突然の別れ(T_T) 

September 30 [Sat], 2006, 15:11
いつも朝早くからモモちゃんの元気な鳴き声がしていたクロクロ家ですが、昨日の朝はまったくモモちゃんの声がせず

ココくん&ポポちゃんも普通の生活を送ってるような
心配になってブルボンと二人、巣箱を覗いてみることに。。。

巣箱の奥に横たわったモモちゃんの姿が
すでに息はしていませんでした

日増しに元気で大きな鳴き声になっていく、モモちゃんとご対面出来る日を二人で本当に楽しみにしてたのでその時のショックは大きく

今でもモモちゃんのあの声が、耳にしっかりと残っています

モモちゃん安らかに。。。
生まれ変わったとしても、またココくん&ポポちゃんの元で今度は末永く一緒に暮らせるといいよね。。。






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

日増しに 

September 22 [Fri], 2006, 15:33
モモちゃんの鳴き声は大きく力強くなってきています
順調に育ってる模様です

ココくんポポちゃんも毎日子育て頑張ってマス

少しずつホワホワ毛も、生え始めているのでしょうか
クロクロ達はご対面はまだなので、その日が本当に楽しみデス






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

2006年9月11日に♪ 

September 19 [Tue], 2006, 13:16
今まで孵化率ゼロでしたがついに念願の孵化
第一発見者はブルボン(悔しいですが^^;)
9月11日に小さな小さなヒナの鳴き声がすると。。。

孵化したのは1羽だけのようですが、日に日にヒナの鳴き声も大きくなり順調に育ってる模様です

まだまだヒナへの餌やり回数が多いので、ココくん&ポポちゃんちゃんも大変だと思いますがココくんもポポちゃんも、子育てとっても頑張ってマス
すっかりパパ&ママらしくなりました

現段階では性別も毛の色も『』ですが、名前は『モモちゃん』と決めました
ココちゃん似かなポポちゃん似かな
モモちゃんの姿を見る日を、とっても楽しみにしているクロクロとブルボンです






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

何か手立てを考えねば^^; 

March 12 [Sun], 2006, 22:39
2個目の卵ちゃんも産まれていたのですが、やはり今回もココくんポポちゃん夫婦は、すでに通常のような暮らしぶり
つまり、卵ちゃんは温めてもらえず

何か手立てを考えねばですね^^;
せっかく生まれてきた卵ちゃん。。。今後こそは、孵化させてあげたいなり






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

2世誕生は厳しい道のりか!?^^; 

March 10 [Fri], 2006, 14:12
2世誕生の予感をさせた貴重な卵ちゃん。。。1個だけ産まれていたのですが
^^;ココくんポポちゃん夫婦は、すでに通常のような暮らしぶり
つまり、卵ちゃんは温めてもらえず

2世誕生は厳しい道のりになりそうです

せっかく生まれた卵ちゃんですが、現時点では残念な結果になってしまいました






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

カメさんに続いて。。。 

March 08 [Wed], 2006, 17:23
先日はカメさんの産卵もあったクロクロ家ですが^^;ポポちゃんも卵ちゃんを産んでる模様
巣箱は覗いてないので(素人ゆえ)詳細は分かりませんが、卵ちゃん生まれてるみたい報告でした






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

姉さん 事件です!(正確には。。。姉さん 春♪です^^;) 

February 23 [Thu], 2006, 13:27
まだ公表はしていなかったのですが実は先日こちらのブログで画像等(クロクロのショボイ画像など・汗)を見られたお里様より『ココちゃんが♂で、ポポちゃんは♀かも』と伝書鳩ポッポ便を頂いていたので性別については了解太郎のクロクロでしたが、今日の日中それを決づける出来事が

お昼にプリンちゃんのおやつ等で2階へ上がったクロクロ。
その時はいつも通りでした。
1階2階と行き来している間に、オカメさんの鳥かご内ではいつもと違う光景が

ココちゃんとポポちゃんがおとりこみ中\(◎o◎)/!
クロクロも昔セキセイインコや十姉妹などを飼っていたので、その位置関係で♂か♀かは分かります^^;

ココちゃん。。。♂確定デス

まだ先のこととノンキに構えてたので巣箱の用意もしてません
巣箱を用意せねばでごじゃる〜


本日付けでサイドバーの性別&カテゴリーの『ココちゃん』を『ココくん』に変更です(笑)

2世が誕生(何羽誕生させる気か笑)したら、メチャメチャ嬉しいかも


先日の『ライアンライアン空耳アワー』ですが、ブルボンも『言ってるかも』と『ライアンライアン』を耳にしたので空耳アワーではなくなりました(笑)







ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

空耳アワー!?^^; 

February 21 [Tue], 2006, 17:18
去年からココちゃんが『ココちゃんココちゃん』って言ってるように聞こえるクロクロです
クロクロの中ではココちゃんは喋るに位置づけられてる訳ですがそれを他に聞いた人がいないのでイマイチ信じてもらえません^^;

そんなクロクロですが、最近はココちゃんが『ライアンライアン』って言ってるように聞こえる時もあるのですが、親バカゆえの空耳でしょうか^^;
これまた、他に聞いた人がいないので更に信じてもらえません(笑)

ライアンとは我が家のワンコの名前です






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き



その時、ココちゃん達は。。。 

January 22 [Sun], 2006, 19:44
クロクロがプリンちゃんのゲージお掃除をしてるその頃。。。



ココちゃん(手前)&ポポちゃんは『手伝うきゃね』って感じで、興味津々作業を見ているのであります
賑やかに騒ぎつつ(笑)






ウパ2カンパニー

クロクロのモカプリン

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き

オカメインコのポポちゃん・ココちゃんお仲間入り♪ 

July 25 [Mon], 2005, 19:10
この日はあいにくの朝から(しかも大雨だった^^;)でしたが、ブルボンがママさん宅まで、ポポちゃんとココちゃんをお迎えに行ってくれました

クロクロは今月にお迎えしたばかりの幼きシフォンくんとお留守番です^^;

ママさん&ブルボンには感謝の気持ちでいっぱいです
今日からクロクロのオカメライフが始まります




ウパ2カンパニー

クロクロ、ウパ・キャメ・その他を綴るの巻き
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
★ クロクロのHP ★
☆彡クロクロのHP
★ 手作り作品等掲載 ★
☆彡クロクロのモカプリン♪
★ ココくん ★
★ ココちゃん ★
★2005年5月5日生まれ
★♂
★親鳥の品種・♂WFパイド ♀WFパール
★ ポポちゃん ★
★ポポちゃん★
★2005年6月11日生まれ
★♀
★親鳥の品種・♂WFパール ♀シナモンパール
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okame17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる