岡幸二郎 エグゼリーノの青い溜息
     
プロフィール

岡 幸二郎/Kojiro Oka
誕生日/1967年10月10日
血液型:B型
出身地:福岡県
星座:天秤座
身長:185cm
最新コメント
アイコン画像加拿大移民
今年初の上海蟹 (2008年04月08日)
アイコン画像六六
ネイルアート (2008年03月25日)
アイコン画像優希菜
ネイルアート (2008年02月22日)
アイコン画像もとやす
ネイルアート (2008年02月13日)
アイコン画像もり
ネイルアート (2008年01月21日)
アイコン画像ゆき
ネイルアート (2008年01月13日)
アイコン画像유성순
VIVA 愛媛! (2007年12月28日)
アイコン画像優希菜
ネイルアート (2007年12月10日)
アイコン画像優希菜
アンドレ・ギャニオン (2007年12月05日)
アイコン画像じゅん
アンドレ・ギャニオン (2007年11月21日)
ネイルアート



幸二郎です。寒いですねぇ〜。
私のネイルもヴァージョンチェンジをしてきました!!
足の親指は牡丹です。なかなかどうして!!綺麗です。
そして、左手親指!!無理難題を申しまして、な・な・なんと若冲の『枯木鷹猿図』から白鷹を描いて頂きました。凄いです!!前回も言いましたが、まさに芸術です。この小さいキャンバスに見事な世界が広がっています!!
 
   
Posted at 14:29/ この記事のURL
博多食の散歩道シリーズ

幸二郎です。まず、昨日の『博多座感謝の夕べ』は博多座関係者と媒体の方向けの企画でしたので、お客様向けでは無かった旨、お知らせします。
『博多食の散歩道シリーズ』、今回は『和田門』『Vecchi Amici』『海木』の3件です。
まず『和田門』です。私はここのカレーが大好きで、良く食べます。本当はステーキハウスなんですが、カレーとハヤシライスも絶品です。
『Vecchi Amici』は桜坂に今年オープンしたイタリアンです。シャラン産の鴨のラグーのパスタを頂きました。小ぢんまりした素敵な店で、そつなく美味しかったです。
そして『海木』です。福岡のグルメな友人が紹介してくれた店です。しっぽく料理を取り入れた和食の店です。大牟田で長い間営業されていて、今年の夏に博多に店を出されたみたいです。各料理美味しかったですが、秀逸は『南関あげ』と呼ばれる“おいなりさん”です。(画像)画像を見るかぎりでは普通のおいなりさんですが、口に入れたら!!ジューシーでもちっとした揚げの食感と口の中に広がる甘味が何とも幸せを運んでくれました!!
このお店をやってらっしゃる岡林さんの人柄を感じさせる料理の数々で満足でした。
そして今は既に東京です。
 
   
Posted at 22:58/ この記事のURL
コメント(0)
博多座感謝の夕べ
幸二郎です。さて、何故私が博多に居るか…
今日『博多座感謝の夕べ』と言うのがありまして、2009年の博多座での『ミス・サイゴン』の宣伝を兼ねて歌いに来たのです。『レ・ミゼラブル』のお礼も込めて『STARS』とサイゴンから『ブイ・ドイ』を歌いました。
まだまだ先の話だと思ってましたら、博多座『ミス・サイゴン』まであと一年です。福岡県民としてまた頑張ってPRに励みます!!
しかし博多は寒い!!
 
   
Posted at 21:35/ この記事のURL
コメント(0)
またオークラかいっ!!
幸二郎です。福岡でもオークラで食事です。ミシュランの星獲得の為食べることが出来なかった『さざんか』で鉄板焼です。
今日のお肉は『京都牛』(サーロイン・画像奥)と『山形牛』(ヒレ・画像手前)でした。京都牛…聞き慣れません。これが差しの入り方が荒くて、高級和牛独特のお腹にズシン感がありません。北海道産の『紫辛味大根』の粗下ろしと一緒に食べると、これまたさっぱりして美味しかったです。
鉄板焼の〆と言えばガーリックライスですよね。今日は福岡の美味しい卵、『金太郎たまご』のプレーンオムレツを乗っけてもらいました。このたまごは大事に飼育された鶏の最初に産んだ卵なんだそうで、以前紹介した『媛っこみかんたまご』と同じく臭みが無い非常に美味しいたまごでした。
東京・福岡のオークラでこの一週間で食べ尽くしました。
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(0)
ただ今

幸二郎です。母校『柳川高等学校』職員室に居ます。服装違反者は職員室に入れません。
 
   
Posted at 12:00/ この記事のURL
コメント(0)
最近過(華)食!
幸二郎です。ここんとこ暇しています。と言うかOFFってます。
昨日なんてお昼はオークラのカメリアでランチして買い物行って(またしても洋服です)オークラに戻ってきてまたまたカメリアで夕食…。どんだけカメリアなんでしょうか。
一昨日はオークラの山里で夕食だったのです。黄金鰺やらアラの立田揚げやら頂きました。
一昨昨日はオークラの桃花林で夕食でした。

どんだけオークラ好きなんでしょうか!!

本当は昨日はオークラの山茶花の予定だったのが満席!!何故???
判りました。ミシュランです。
私が良く行くお店も結構星を貰ってまして、なかなか予約が取りづらくなりました。ただでさえ席数が少なく、予約が取りにくいのに拍車をかけてしまったのです。
昨日も星を取ったある店に電話をしたら『ご予約、17日にお取りできます』と。え〜っと後2週間以上後…。果たしてその日にそのご飯を食べたい気分なのか、ちょい思ってしまいましたが、『じゃあお願いします。』としっかり予約を入れちゃいました。
ふっ…

今日は整体行ってスポーツクラブに行って、帝国ホテルの『なだ万アプローズ』で夕食を採りました。

とここまで書いて爆睡して、起きたら朝でした。従って上記の日付は一日ずつずれますのでそれを加味してお読み下さいね。
さ〜今日も始まりました〜
 
   
Posted at 12:00/ この記事のURL
コメント(0)
次へ!!!

幸二郎です。タナボタ終わって一段落…と休んでられません。
今日は『プロデューサーズ』の製作発表に行ってきました!!井ノ原君に長野君、桑マンさん、彩輝さん、藤木さんと私の6名でした。衣装付きの会見だったので、ヘアスタイル…頑張ってみました。(画像)あっ、本番は違いますよ!!!(笑)井ノ原君につっこまれました。(笑)
その後、『PLAY BILL JAPAN』『レプリーク』『月刊ミュージカル』の取材を受けました。本当に公演が待ち遠しいです。
そしてディナーショーのキーチェックでした。『オペラ座の怪人』からあの歌や『トゥーランドット』からあの歌等々チェックしてきました。
こちらもお楽しみに!!!
 
   
Posted at 12:00/ この記事のURL
コメント(0)
アンドレ・ギャニオン

幸二郎です。今日はタナガラコンサートの稽古でした。一部の日本の歌コーナーのです。美しいです!しかし難しい!!このコーナーは林アキラさんのピアノ一本のコーナーです。お楽しみに!!
そして、そして、浄化された涙を流してきました。私のソロ1stアルバムの中に収録している『めぐり逢い』の作曲者アンドレ・ギャニオンのコンサートです。日本ではテレビドラマ『Age 35』や『氷点』のテーマ曲でもお馴染みの作曲家です。そのアンドレ・ギャニオン自らピアノを弾くのです。今日はストリングスのメンバーも一緒でした。どの曲も“芝生の上に寝転んで幸せな夢を見た”時の様な懐かしく暖かい気持ちになれる曲ばかりでした。とりわけ『めぐり逢い』は…本当にジーンと涙が頬をつたわりました。この曲はアンコールだったのです。しかも二回も弾いてくれました。涙涙…(T_T)なんだろうなぁ〜染みてくるんです。ささくれを綺麗に滑らかにしてくれるんです。
私がこの曲を最初に聞いたとき『絶対歌いたい!』と思ったのです。(あっこの曲は元々インストゥルメンタルの曲です。)いざ録音の日、ほぼ一発OKで録音したのを覚えています。それ位何かシックリきたのです。それを目の前で作曲者自らが演奏をしている!!それだけで感激でした。
演奏会の後、ご本人に会わせて頂けると言う事で舞台裏へ行ってきました。本当に純粋そうな優しい老紳士…そういう印象でした。舞台上ではフランス語でお話になっていたのでドキドキしながらご挨拶したら、英語で『あぁ〜2枚CDを頂いた方ですね!(制作の方が私のCDを先に渡しておいて下さったらしいです)バタバタしてまだCDを聞いてないんですよ。今日は来てくれてりがとう。後で必ず聞きますね』とおっしゃってくれて感激でした。
この『めぐり逢い』12/23ね東京会館でのディナーショーでも歌います。本当に良い日でした。
気持ち良く音楽を楽しんだ後は楽しく美味しい食事!!馴染みの寿司屋でたらふく頂いてきました!!(^^)v

 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(2)
VIVA 愛媛!
幸二郎です。寒くなってきましたね〜。だんだん朝起きるのがつらくなるのでしょうか?
CD発売イベントは今のところ東京だけなんですよ。平日だったりして参加出来ない皆様ほんとごめんなさい。今回のCDは若い方からお年寄りまで沢山の方に聞いて頂きたいのでいっぱいキャンペーンをしたいのですけどね!!
さて、今日はOFFでして片付けなんぞをしておりまして、とある馴染みのカフェに顔を出したら食べ歩きの友『石原さん』がいらっしゃいまして、愛媛県の物産を盛り上げようとしついらっしゃる方と打ち合せをされてました。そこに有った商品は『媛娘みかんたまご』!!ご存じでしょうか?ミカンの皮を食べて育った鶏の卵です。ここで下手な事書くと間違っていたらまずいので書きませんが、とにかく旨いし体に良いらしいのです。その場で超半熟スクランブルエッグ(このやり方が一番卵の臭みが解るらしい)を作ったら卵臭さが無い!!しかも時間が経っても分離しない!!よさげです。あと試作でこの卵とオリーブ油と愛媛のレモン汁で作ったマヨネーズを試食しました。愛媛県!!聞けば聞くほど食に於いても素敵な所です。以前『レ・ミゼラブルコンサート』で松山に行ったことがあって、道後温泉のイメージしかなかったのですが、かなり興味津々になりました。
私は海外旅行好きなのですが、日本も良いなぁ〜としみじみ思った次第です。
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(1)
イベント情報
幸二郎です。CD発売イベントのお知らせです。
【岡 幸二郎 NEWアルバム『華麗なる歌』発売記念スペシャル・イベント】
※ゲスト有り

場所:銀座山野楽器 本店 7F イベントスペース「JamSpot」

2007年12月14日(金)

<イベント 1回目>
     開場:15:00
     開演:15:30
     終了:16:30
         

  <イベント 2回目>
     開場:18:00
     開演:18:30
     終了:19:30
         
※予約・購入者先着になります。
対象商品:11月28日発売「華麗なる歌〜服部良一トリビュート〜」

です。皆さんお楽しみに!!



 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2007年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!