納涼祭 

July 23 [Sun], 2006, 0:17
子供の保育所の納涼祭だった。

今年は役員なのでカキ氷屋を担当した。

すごい売れ行き。何とか天気も持ってくれて楽しい納涼祭だった。

そいうえば息子は随分大きくなったが、わがままにもなってきた。

毎日遅くまで仕事を頑張り休日の親子での休暇。最高です。

仕事頑張らなくちゃね。夜は飲み会。

「金は無いけど夢はある。」う〜ん。いい言葉。励まされるなぁ。

明日は6時集合の消防団。子供との時間が裂かれるのは非常に嫌。

でもボランティアも仕方が無いよね。。。。。


birthday 

July 18 [Tue], 2006, 1:40
今日は、先輩のバースデーだった。

いつもお世話になっている先輩の一人。

焼肉や、飲み代、風俗??等々おごってもらいっぱなしの先輩。

今日位はバースデーということで食事をご馳走した。(たいしたメシではないが、、)

色々勉強になる話をしてくれる先輩達。

良くも悪くも今の基礎は先輩達から受け継いでいる。

早く皆を接待出来るようになりたいものだが、、、

2軒目エステ?3軒目飲み屋。

結局先輩の方が多く支払いをしていまった。。。

しかも3軒目の飲み屋は会員制。入り口はカードを通さないと入れない。

そのカードを持つのは、いつの日かぁぁぁ。。。?

好評?のseven/7は後日です。すんません

朝礼 

July 17 [Mon], 2006, 17:20
先日、よく食べに行く古河の餃子屋さんにいった。

そしたら店員さんと話をしていたら、何故か、朝礼の話になった。

そして「朝礼に参加してみますか?」と言われ、「はぁ?」と一瞬思ったが

この店は美味しいし、店員さんの対応も素晴らしい。そんな店員さんの

話だから、来るもの拒まず?の私はすかさず、「いいんですか?」と参加要請した。

そして行って来た。たかが、飲食店の朝礼と、思っていたが、素晴らしかった。

まず、「大きな声で挨拶、返事」そして「ツイてる!!ツイてる!!」と皆で叫ぶ。

約30人位のスタッフみんなで叫ぶ。1分位かな?その後「ありがとう、ありがとう」

とこれまた大声で。その後、返事の練習、伝達事項等が大声で行われた。

厨房のおばさん達も大声だ。バイトのお姉ちゃんも気合が凄い。

僕も負けじと大声を出した。感動したし、楽しかった。これが活気のある

飲食店の「源」か!と。僕は今までずっと営業職で、しかも独りで戦う孤独な

仕事なので会社では対した朝礼は無い。情報収集も各自勝手に行う。

行えない人は辞めるのみ。だからいつも独り朝礼?言って、車の中で

作戦会議をしていた。大声で「俺は売れる!!絶対売れる!!」なんて

よく叫んでいるものだ。でもなんとなく、独り朝礼と先日の朝礼が似ているような

気がした。これが確認できただけでも嬉しい。ちなみに古河の「丸満餃子」

というお店です。美味しいし、気持ちの良い店です。あ〜ぁ食べたくなってきた

ありがとう!俺はツイてる男だぁぁ!!

嫁に行った? 

July 09 [Sun], 2006, 23:04
友達が奥さんの妊娠により愛車のジープを手放す事になった。

妊婦をジープに乗せたらお腹の赤ちゃんが驚いてでてきてしまう。

それで僕のジープ好きの友人に譲渡した。

それはまさに可愛い我が子が嫁に行くかの様。

僕も車は大好き。特にジープなんていう特殊車両は手放したくないのが

本音だろう。嫁に行く前に試乗した。昭和59年製だが心をくすぶる形

コクピットのような計器類、ドアのないシート。

まさにスポーツカーだ!

出来ることなら手元に置いときたいよね。場所もないしお金もかかる。


そうだ!子供2人目出産したら車の税金免除?これいい案じゃない?

〜7/seven 〜  第25話

ドアを開けシートに座る。「バタムッ」閉まる音も重厚感がありドアを
閉めるたびに少し後悔をする。コッペパンをおもむろにかじりラジオに
耳を傾ける。空腹だったせいもあり買ったパン2つをすぐに食べ終えた

電動シートを倒し少し横になった。利明に連絡を取りたいと思っていたが
電話が通じず誰かと話がしたかった。今までの事を思い出し革張りの
天井を見上げる。天井にまで皮が張ってあり天井をパンチした。
以前自殺サイトで色々な自殺を調べていたがこの車ごと海に
落ちてやろうと考えた。そんなこんなボーッとしていた。

「プルルルル〜プルルルル〜!」電話の音に目覚めた。うとうとして少し
寝てしまった。また電話の音と同時に脂汗が出てくる。今回はしつこく
コールしている。康司は思い切って出てすぐに切った。誰からの電話かは
想像がつくがそのまま、利明に電話をした。

疲れた〜。。 

July 04 [Tue], 2006, 23:48
今日もハードな1日だった。

忙しいのは楽しいしいいことだけどね。

懐石料理8000円コース行って来ました!!

5人で〆て5万5千円。

はっきり言ってうまいラーメン屋の方がいいや!

たいした料理ではなかったです。でも話は盛り上がりました。。とさ。

明日は山梨(何故か??遠いぞ〜!!)今日はもう寝ます。

4時起床でドイツ戦見るのじゃ!!

食べすぎ?? 

July 03 [Mon], 2006, 23:27
最近は体が重い。。自称アスリートのはずが、、
それもそのはず、体重が70キロになってしまった。。。

確か昨年の夏は63キロ、そして一昨年は60キロだった。。。
一昨年は青森まで走れる勢いだった。。が!今は?

考えてみると毎日毎日食っている。。金は幾らあっても足りん訳だ。。

今日の昼はパスタとサラダ、夜はコンビにのおにぎり2つと思いきや、居酒屋で
焼き鳥などなど、、、昨日はランチは肉ニラ定食夜はカレーライスとサラダ
一昨日はランチが中華屋でパクパク。夜はパーティでパスタや、肉や油モノ。。で酒
そして記憶をたどりその前がランチはステーキで夜は忘れた。
その前はランチが自宅で何か食べて夜は焼肉。

そして明日の夜はリッチに懐石料理。8000円のコース予約済み
でも仕事での食事だから嬉しくは無い。

これじゃ太る訳だ。

これからはカロリー計算と食費の計算。

でも美味いものはうまいんだよなぁ。。

出会い 

June 29 [Thu], 2006, 21:27
僕は今外資系の保険会社に勤務しているけど

沢山の出会いがあった。

この3年間は今後の人生にとって大きな3年となるに違いない。

この仕事は普通のサラリーマンや営業マンと違って

ある意味自分探しの会社である。出会いはこちらから求め

沢山の人に会う。保険のお客さま、今後のビジネスチャンスのヒントを

与えてくれる出会い。いろいろだ。

あと、自己啓発?というと怪しいがセミナーや研修にんも参加する

そこで更にレベルの高い人や、意識の確認が出来る。

この数ヶ月が色々な意味での正念場。ヒッヒッ

〜7/seven〜 24話

午後の少し眠くなっていた頭が一瞬で氷ついた。その電話を
見ると音と同時に赤い点滅ランプが付いている。
車を路肩に止め後ろの座席に移動した。

その電話は高級な漆塗りみたいな塗装が施してあり車以外の
高級感を更に醸し出している。着信音が鳴り響き同時に油汗が
どっと吹き出た。当然出ることは出来ず音が止んだ。

すぐ先にコンビニが見えそこまで車を走らせた。辺りをキョロキョロ見渡し
公衆電話に向かった。コンビニから出てきた40歳くらいの男性2人が
「オイ!何だこの車はぁ?スゲェなぁ。。」と車を見渡していた。
康司は関東商事の電話番号は幼少時代から電話をかけていたので
覚えていた。ピポッパ。プルル〜ルル。。しばらくコールしたが利明は
留守なのか誰も出なかった仕方がなく午後の2時を過ぎていて
おなかも減っていたのでトイレによりパンを買った。
もうここまで来たのだから取り返しはつかない。コンビニを出た康司は
そう思い空を眺めた。




久々の。 

June 25 [Sun], 2006, 22:11
また再開です。見ていただいてる方スミマセン
これからはマメに更新していきますので今後共ヨロシク。。。

仕事のhpにもブログを載せようと思うので
真面目にやらないと。。。

今後盛り上がるサイトですヨロシク⇒http://www.weble.jp

〜7/seven〜 23話

さすがに車が目立つ。すれ違う車、通り掛かりの人目線が気になる。
とはいえ盗難車であり、しかも普通の車ではない康司はバレるのも
時間の問題と感じていた。タバコに火を着け音楽をかける。
CDチェンジャーから流れる音楽はクラシック。音響はさすがだ。
その音響にしばらく耳を傾け、運転しながらようやく、我に戻り
考えた。すると、歩道を歩く人、こちらを見ている人、携帯で電話を
しながら歩いている人、気になりはじめ、皆が警察に通報している
ように感じてきた。考えれば考えるほど焦ってきた。

自然とタバコの本数も増え、お腹も空いてきた。車は超高級車だが
持参金はわずかしか持っていない。アクセルを更に強く踏み暴走
運転で走った。。。

とにかく空腹だが車を走らせた。3時間位走っただろうか、鴨川あたり
まで来ていた。太平洋の海がとても奇麗だ。空気も澄んでいて
とても奇麗。この寒い時期にもかかわらずサアーファーが波に揺れている
康司は初めて景色を見て感動した。なんだか分からないが涙が出てきた
今まで感動や、まして泣く事もなく孤独で生きてきた。

突然、利明の事を思い出した。電話をしたくなった。携帯を探すが
持っていない事に気付いた。考えたら自分の車に置いてきてしまった。
ふとバックミラーを見ると後部座席に電話らしきものが備えついていた。
その瞬間だった。「プルルル〜プルルル〜!」その電話が鳴り出した。

誕生日 

March 02 [Thu], 2006, 22:28
先日ですが27日に31歳になりました。
友達に夜ラーメンをご馳走になり(ラーメンかよ?)19時
その後飲みに行った。20時

その後先輩たちに会い飲みに行った。21時

飲み屋でケーキが用意してあり食べた。22時

その後焼肉に行った。食った。ホルモンがマイウ〜23時

そしてまた飲みに行った24時

そしてまたまたケーキ25時

その後ちょっと怪しい店に行った26時
そしてしめのデニーズ。27時
睡眠28時過ぎ

寝坊遅刻7時

これだから太る

でも皆に面倒をみてもらい嬉しかった。
今までの人生で出合った人達みんないい人。
本当に恵まれている。感謝です。

今年一年どんな年になるか?

まず意識を変えて行動し、そして
習慣にする。うすれば運命が変わり人生も変わるらしい。
いや変えてみよう。
挑戦せずに、今のままでいる事がリスクなのだから。

〜7/seven〜 22話

間もなく康司が自分の車に乗り戻ってきた。
「はっはっは、」半笑いしながら車を利明の前に着た。
「お前これどうすんだ!やべぇ〜ぞ?」 「あぁ、そうだけど
もう引けねぇし金用意もできねぇし、このままどっかに逃げよう
かと思って。」 「お前この車じゃバレバレじゃねぇかよ?
頭大丈夫か?マジで?」 「まあ心配すんなよ、頭はおかしいけどな。
このままどっかの海にでも突っ込んで死んでやるよ!」
と冗談なのか本気なにか、とにかく利明はこの行動に呆れていた。

「そんなら早く行けよ!」と心配ながらも巻き添えは食いたくないので
突き放した。
「おうっ。この車処分頼むわ!じゃぁな、楽しかったよ!」
と言い残し康司は真っ白なロールスロイスに乗りこみ走り去った。

康司の頭の中には以前自殺サイトで見ていた千葉県にある断崖絶壁
の岩場で有名な観光名所だが、自殺の名所としても有名な所に向かおう
と一路、千葉県へ車を走らせた。

久々の、、、 

March 02 [Thu], 2006, 0:13

書きこみ再開です。

今後とも
宜しくです。


〜7/seven〜   第21話

プッウウウウ〜
いい気に鳴り意味も無くクラクションを鳴らす。2車線の道路を
優雅に走る。十戒のように目の前の道が広がるような気がした。
とりあえず関東商事に向かう。康司はこの車に乗って遠くに逃げよう
と思いついた。座り心地の良い本革のシート。さらに、一人で笑って
しまう。関東商事の駐車場に着くとすぐに、利明がこの車の存在に
気付く。そして運転している康司を見て呆然と立ち尽くす。
「おいっ?どしたんだ?」 「オうっす。ハァアハァハ。盗んできて
やったよ!」 「はっ。。」 当然、利明には理解できなかった。

さっきまで開き直っていたとはいえ、悩んでいた本人が例の車に
乗って現れたのだから。
事情をはなし、自慢げに言った。「ざまみろってんだ!昨日の
お返しだよ。ところで、この車少しここに置いておいてくれない?」

「おいっこんな車目立し盗難車だろ?おまえふざけんな!
どうすんだよ!」 困惑した利明は言った。

「いや、おれの車取ってくるから少しだけ隠しておいてくれ!」
と相変わらず、勝手気まま無責任ぶりな康司。

「少しだからさぁ。俺の車取ってくるから、そしたらどこかに
逃げっからよっ。」 「はぁ?逃げる?なんだそりゃ?」
と走って康司はその場を立ち去り、タクシーを拾い行ってしまった。

呆れた利明はトラブルには巻き込まれたくはないと思い、この車は
このままにして、修理の車に戻った。それにしても異様な存在感
のある車だ。それこそこの状況を誰か目撃されたくはなかったから
車を動かそうと一瞬ドアに手が伸びたが、同罪だと思われたくないので
手は触れられなかった。


2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 納涼祭 (2006年08月25日)
アイコン画像hill
» 出会い (2006年07月03日)
アイコン画像みゃあ
» 出会い (2006年07月03日)
アイコン画像hill
» 久々の、、、 (2006年03月02日)
アイコン画像をだま
» 久々の、、、 (2006年03月02日)
アイコン画像hill
» 焼き鳥屋 (2006年02月07日)
アイコン画像よこ
» 焼き鳥屋 (2006年02月05日)
アイコン画像hill
» インフルエンザ (2006年01月29日)
アイコン画像まき
» インフルエンザ (2006年01月29日)
アイコン画像みゃあ
» 急性胃腸炎 (2006年01月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:okadakazuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる