脂性肌について 

2014年07月01日(火) 14時18分
脂性肌は、簡単に言ってしまうと何らかの原因で皮脂の分泌が過剰になっている肌のことです。
一方、お肌の水分量が低下している肌を乾燥肌と言いますが、脂性肌でも乾燥しているケースがあり、そういったケースを最近では特に脂性乾燥肌と言ったりもします。
脂性肌に長年悩まれている方の中にはこの「乾燥」が見落とされている場合があるので、注意が必要です。
脂性肌のメカニズムを簡単にご説明します。脂性肌とは、皮脂の分泌が過剰になっている肌のことですが、この皮脂の分泌を司っているのが男性ホルモンの一種テストステロンやステロイドの一種アンドロゲンです。
これらのホルモンは、皮脂腺を増やしたり、皮脂を合成したりと、皮脂腺の分泌活性を高める役割を担っています。
しかし、ストレスや生活習慣、遺伝的要因などにより分泌が過剰になると、それにより皮脂の分泌も過剰になり、結果的に脂性肌になってしまうと考えられています。
これらのホルモンが分泌されるピークは思春期と、30代後半〜40代にかけての2度あり、これらの時期は脂性肌になりやすい時期と言えます。
特に思春期に脂性肌の傾向の強い女性では、アンドロゲンの影響で40歳くらいまで脂性肌の肌質が続きやすいと言われます。
また、ホルモンとは別に、遺伝的に皮脂腺が大きいケースや、加齢によって毛穴が開き皮脂が出やくなっているケースでも、脂性肌になりやすい様です。

おなか端麗 口コミ

手は口ほどに年を言う? 

2014年04月05日(土) 21時48分
普段のスキンケア、顔はもちろん顔とつながっている首やデコルテもしっかりとしています。
昔は顔だけしかケアをしていませんでしたが、だんだんと顔と首やデコルテとの間にコントラストの差が出てきてしまいました。
首やデコルテをケアしだして、だいぶコントラストが良くなってきたころ、
また新たに色が気になる箇所が出てきました。
それは「手」です。
首同様、手(特に手の甲)は年齢を表すというのも良く聞きますよね。
家事の水仕事や、冬の乾燥のストレスが長年蓄積した手の甲に、少しずつ年が出てきてしまいました。
考えてみると、手の平側は良くハンドクリームを塗ってケアしますが、甲の方は放置していました。
また、顔のスキンケアをするのに手の平にスキンケア剤がつくので、知らず知らずのうちにきれいになっていて、
余計に甲のくすみが目立ってしまっているようです。
浮き出た血管やシミは諦めるにしても、もう少し白くしようと美白の美容法をしていこうと思いました。
美白中心にケアしようとしたので、顔用の美白スキンケア剤のうち比較的安価なものを買いました。
ただサラサラのテクスチャーの化粧水だと、うまく手の甲に塗りこめないので、
乳液と一緒になっている少しトロリとしたものを使っています。

便秘 ガス

好きになれば関係無いです 

2014年03月16日(日) 23時38分
私は男性の背の高さで恋愛対象かどうかを判断はしません。
気が合って、素敵な男性だと思ったら、自分の気持ちを身長の所為で抑えることは出来ないからです。

よく女性が
「あの人はとてもいいんだけど、顔が好みじゃないから」
とか、
「足がもう少し長かったら、付き合ってもいいんだけど」
と言うのを聞きます。
それは、女性の気持ちが恋愛感情まで行っていないから言える言葉だと思います。

本当に好きになってからでは、なかなかそうは言えません。
「足がもう少し長いといいんだけどね」
と言いながらも、幸せそうに交際しているものです。

私も夫とは3cmしか身長が違いません。
ですから、私が5cmヒールを履くと、夫より大きくなります。
座高は私の方が高いので、座ればいつでも私の方が高いです。
歩いている時も、夫を見上げたことはありません。
夫の顔はすぐ横にあります。
時々、世の背の高い男性と話すと、首が疲れることがあり驚きます。
背の高さが違うと、こんなこともあるのだなと驚いたり・・・。

夫とは話が合い、交際するようになり結婚しました。
夫と会ったり話したりするのが楽しかったので、背の低さはあまり気にしませんでした。

外見や身長を気にする女性は、初めから自分の好みに合わない男性には気持ちが行かないようにしているのでしょうか?
それは私にはわかりませんが、もし、そうなら、大きなチャンスを逃すこともあるでしょう。

低身長 男 恋愛