないけれど、住む場所さえ決まってればわざわざ有料で代行会社に依頼しなくても簡単に現地で手続き来れるなぁと感じました。私はビザ取得に少し手こずっただけであとは全部簡単に手続きできたしーー。朝起きてから何にも食べてないのでお腹すきすきです。ここはネットがフリーで使えるのでいい感じですこれから日本の斡旋センターに行ってシェアハウスの情報をゲットしてきまーす早く友達がほしいなぁー一人はそろそろさみしい

着きました〜 

January 28 [Sat], 2006, 20:15
長らくインターネットを使えなかったのでブログもまったく更新できませんでした。。。
いろいろ山あり谷ありでやっとこさオーストラリアに着きました〜
飛行機がものすごい狭さで(今までもあんなだったけな?!)一睡もできずにいたのでダルダルでなりましぇん。、、シェアメイトのパソコンを無理言って使わせてもらえてよかった。
さて、オールトラリアは暑いですよーー昨日まで貼るホッカイロを連日お腹に貼っていたとはおもえないほどの暑さ。暑さに慣れていない私は常に汗だくでーす
買い物にも行ったのだけれど、土曜日のせいか人がいっぱいいてその上すごい日差しで目がくらんでしまいましたなんだか日本では見慣れない、街を歩く手足の長いかっこいいオーストラリアの方々にも圧倒されてしまいました〜なんか怖いよー慣れるかしらーそして今日はオプタス(電話会社)に行って携帯とプリペイドカードをゲットしましたでも使い方がいまいち〜よーく取説読んでみないとわからないのであとでこっくりこっくりしながらやってみます。


家はというととりあえず知り合いのシェアハウスに転がりこんだけれど、早くも引っ越したい。。なぜならきちゃないから。。あと私の部屋にバスルームがないから。。。これで週A$90は高いですね〜月曜日に学校申し込みと一緒にシェアハウスを紹介してもらおうと思いますー早く学校に行きたいな〜友達たくさんできるかな〜7年前、わたしが始めてここで行った学校はすごく良くって、今も連絡しあってる友達とたくさん出会えた場所だから今回もおなじところにしたいと思います。
明日はここからどうやってCITY(ここの都市の中心街)に行くかシェアメイトに教えてもらわないと。。。あと洗濯と掃除をしたいな


のらりくらりやっていたWH準備もやっぱりすごいラストスパートで切り抜けました
また一ヶ月近くごぶさただった日々もポチポチ更新していくのでまたみてみて下さい〜

丸井 

January 02 [Mon], 2006, 20:06
今日は友達と丸井に行ってきました。友達は最近新車に買いかえたらしく、でっかいピッカピカの車できてたので私は感心してしまいました。そりゃローン組めば私でも買えるかもだけど、幼なじみが店長としてしっかりがんばっているのが嬉しくてばさまのようにべた褒めしました。。。 丸井のスパークリングセールは¥30%〜50%で安かったのでいっぱい買っちゃいましたただ残念だったのがお母さんに買っていった服の福袋の中身のサイズが小さかったらしく、一着も着てもらえなそうなこと・・
喜んでもらいたかったので無念

うちに帰ると、遠方に嫁いだ姉とその仲間たち(姪・甥)がいてとたんに騒がしくなってきました〜 久しぶりに見る仲間たちはとってもかわいく、ずっと居たかったけど引越しの準備があるので東京に戻ってきました。今日はもう遅いけど明日からまた片付けがはじまる。。 とりあえず母がくれたフライドチキン食べよと。

お正月 

January 01 [Sun], 2006, 20:39
世界・日本で活躍のみなさま、明けましておめでとうございます
今年はなんだか人生の分かれ目だらけのすごい年になりそうですが、石橋を叩いてソロソロ歩いていこうと思います 本年もどうぞよろしくお願い致します。

今日は8時ころに起きて、両親と友達と4人で歩いて初詣に行ってきました。
めっちゃさむくって最初は帰りたかったけどだんだんあったかくなって朝のいい空気が気持ちよくって、帰るころにはお腹も空いてておいしくおせちを食べることができて、ほんっと行ってよかった〜
今年のおせちも最高においしかった 
来年はどんなお正月になってるかなぁ・・

引越しやさん 

December 27 [Tue], 2005, 20:47
さむさむ〜
最近ほんっと寒くなってきたっ!
ストーブ+こたつで暖をしっかりとらねばこりゃ風邪ひきますね。
風邪といえば私は冬になると予防対策をがっちりするほうで、
今シーズンももううがい液が一本終わっちゃいました(笑)
外出時のマスクは欠かせないし、電車はめったに乗らないし(←これはいつもの事)、帰宅時のうがい手洗い(二度洗い)は必ずするし。。。
そのおかげで今年は今のところ咳風邪だけです。(・・・って結局風邪ひいてんのかいっ

えっと今日は引越しやさん選びに力を注いでました。前から探してはいたんだけど難しいですねー 近日中に早くさがさねば

明日も引き続き、家の片付けに励みます! それと会社の忘年会だな
オーストラリアWHの始まり〜☆のほほんと生活しています♪
■代替テキスト■
ブリスベンでWH中です♪
まずは英語の勉強中
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okamepinoko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる