また仔ハム〜。 

2005年09月05日(月) 23時58分
仔ハムが誕生して今日でちょうど生後10日目になりました
残念ながら8匹から昨日また1匹天に帰って6匹になってしまいましたが、6匹はみんな元気にうにょうにょ
昨日お星様になった子は唯一モー子にそっくりな子で美形な子でした。
これからの成長が楽しみでしかたなかったのにな
今朝、大きめの植木鉢に埋葬しました。

仔ハムのカラーがはっきりとしてきたので報告ですっっ
アイボリー3匹・ブラック2匹・ブラックドミナントスポット1匹。
サテンの有無は自信がないのでいえません
性別不明。
ママ似が多いって言ってたんに・・・・アイボリーがいっちゃん多い

ブラックドミナントスポットの子は白の部分が多く、ダルメシアン風
お店でゴールデンのダルメシアン買ったら3000〜4000円はとられますょ。
でもダルメシアン風であって、れっきとしたブラックドミナントスポットですからね

いまさらだけどパパ似のシルバーグレイがいない・・・。
せめてあの子の優しい性格が仔ハムに遺伝しててほしい。
ママはお転婆すぎてね・・・ちょっと似ないでほしいかな


本気で里親様探ししないとな〜。
もう離乳も始まってるし。
我家残留予定は1匹って勝手ながら決めてるの。
里親様がみつからんだらもちろん我家に永住だけどね
最後までばぁやが面倒みたるから安心しなさいょ

仔ハム〜。 

2005年08月31日(水) 23時59分
モー子がママになってから早いことにもう5日たちました
授乳も一段落したのか、仔ハムにつきっきりだった時にくらべて食欲が増えました
毛づくろいや、回し車を回す余裕も見られ、体重も増加中です。
仔ハムも多すぎない頭数だったため成長が順調で、みんな平等な大きさで徘徊を始める子もちらほら・・・


またハムネタでつ。 

2005年08月28日(日) 22時31分
なんか最近ハムネタ多いな〜
でも気にせず行こう


今日のモー子はなぜか私に寄ってきてくれませんでした
小松菜をあげてみるとテヶテヶ近寄ってきたんやけど、小松菜奪ってとっとと巣に帰りやがった
でも子育て熱心なようでママ安心
そんなもんやから今日は仔ハム盗撮計画失敗でした

なので、今日はくまのことをお話しますょ。
くまは私にワシヅカミにされたり、ツママレたり、大嫌いな薬を飲まされたりしているうちになんともたくましい子になってくださいました

『んまんま

食欲がなく、体重激減していたときに比べるとすばらしい変貌ぶりでございます
カメラおもっくそ近づけてもぜ〜んぜんお構いなし
餌しか見えていませんからね

『もっとんまいのないかな〜

後ろでmeiちゃんかんなり鳴いております。
かんなりうっさいです。
シカト続けたら始まりました。

『ポッポッポ〜メイチャンッッ

なんゃそらっっっ
作曲家になったらしいです・・・。
それに反応して思わず笑ってしまったょ。
調子のったょ。meiちゃん・・・
でもごめんね
今日ちみの出番はないんだょ。笑
今日いっぱい遊んだったからそれで許してね

産まれましたぁっっ!!!! 

2005年08月27日(土) 22時47分
8月27日の深夜3時過ぎ・・・かな?にモー子がめでたく出産しました

実はモー子、出産予定日当日【8月26日】になっても全く巣作りをせず、私をかなり悩ませてくれました
どうなることやらと思いつつ昨日は朝の4時くらいまでずっと眠れずいました。
そしたら深夜3時を過ぎたころから『ギィギィ・・ジィ・・』という鳴き声らしきものがっっ
その日は覗いたりせずそっとしておきました。

今日の夕方にお世話のためにケースの蓋を開けると、巣材をこんもりと寄せ集めてできたお山がありました
ちゃんとお母さんをやっているみたいなので安心しましたょ。
でも私のにおいがわかったのか、私に寄って来て餌くれくれ

出産前や出産直後は神経質になるままハムもいるそうですが、モー子はマイペースだったのょ
でもちゃーんとお母さんしてくれてるのでね。
えらいね
あたしゃなんだか初孫を見たばぁやの気持ちだょ。ほんと。

ぅごぅご・・・。

モー子をお部屋徘徊【散歩。笑】させている隙に盗撮したった1枚
撮るの下手で見えてない子もいますが、現時点で8匹確認済みです
はやくおおきくならんかなぁ??
里親探しとか忙しくなるな・・・。


 モー子ぇo 

可愛い仔ハムのために子煩悩な素敵なママになってくださいね。
そしてばぁやになったママに元気に走りまわる孫の姿を見せてください。
ママは影からひっそり応援しときます。
おいしいご飯いっぱい食わしたるからね。

                    ママよりo

まぢぁりぇん・・・o 

2005年08月26日(金) 0時00分
毎日更新してません・・・はい

私のバイトスケジュールは本当にぁりぇませんo
超ハードでございます
パン屋は週6
肉屋土日o
コンビニ週4午前中o朝6時〜9時o【この時間帯の自給は高いっっ
とにかくハードですo

おめでたっっ★☆★ 

2005年08月22日(月) 1時36分
すんごいっっおめでたい報告がありますっっ

実は・・・我家にまたいつの間にやらお迎えしたGハム【ブラックドミナントスポットサテン短毛】のモー子が妊娠なんですっ
旦那様はGハム【シルバーグレイ長毛】の『さく』ちゃんです
2匹は8月11日にメデタク結ばれました
モー子のお腹は大分大きくなって、体はずっしりと重くなりましたo
現在の体重126グラム
妊娠前から約20グラム増っっ
出産予定日は8月26日o
いっぱい勉強しましたガラにもなく・・・
全てはモー子と産まれてくる仔ハムたちのためです


『ちょっとっ勝手に撮らないでくださる

携帯を異様にこわがるモー子o
いつもは私の腕によじ登ってきます
外に出たいだけやと思うけど・・・


現在妊娠のモー子はほかのハムの気配でストレスがたまらないように違うお部屋に隔離していますo
私の部屋は鳥さんらもおるしね
ってか鳥とハムの同居ってどうよ
もぃたんはハム部屋の上で羽づくろいが習慣です
ハムたん気にせず真昼間から回し車爆走してらっしゃいます



おかめです・・・ぁたいの出番がないとです・・・ぉかめです・・・

親バカ♪♪ 

2005年08月19日(金) 23時44分
我家の子でぃっちばんのベタ子はやっぱしmeiやと思う
しかもめっちゃ天才なんゃもん


『ョンダ??』
※只今換羽につき、ボサ男くんo

だってょだってょっっ

名前読んだら絶対に来るし
ィャィャな時もあるけど・・・

『はとぽっぽ』上手に歌えるし
かんなり音痴ゃけど・・・

今は『ミッキーマウスマーチ』練習ゃし
『はとぽっぽ』とごっちゃになっとるけど・・・

『meiちゃん』って自分の名前上手に言えちゃうし
普段ちゃんづけでなんてぁんまし呼ばんけど・・・

もみくちゃにされてもされるがままっっ
嫌そうな顔するけど・・・

ねっっ
凄いっしょ
ゃっぱ家の子は天才


んでいっちゃんワガママは、ゃっぱし『もりぞう』
まだぽゃぽゃの雛ん時から愛情こめて挿餌で育てたにもかかわらず・・・
名前呼んだら返事はするけどこっちには来てくれません。
でも気がつけば肩にとまって『ぽょぽょ』言うたり、前髪にブラ〜ンてぶらさがったり・・・。
ぶっちゃけ邪魔ゃな
でも可愛い

『ネムタイカラコノママネo』

逆光が恨めしいほど可愛い表情ゃったっっ

『ママノ指フットイナ〜止マリ木ョカフトインヂャナイ?』
うっせぇっ
食うぞコラッッ((嘘o。。。だょ。ぅん。



ぁれぉかめは



ご無沙汰ですo汗汗 

2005年08月18日(木) 14時56分
mana復活ですっっっ

ぃゃ〜・・気がつけばもう夏休み終わりそうとか・・・
私的に今年の夏休みはいっちばん充実してませんでした
遊びに行きたいんにバイトあるし、たまの休みの日は友達がバイトやったり・・・
しかも携帯嫌いな私は友達からのもシカトo汗汗汗
はい、最低な子です
でも携帯嫌いなんやもんっっ【逆切れ】
しかもこんだけ長くサボっといて可愛い我が子の写メを全くと言っていいほど撮ってないというね・・・
ぁっでもちょっとは撮ったょっっ



『モィタンネェ、サボリ魔キライナン。ャカラ、ココカラデタランモンo』

キライにならんでぇ〜
ってかァンタがそこにくるまってんのは飲みかけの水がはいったマグカップに落ちたからでしょっっ
ビックリして焦り死にするかと思たゃん

病院o 

2005年07月29日(金) 13時00分
病院行ってきました。
出血していた羽を抜いて帰ってきました。
ストレスやどうのこうのという説明はうけませんでしたが、私的にはやはりストレスからくるものではと思っております。
最近バイトやらなにやらでかまってあげる時間が前よか少なかったし・・・。
超ベタ慣れのmeiは寂しかったのかな?
今思い返せば、私に名前を呼ばれるまでこちらをずっと見ていたり、普段は噛んだりしないコンセントを噛んだり、悪いことをして私の気を引こうとしていた気がします。
それが、meiのSOSだったんだろうな・・・。

今回は対したことありませんでしたが、発見がもう少し遅かったらもっとひどいことになっていたかもしれないと思うと恐くて仕方ありません。
今回のように、怪我をしてからmeiの様子の異変に気づくのではなく、普段から気をつけて様子をみてあげてないといけないなと反省しました。
これはmeiに限ることではありませんが。

これからは多少自分が疲れていても、鳥さんを優先した生活にできるように心がけようと思います。

たくさんの動物と暮らすのは憧れますが、実際は幸せと同じだけ大変なことも多いんだろうなーと改めて思いました。
我家も、鳥3羽、ハム4匹という大家族なので、みんな平等に可愛がるのはすごく難しいです。
お世話も大変ですし。汗

ごめんねo 

2005年07月28日(木) 0時55分
今日、meiがいつも以上に羽づくろいをしていた。
気になったので羽をめくって調べてみたら羽軸の付け根の部分に、血がにじんでいた。
少し黒ずんでいたので、結構時間がたっているものと思われた。

放鳥時meiはずっと私にべったりだったのに、早く気づいてあげることができなかった。
よく飛び、よく鳴き、よく遊び、よく食べて体重も安定していたので少し油断していたのかもしれない。
飼い主として失格だ。

明日、病院へ連れて行こうと思う。
本当はバイトの都合もあって明後日にしようと思っていたがやっぱり心配なので、朝イチで行くことにした。

ごめんね。mei。
こんなダメ飼い主で。







『パソコンヤラント オレサマナデレー!』




2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぉヵゝめ
ぉヵゝめ
ォカメインコ♀【ノーマル】
2004年11月ごろ生まれ
地元のホームセンターからお迎え。 私にとって初めての鳥さん。 我家の鳥さんで身元不明はこの子だけ・・・。汗
mei
mei
オカメインコ♂【WFシナモンパイド】
2005年3月19日生まれ
知り合いの繁殖家さんから譲っていただきました。 ♀ゃと思ってたんに見事に期待を裏切ってくださいました。笑
もりぞう
もりぞう
サザナミインコ【グリーン】性別不明
2005年4月19日生まれ
知り合いの繁殖家さんから譲っていただきました。 ひたすら怪しいですっっ!!!
mana
人間♀【管理人】
1989年8月8日生まれ
鳥さん達のお世話係。 ァホでつまらん高校生。
○ リンクフリーです ○
こんなんでもよかったらよろしくお願いします。
姫
オカメインコ♀【WFルチノー】
2004年12月19日生まれ
2005年3月4日永眠
すごく綺麗で優しい子でした。 ニギコロされてもなにも言わず、私の顔をじっと見つめるそんな子でした。 すごく短い間だったけど幸せな思い出ありがとう。 あなたのことは一生わすれません。 天国で幸せにしていることを心から願っています。 ずっと大好きだょ。
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okame-sazanami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる