二の腕や足を引き締めるダイエット方法のおすすめは?

June 26 [Fri], 2015, 11:56
男性にとって身体を引き締めるというとやはり、腹筋や背筋、腕立てなどの、上半身の引き締めがメインですよね。

ジムでのマシンの多くが上半身のものが多いイメージがあります。

もちろん下半身を鍛えるマシンも多いですが、個人的に身体が大きくなるタイプの筋トレは目指すところではないので、適度な運動や筋トレと合わせて、余分な肉を落とすダイエットが気になります。

二の腕や足などを太くさせずに鍛えるにはやはりエクササイズがおすすめみたいです。
あとは血行やリンパの流れを良くして身体の循環を良くすることで、余計なむくみ対策にもなります。

最近ではエクササイズと合わせて、身体の内側の巡りをスムーズにしてくれるダイエット系サプリもあるので、合わせて使う事で、健康的に二の腕や足、ふくらはぎの引き締めの効率もあがるのではないでしょうか?

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特にふくらはぎは細くするのって難しいですよね。
足やふくらはぎを細くするなら、つま先立ちは地味ですが、非常に効果的だと様々なエクササイズでも取り入れられています。

女性にでも簡単にできるエクササイズですし、むくみやすい女性の方はエクササイズと合わせて、サプリメントも取り入れると悩ましいむくみの改善にも役立ちます。
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