今まで、どうもありがとうございました。m(_ _)m 

May 24 [Mon], 2010, 15:00
今日も、朝から、ずーっと雨で参りました。



 さて、ヤプログさんでは、2008年の5月から・・・
ずーっと続けて参りましたが・・・
お引っ越しすることになりました。(;^_^A



折角、続けていたので・・・
しばらくは、このままの状態で残したいのですが・・・
また、新しい方のブログにも、沢山の方に来て頂ける様、
URLを掲載しますので・・・
よかったら、末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m



タイトルは・・・



もちろん " okame☆のささやき♪ "です。(*^-^) ニコッ



URLは、こちらです。→http://ameblo.jp/kuhchan522/
どうぞ、よろしくね



そして、ヤプログさん・・・
今まで、どうもありがとうございました。m(_ _)m

野球道具を買いに・・・ 

May 23 [Sun], 2010, 17:37
今日は、朝から、あいにくのお天気でした。
最近、やたら雨の日が多い気が・・・
洗濯物が乾かなくて困っちゃう・・・



 ところで、昨日・・・
あれから、シューちゃんとお買い物に行ったり・・・
バースデーケーキを買いに行きました
デコレーションケーキより、1つずつになってる方が
いいかなぁ・・・って・・・
こんな感じのケーキを買ったよ







カステラシューみたいなのと、普通のモンブランと・・・
チョコモンブランです
美味しかったなぁ。。。(*^-^) ニコッ



おめでとうの一言もないの〜〜〜?!
・・・って言ったら・・・
おめでとうって言って嬉しくない年齢になって来たら?!
・・・って・・・(-_-;)
それは、そうだけど・・・(;^_^A
まぁ、そんなものか・・・と、、、
ちょいと切なく納得してしまった、この気持ち・・・
あぁ〜〜〜ぁっ、若い頃に戻りたいな・・・
なんて思っちゃった。(^^;)



 そして、PAPAさんが釣って来た魚は・・・
こちら・・・







全て、ご近所さん行きです・・・(^^ゞ ぽりぽり



 ところで、今日は・・・
あいにくのお天気にも関わらず、、、
シューちゃんの部活は、お昼過ぎに終わったので・・・
家族で、野球用品を買いに某ショッピングセンターへ
行きました。(*^-^) ニコッ



ただでさえ、部活の練習道具を揃えるだけで、、、
かなりの金額だったのですが・・・
スパイクとトスバッティング用の練習する道具と
その他、もろもろで・・・
またまた、大出費・・・
将来、プロになって、PAPAさんとokameを楽させて
もらわなくっちゃね・・・って・・・
シューちゃんは、自信有り気でしたが・・・
夢のまた夢のような感じです。(;^_^A



こちらが、トスバッティング用の購入した物です。







 それより、そのショッピングセンターの中へ入る時、
結構、雨が降っていたけれど・・・
傘を忘れたokameは、PAPAさんは車に乗せてあったので、
何十年ぶりにとは言わないけれど、、、
久しぶりに、相合傘しちゃったよ。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



そしたら、PAPAさんが・・・
もう、〇〇歳になるおじさんと・・・
相合傘なんて、ゴメンだらぁ〜〜〜だって。(≧ω≦)ブァハハッ



お天気は、悪かったけど・・・
久々に家族で、ちょっとしたショッピングに出掛けた
午後でした。(*^^*)

1人ぼっちのバースデー・・・ 

May 22 [Sat], 2010, 16:57
今日は、めっちゃいいお天気でホント暑い1日でした。



 今朝は、4時半に頑張って一度起きたけど・・・
やっぱり、ダメでした。(o_ _)o ドテッ!



何故かと言うと・・・



今日は、シューちゃんの部活は静岡で野球の練習試合で
お弁当作らなくちゃいけなくて・・・
とりあえず、PAPAさんが魚釣りで早起きだったので、、、
一緒に支度をしてくれたようです。(;^_^A
ダメダメお母さんで、ごめんさない。(-_-;)



やっぱり、朝耐えられる状態ではないのかな?
朝の身体の状態が、ここ最近、ホントにしんどい・・・



 それより、2人ともお出掛けだったので・・・
okame、1人ぼっち・・・
何と、今日はokameのバースデー
でも、生まれて初めて1人ぼっちのバースデーだった。



何か、悲しかった・・・



淋しかった・・・



でも、昨日の頭痛とハードの数日間だったので、、、
かなり、今日はグッタリだった・・・
少しゆっくりできたから、よかったかなぁ?!(´ヘ`;)



 そうこうしてたら、たった今、シューちゃんも・・・
PAPAさんも帰って来た。



 PAPAさんが、ドザエモンを見た・・・って言うので、
(?_?) エッ?エッ?何それっ?!
・・・って聴いたら、釣りをやっている時に・・・



浜名湖で・・・



ある物が浮いていたそうです。



ドザエモンとは、浜松の方言のようなものなのか、
話を聴いて、鳥肌がたちました。Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ



それより、おめでとうの一言もないのかぁ・・・(-_-;)

一緒に洗濯しちゃったよ。(-_-;) 

May 21 [Fri], 2010, 19:01
今日も、ホント、真夏のような1日でした。



 中間テストが終わって・・・
毎日、ずーっと、シューちゃんは部活・・・
前程ではないけれど、自宅に帰って来るのは、、、
いつも19時は過ぎてる・・・



それでも、毎日、必ず野球の練習着は、、、
自分で洗濯して、干すところまでやらせてるけど、
最悪なことに・・・
野球の練習用の大事なメモノートを・・・
シューちゃんは、一緒に洗濯してしまったの



毎日、部活へ持って行かないと、、、
お説教が待ってる・・・(-_-;)



とりあえず、今日は・・・
昨夜、扇風機で乾かしたので、バサバサになった状態の
まま、部活へ持って行ったけど・・・
ったく、どうして、一緒に洗濯しちゃうかねぇ(-_-;)



でも、洗濯機の中で、バラバラ状態になってなくて、
ホント、よかったぁ。。。(;^_^A



こちらが、扇風機で乾かしている時のです。







挙げ句の果てに、今朝、洗濯をしていたら・・・
何だか、脱水の度にカタカタ鳴るから、、、
おかしいな???・・・って思っていたら、、、
洗濯が終わって中を見ると・・・



Σ( ̄ロ ̄lll)ゲ!



何と、家の鍵を一緒に洗濯しちゃったよ。(-_-;)



ホントに、シューちゃんはたるんでる
ここらで、一回喝を入れなくちゃ



中間テストも一部戻って来たけど・・・
イマイチだし、、、┓(´_`)┏ オーノ〜
こんな状態では、部活のことは考えないといけないな。

答案用紙が返って来た?! 

May 20 [Thu], 2010, 17:07
今日も、雨のお天気かと思ったら・・・
仕事に行く前に、急にお天気がよくなって来て・・・
早く支度して、洗濯物外へ干そうって思ってたのに、
結局、時間がなくて、、、
部屋の中に干したままになっちゃいました。(-_-;)



でも、今は、曇り・・・
今にも雨が降り出してきそうです。
クーちゃんのお散歩、早く連れてってあげなくちゃ



 ところで、昨日、一昨日に・・・
シューちゃんの学校で中学生になって初めての
中間テストがありました。



テスト勉強していたのに・・・
出来は、イマイチみたいで・・・(-_-;)
・・・ったく、出来てなかったら、、、
部活辞めなくちゃいけない決まりなのに・・・
どうなっちゃうんだろう???┓(´_`)┏ オーノ〜



 それより、その中間テストの答案用紙が、、、
昨日、返って来た教科があるみたいで・・・
仕事の同僚の方の子供が同じ学校へ行っているので・・・
そう言ってて・・・



はて?(?_?)



シューちゃんが、学校から帰って来たら、、、
聴いてみなくっちゃ



もしかしたら、悪い点数で、、、
見せられないのかな?(-_-;)
イヤッ、シューちゃんに限ってそんなことはない・・・



でも、これから、どんどん難しくなるので、、、
部活も大事だけど、勉強も、もっと頑張って
欲しいと思います。(^^;)

okame家のカーテン♪ 

May 19 [Wed], 2010, 17:04
今日は、あいにくのお天気になりました。
朝から、ボトボトしていて、洗濯物がなかなか乾かず、
もうすぐ、イヤ〜〜〜な梅雨のシーズンですね。



 でも、今日は、お掃除頑張りました。
かな〜〜〜り、シューちゃんの部屋は散らかっていて・・・
なんだかなぁ・・・って感じでした。(-_-;)



 そして、何気に気になったのがカーテン
念願のマイホームを建てた時に、、、
あっちこっちのカーテン屋さんに見に行って・・・
かなり高かったけど、無理して一番気に入った物に
しちゃったカーテン
家族みんな、それぞれ色違いなんだよ。(*^-^) ニコッ



PAPAさんのカーテンは、薄い緑色です







シューちゃんのカーテンは、薄い青色です







okameのカーテンは薄いピンクです







リビングは違う種類ですが大きなお花がある薄緑青です







みんなのカーテンは、どんな風なんだろう?
きっと、素敵で心が癒されるカーテンなんだろうな

AWACSが、上空に・・・ 

May 18 [Tue], 2010, 17:53
今日も、いいお天気で汗ダクの1日でした。



 okameの自宅の上空は、某自衛隊の練習機、
AWACSが飛ぶ空路になってて・・・
ちょっと疲れてる時は、音が気になって最悪だけど・・・
写真撮影には、絶好の撮影場所だよ(*^-^) ニコッ



最近、AWACSが頻繁に上空を飛んでて・・・
何処かで、航空ショーでもあるのかな
早いと朝、7時過ぎ位から飛んでます。(;^_^A



携帯で撮影したので・・・
ちょいと小さいけれど、どう?
AWACSが実際飛んでるのを見るのって・・・
地元の人じゃないとなかなかないかな?



AWACS(エーワックス)

家庭訪問でした♪ 

May 17 [Mon], 2010, 15:35
今日も、朝から、いいお天気でめっちゃ暑い1日でした。



 午前中、お掃除頑張りました。
もう、汗だくだったよ。



何故、そんなに頑張ったかって?!( ̄ー ̄+キラーン



それは・・・



シューちゃんの担任の先生が、家庭訪問に来るからです。



 何とか、時間ギリギリに、、、片付けも終わって・・・
時間ピッタリに、先生が来ました。(;^_^A



学校での様子とか、授業のこと・・・
ある教科の先生のこと・・・
色々お話しました。



とりあえず、注意されるようなことはなかったので・・・
よかったけれど・・・
シューちゃんの部活は、野球部
勉強する時間が、なかなかなくて大変になる部活だと担任の
先生は、言っていました。(;^_^A



実際、勉強する時間がなくて、野球部を辞めるしかなくて
辞めていった生徒は、何人かいます・・・って・・・
先生は、言ってたけど・・・
そうならないように、明日からの中間テスト・・・
シューちゃんには、頑張って欲しいです。(^^;)



先生が、お部屋まで入って頂いた時・・・
リビングルームの横には、クークー雑音が・・・
ちょっと、ボリュームが気になる時もありましたが・・・
何とか、無事、家庭訪問が終わりました。



その、クークーの雑音ですが・・・
何か?!
・・・って言ってるようなクーちゃんでした。ε=(>ε<) プッ!







P.S
家庭訪問って、10分じゃなかったかな?
担任の先生、20分もいてくれたよ。(^^;)
okameが、色々聴いちゃったからかな?(;^_^A
先生、次のお宅に向かうの遅くなっちゃうね・・・
すみませ〜〜〜んm(_ _)m
そして、ありがとうざいました。

okame家の小グラウンド♪ 

May 16 [Sun], 2010, 20:10
今日も、いいお天気で暑い1日でした。



 PAPAさんは、また、今朝早起きをして・・・
静岡で行われているホビーショーへ行きました。



 okameとシューちゃんは、お留守番・・・
まったりとしたお休みでした。



 午後、シューちゃんとショッピングセンターへ出掛け、、、
久しぶりにゲームセンターに寄ってみました
今じゃ、地域で有名な特産物じゃないけど・・・
名物のUFOキャッチャーがあるんだね
何とUFOキャッチャーで、徳島のいちご大福をゲット
1つじゃないよ
シューちゃんとokame・・・1つずつなので・・・
2つもゲットしちゃいました。(*^.^*)エヘッ



 そして、夕方・・・
シューちゃんとキャッチボールしたり、トスバッティングの
相手をしたりしてあげました。(*^-^) ニコッ
だいぶ、早い球を投げるようになったので・・・
野球もソフトボールも未経験のokameにとっては、、、
かなり辛いキャッチボールでした。^-^; アハハッ...



ちなみに、昨年・・・
シューちゃんのために、自宅の庭をグラウンドと同じ状態に
するために・・・
サバ土(さばど)って言う土を8トンも入れて、、、
小グラウンドとなりましたぁ〜〜〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



あぁ〜〜〜ぁっ・・・親指が痛いよぉ・・・(;^_^A



 来週から、本格的に週末も部活なので・・・
きっと、こんな風に週末にキャッチボールはできなくなって
しまうんだろうな・・・



そして、自宅の庭の小グラウンドです。(*^-^) ニコッ
シューちゃんが、キャッチボールの後グラウンドを整備
してる所です。



PAPAさんは、ホビーショーへ・・・ 

May 15 [Sat], 2010, 17:20
今日は、午前中はお天気がよかったけど・・・
午後は、曇りのお天気でした。



 今朝は、早くから、PAPAさんは静岡で開催されている
ホビーショーに行きました(*^-^) ニコッ
PAPAさんは、某プラモデルクラブに所属しているので、、、
準備とかあって、6時過ぎ位に出発して向かったようです。



昨年の様子は・・・
何と、" ろうがんず "として、初参加の石坂浩二さんと一緒に
パーティーにも参加して、一緒に写真を撮りました



石坂浩二さんとPAPAさんとシューちゃんです。







そして、こちらは・・・
ホビーショーではないですが・・・
地元のショッピングセンターで、クラブとしては展示会を
初出品で昨年開催されました



















 ところで、先程、シューちゃんと久しぶりにお買い物へ
行きました



日用雑貨とクーちゃんのおやつと夕飯の材料を買いに
行ったけど・・・
だんだん、一緒にお買い物なんて・・・
って言うようになるんだろうなぁ・・・(;^_^A



何か、淋しいな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okame☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-ネットオークションに夢中です♪
    ・音楽-歌謡曲が大好き♪
    ・テレビ-ドラマ、お笑いが、めっちゃ大好き♪
読者になる
PAPAさん、okame、野球少年の中学生シューちゃんと我が家のアイドル愛犬のクーちゃんとの3人1匹暮らしです。
家族、暮らし、子育て、ペットについてなど・・・楽しいこと、悩んでること、相談したいことなど、何でもOKですアイコン画像
色々と語り合いましょう〜
最新コメント
アイコン画像okame
» 傘を壊したのは・・・ (2010年05月12日)
アイコン画像ころた
» 傘を壊したのは・・・ (2010年05月11日)
アイコン画像okame
» 辛い現実・・・ (2010年04月23日)
アイコン画像直也
» 辛い現実・・・ (2010年04月22日)
アイコン画像okame
» みんな、一生懸命なんだよね・・・ (2010年04月16日)
アイコン画像直也
» みんな、一生懸命なんだよね・・・ (2010年04月16日)
アイコン画像okame
» 薬の種類が・・・(-_-;) (2010年04月14日)
アイコン画像直也
» 薬の種類が・・・(-_-;) (2010年04月13日)
アイコン画像okame
» okameの素顔、初公開〜〜〜♪ (2010年04月11日)
アイコン画像直也
» okameの素顔、初公開〜〜〜♪ (2010年04月11日)