解約ラッシュはじまる 

2005年05月22日(日) 9時58分
今日も梅雨の沖縄。。。あ〜ジメジメ。気持ち悪い。
さて、今日はケーブルテレビとインターネットの解約をメールしました。
ま・・・来月なんだけど。思い立ったが吉日。
こっちに来て、困ったことの一つにテレビ番組が少ないことがありました。テレビっ子の悩みよね。
大阪にいたときは、深夜の関西ローカル番組が大好き!で、
夜ばっかりテレビを見ていたのに・・・・こっちでは、テレビのチャンネル数が少ないから
もう・・・大変!
しかも、テレビ番組の何週間遅れ、何ヶ月遅れがあたりまえ!
そこでいれたのがケーブルテレビなんだけど・・・・
あまり使わなかったな。BSフジで夜11時からのドラマ見たり、スペースシャワーはよく見たけど。
まぁ〜あるだけで・・・・テレビっ子の心は落ち着いたのでした。
そんな沖縄生活を助けてくれたケーブルテレビとインターネットの解約・・・・
あぁ〜本格的に引越しが始まってきたなぁぁ。

お引越し準備 

2005年05月18日(水) 9時46分
もうすぐお引越しなのに・・・・な〜んもやる気がしない!!
買いたいものリストだけはじゃんじゃん増えちゃう★
プラズマテレビにスゴ禄、あとソファーもベッドもほしーーーーい!
あーーー思い出す。5年前。新生活に夢を膨らませ沖縄にきたものの・・・
おしゃれな家具屋がない!安い電気屋がない!ない!ない!だらけ・・・
今じゃ、電気屋といえばやまだ電気があるけど、5年前なんもなかったのよ。
その点、名古屋にはなんでもある!
francfrancもある!なんでもある!!!のかなぁ〜??

GWなのに・・・・ 

2005年05月04日(水) 11時45分
GWだというのに・・・・結局どこにも行かず、昼まで寝て、ダラダラ起きて・・・ふらりとして・・・あ〜もったいない。ちゅらー湯という沖縄県中部の北谷(ちゃたん)という沖縄でもオシャレスポットにあるおふろ??にでかけた。噂によればプールもあって楽しい!という話だったから行ったら・・・雨。どしゃ降り。。。。結局温泉プールにずっとつかってお肌ツルツルよ!
あーーーーーーーーーーーーこうやってGWも普通に過ぎてしまうんだろうな・・・引越しの準備しなきゃいけない・・・というのに。
そう。
Q太郎はもうすぐお引越しなのです。
今をときめく名古屋へ。。。
名古屋って何があるんだろう・・・・・????
仕事はあるんだろうか・・・不安。
やっぱ引っ越すごとに仕事も探さなきゃいけないし・・・大変だよな。
やっぱ派遣に登録するのが一番だろうなぁぁ。

トロピカルアイランドで過ごすQ太郎の休日 

2005年05月02日(月) 22時59分
沖縄に引っ越してきて一番何が困ったって・・・休みの日の過ごし方よ!だって無趣味の女の休みの楽しみがお買い物だったのに、沖縄のお買い物ときたらスーパー巡り。ココ最近でこそ新都心という大型スーパーやらペットショップやらカフェが立ち並ぶ遊び場ができたものの、まだQ太郎が来た頃の沖縄ったら、空港近くの小禄ジャスコが唯一の楽しみな場所だったんだから・・・。新都心にお店ができはじめたから、最近ではお休みの日はめっきり新都心で遊んでます!DFS行ったり、TSUTAYA行ったり、メインプレイスという沖縄でとびきりおしゃれなスーパーに行ったり・・・本当に楽しいか??
あーーー沖縄に六本木ヒルズができてくれれば・・・。と何回叫んだだろうか。
でも悪いことばかりではないのです。沖縄といえば海!夏になれば毎週のようにあっちの島・あっちのビーチ!と海水浴に行ける!缶ビール2本とコンビニでちょっと食べ物買って手軽に海水浴に行けちゃう!しかもトビキリきれいなビーチ!これは最高!それに気軽にリゾートホテルに泊まれちゃう。これも最高!
あとは、自動販売機の缶ジュースが110円!
こう考えたら沖縄って素敵なところだな

いざ!長寿の国!琉球へ! 

2005年05月01日(日) 9時19分
はじめまして。沖縄在住5年のQ太郎です出身は雪国富山田舎物の少女が都会にあこがれめざしたのは”お笑いの国、大阪”(なぜ・・・って、東京の大学に落ちたんだよ!当時、別れても大好きだった男が大阪行くっていうから・・・じゃぁQ太郎も・・・って)田舎物の少女は大阪でいろんな楽しいことに出会い、短大を卒業して、就職して、楽しい毎日を送っていました。仕事もノリノリ!恋もノリノリ!ってときに!出遭ったのよ、一人の王子様にまだ付き合って半年のとき王子様が沖縄に転勤になった・・・なんていうから、そのときはまだ、”あなたさえいれば・・・いいのよ。”なんてこのQ様もかわいい時期だったから、お友達の「本当にそれでいいの??」っていう言葉に疑いもせず、「毎日がリゾート!楽しそーーーー!」って会社も寿退社しちゃったのです。その王子様に連れられてやってきたのが、ここトロピカルアイランド沖縄。・・・まだそのときはこの島もトロピカルアイランドだったのよ。沖縄という土地をいまいち理解していない私たちが住んだのは”那覇市繁多川”後々にここはお墓が多いということで有名と知ります。それだけならまだしも、交通機関が全然いけてない!バス停が一応あるけども、近くの歩いて5分のバス停は1時間に1本しかバスがなく、少々イケテルバス停は徒歩20分。この暑い島を20分も歩いてみなさい!汗にまみれ、日焼けもするし・・・本当末期のOL状態で働かなきゃいけないわよ。そして、ここに来て2ヶ月。仕事がない!その頃には、王子様がただの拉致実行犯に思えちゃった。そんなこの離れ小島での生活も丸5年。いよいよベテラン6年目!の今年。今年のおみくじにこう書いてありました。”今年は引越しはしないほうがいいでしょう・・・・”
なのに!なのに!きまっちゃったんだって転勤が!旦那(ここではおDさんと呼びましょう)おDさんの転勤がきまったんだってさ!
Q様のせつないお話はまだまだ続く・・・・
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像お母さん
» 解約ラッシュはじまる (2005年05月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oka-ngo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる