俺VS便秘 

2005年08月30日(火) 20時58分
便秘症の人、集合ーーーーーーーーーーーー!

私は見た目ごつい体系をしてるんですが、これがまた結構デリケートで昔から便秘症なんです・・・。しかも大食い・・・。個々最近も10日間腸の中で封印していました。

「食ったもんは何処へ〜!!」

ということで便秘君と戦うことにしました!(すごい戦いです!)

素手で戦うと勝ち目がないので秘密兵器を見つけやっつけようと考えました!
その名はロート製薬 slaria!!!
取り説には「必ず空腹時にお飲みください。また服用後1時間から2時間はすぐにトイレに行ける環境を・・・。

取り説通り50cc秘密兵器を腹ペコ状態で飲み、水を300cc一気飲み。待つこと1時間・・・。

ゴロゴロ、ギュルギュル・・・。胃や腸が踊り始め・・・。

あっ!と思った瞬間、待ったなし!

Let’go 便所!!

水状の●●コがビシャーーーーーーッと。

「えっ!?これいつ止まるんやろか?」と思うくらい出っ放し。

今回何とか一部やっつけましたが、まだまだ敵は10日分潜んでるのでこれから毎日秘密兵器で戦っていきます!

「普通」ってなに? 

2005年08月28日(日) 13時00分
昨日いろいろ考えさせられる出来事があった。

会社関係の人にご不幸がありお通夜に行ってきました。
亡くなられたのはそこの息子さんで4ヶ月の赤ちゃんでした。私も子を持つ親として人事とは思えず本当につらい気持ちで一杯でした。突然だったそうです。
喪主のご主人はこう話してました。「息子は私の腕の中で息を引き取りました。眠りにつく前「また帰ってくるから」と言って眠りました。少し離ればなれになるけどまた戻ってくると約束をしました。」と。
私の出来ることがあれば協力、サポートしていきたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

お通夜から家に帰りテレビをつけると24時間テレビがやっていて下半身麻痺になってしまった少年がヤンキースの松井秀喜選手とキャッチボールをするということにチャレンジしていました。回数は松井選手の背番号にちなんで55回です。止まっている状態で立ち続けるのは困難なので方法を考え、歩きながらなら出来るんじゃないかということで動きにくい両足を引きずりながら1回、2回・・・と目標55回に向けてスタートしました。場所はヤンキースタジアムで芝が深いせいか、足をとられ14回で膝をついてしまいました。少年は本当に悔しそうで瞬間に目つきが変わりました。松井選手に言います。「もう1回させてください・・・。」そして目標55回に再チャレンジがスタートしました。1回、2回・・・10回・・・20回・・・30回・・・40回・・・、44回目、あっ、と思ったときバランスを崩してしまい・・・。「あと少しのところで・・・」、と見ている私はすごく残念でした。でもその少年の表情はすばらしい笑顔と充実感あふれる目をしていました。その少年に松井選手は言いました。「一生懸命やって達成できなかった悔しさが一番人を成長させてくれる」本当にその通りです。後の話の中で実は最初の14回歩いた時点で両足は限界に近かったそうです。少年の一生懸命な表情に感動しました。

我々はもしかしたら「子供が大きくなるのは普通」、「キャッチボールが55回出来て普通」と当たり前のように思ってきたのかもしれません。その人の環境、状況、状態、立場で普通という中身は違うということを忘れてしまってる気がします。

普段から当たり前のことを当たり前と思わず熱心にやれる環境を作って行きたいです。

無趣味 

2005年08月26日(金) 18時20分
今月の4日で32歳になったのですが、年を追うごとに自分の趣味がないことに
情けなく思うこときが増えた。

昔はやんちゃしながらも陸上競技というスポーツに出会って大学を出るまで
走り続けてきた。(大学は某有名大学・・・、ヒントは牛です)

社会に出て陸上をやめたら何もすることがない・・・。
もちろんそれなりに仕事は一生懸命やっていますが。

で、結婚して子供も2人授かって・・・。
でも子供と普段遊ぶわけでもなし、休みもなかなか取れずどっかに行くわけでもなし。
あぁ〜、なんと無趣味な僕・・・。

けど、こんな僕でも唯一、誰にも負けへんで!と思えることが一応あるんです・・・。
「大きな声では言えませんが〜・・・、それはギャ●●ルです」

ギャ●●ルを趣味と言うとご幣があると思いますが、ホンマにこれしかないんです・・・。
こないだも子供に「お父さんあんまりパ●ンコばっかりあかんで」って言われました。
休みもあんまりないからそないに行ってないねんけどな〜と思うのですが、
恐らく家にあるパ●ンコ必勝法!がクソほどあるのがダメなんでしょうね。

私は決めました!!パ●ンコをやめる!わけにはいかないので程ほどにして
趣味を見つけます。読書、音楽鑑賞、釣り・・・いろいろありますが、続けれることを探します。

無趣味はホンマにツライ・・・。

今、ドラマで「電車●」が流行ってるみたいですがいっそう僕もオ●クになろうかな?
今度の休みに秋葉原にでも行こうかな・・・?

今日から 

2005年08月12日(金) 10時30分
今日からブログを始めようと思う。
実はブログのセッティング自体は2ヶ月ほど前から用意していたが
なかなか・・・。昔からの悪い癖で苦手なことには決断ができない。

テーマはブログのタイトルにもあるように「KIZUKI」をいろいろ紹介したい。
私の思っていること、考えていること、感じたこと。

ウェー●に入社して約5年半ですが心から感謝している。
その理由は会長である小●の存在だ。
理念でもある「ALL WIN」に基づいた人とのかかわりを会長は教えてくれた。
お客様、職人さん、業者さん、社員さんそして社員さんの家族・・・。全ての幸せ。
きれい事にも聞こえるかもしれないが、会長は信念を持って考え、行動している。

例えば給料明細に毎月毎月コメントを書いてくれていた。大企業ではないが社員数約40人、
もしかしたら経営者として当たり前のことかもしれないが私自身は感動しました。
単純に「この人すごい!」と。

人のモチベーションはいろいろあるが、些細な一言やストロークが大切です。

社員さんに些細な一言、ストロークを与えられるように自分自身の感性を磨き続けて行きたいと思います。

どこでも人間関係の問題はあるだろう。でも人は人でしか磨けない。
今後も人生も、ブログも「KIZUKI」をテーマに考え、行動し、やり続けて行きたい。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像オカヒロ
» 今日から (2005年08月13日)
アイコン画像maido3380
» 今日から (2005年08月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okahiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる