12月だっ!

December 10 [Mon], 2012, 16:04
早いですね
気ばかりがあせる今月

でも結局 いつも通りに終わりそう(^_^;)


今月はじめに 八王寺の韓国料理店

よんよん家族に行きました


週末の夜とあって 滑り込みセーフで席GET(^-^)/



頼んだものは




サムギョプサル
目の前で 豚肉をチョキチョキしてくれました
2人前ですが少ないと思ったけど 結構お腹にたまった
エリンギ ピーマンもおいしかった






海鮮チヂミ
カリカリとした外側に 海の旨味が いつ食べてもうまい〜O(≧∇≦)O !!



何気に好きな




辛ラーメン
この小鍋スタイルがよいのよねっ
ちょい辛でうまい

猫舌だから 来てすぐには食べなかったら ママに

『早く食べないとのびるよ〜』と せかされた(笑)
優しい心使い ありがとう(*^▽^)/


辛いものは あったまりますね
美味しくてホカホカになりました


黒ゴマパスタ☆

November 23 [Fri], 2012, 10:24
アフタヌーンティーで パスタランチしました

今月限定の 豚肉と黒ゴマのパスタ〜


初め 蟹のトマトクリームパスタって言ったら
来月からのメニューですだって
よく見ず 勢いで注文すると こんなミスします





エリンギも入ってて キノコ好きには うれし〜



フォカッチャは 塩味がほどよくきいてます

ドリンク付きなので マスカットティーにしました
香りが フルーティーで ほんわか気分に


おいしいパスタでしたが 黒ゴマとあって
食後は 鏡でチェックしないとね

心許せる相手と食べてください

懐かし☆ラーメン

November 15 [Thu], 2012, 11:09
小さいころ 母親と街に来れば
桂花ラーメンでお昼が定番でした

今回は 父 母と うちのチビっこ連れて





ここのシナチクが好きで
食べると 懐かしくなります

思いでの味とはこのことだな〜

豚のグリル〜☆

November 08 [Thu], 2012, 22:59
学校行事もあり 有給とって 行事後 友達とランチへ行きました

気になってたお店
流通団地の西松屋 横にある BONSAI さんへ


日替わりランチを みんな注文

サラダと パン スープ

メインは 豚のグリル






ジューシーで 塩加減がおいしかったのですが
焼きが レアに近かったので 友達は あまり食べれず・・・ 


追加料金で デザートもつけました



クリーム ブリュレ  ガトーショコラ  リンゴのタルトから
私はりんごに

アイス付きで 程よい甘さに似てあるりんごと
サクッとしたタルト生地でおいしかったです

11時半から開店でしたが 半ちょっと過ぎで ほぼ満席の
人気ぶりでした




忘年会の計画も でてきて グルメな時期になってきました
気とおなかを引き締めなくては

平成ご近所会☆

October 29 [Mon], 2012, 16:18
すっかり定番となったご近所会
今回はゆっき〜さん おすすめのカフェでランチです

ゆっき〜さん
肥後六華さん
お友だち○○○さん


地図がわかりにくくて ゆっき〜さん以外は迷ってしまいましたが 着いてみると とってもわかりやすい場所でした(^_^;)

(嘉島の元まどカフェさんがあった所です)


お馴染みの皆さまなので
挨拶もそこそこに menu選びでワイワイ

私は チキンのソテー バルサミコソース に

前菜とスープのあとに







ソテー
皮がパリッとしてて ジューシーで 満足なおいしさでした


他menuの 炊き込みごはんがブッフエになったセットもおいしそうでした


これに ドリンク プチデザートですが


プラス200円で デザートセットも







きた瞬間
テンションアップヾ(≧∇≦)〃

こちらは もともとついてるプチデザート



マンゴーゼリーです

お得で満足なランチでした〜


ゆっき〜さんのアパートやパソコンの話しでいじり倒し

話しも楽しく盛り上がって
また次回ね〜と
ニコニコでお別れ

楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーぽん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:熊本県
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・ショッピング
    ・ファッション
読者になる
ママ時間・自分の時間と 
使い分け
 女子力アップを
忘れないようにと 心がけ中です


 お出かけ大好き
おいしいもの
 かわいいもの大好きな
 庶民的好奇心の毎日です

コメント大歓迎です
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像ゆーぽん
» 平成ご近所会☆ (2012年10月30日)
アイコン画像ゆっき〜
» 平成ご近所会☆ (2012年10月29日)
アイコン画像GanganGansoku
» 大阪★弾丸日帰り (2012年09月12日)
アイコン画像ゆーぽん
» 久々☆ご近所会 (2012年08月04日)
アイコン画像ゆっき〜
» 久々☆ご近所会 (2012年07月31日)
アイコン画像肥後六華
» 久々☆ご近所会 (2012年07月31日)
アイコン画像ゆっき〜
» ボリューム☆パスタランチ (2012年07月01日)
アイコン画像みのむし
» 熊本ならリバテープだね☆ (2012年06月13日)
アイコン画像ゆっき〜
» ご近所☆ランチ会 (2012年02月09日)
アイコン画像ゆーぽん
» コストコ☆ベーグル (2011年11月30日)
P R
http://yaplog.jp/oka3110/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE