2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しゅん
うーん、、 (2005年04月04日)
アイコン画像カンデス
疑問 (2004年11月28日)
アイコン画像takashi.o
おめでとう! (2004年11月22日)
アイコン画像シュン
もちろんtop spin! (2004年11月13日)
アイコン画像takahshi
もちろんtop spin! (2004年11月13日)
アイコン画像takashi
ドンガバチョ (2004年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oka-man
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
イベント!! / 2005年08月21日(日)
金曜夜は皆さんどうもありがとうございました。素晴らしく楽しいイベントになりました。
、、なんてしれっと始めてみましたが、ムチャクチャ久しぶりの日記更新ですいません。

イベントの写真はカン君が載せてるみたいなんでそれみてください。僕は初っぱな回させてもらったんですが今回のセットは割と最近のもの中心で個人的にはかなりノリノリでした。かなり家で回してる状態に近かったかも、、テキーラが効いたのかな。。

僕→大野さん→ケンタ君→阿野さん→カン君→森野さん→藤原君→片山さんの順番だったのですがケンタ君のあたりからどんどん盛り上がって阿野さんカン君のあたりは大変なことに。。森野さんは裸野郎引かせるために緩めに落としてスタート。で、徐々に盛り上げ再び最高潮ってな感じでした。しっかしほんとーに楽しかったーそればっかし言ってる気がする。でもこりゃあ次も乞うご期待ですな!! というか今回来られなかった方、次は是非是非!!
 
   
Posted at 23:04/ この記事のURL
コメント(0)
うーん、、 / 2005年03月30日(水)

うーん、また随分サボってしまいましたね。

唐突なんですが、来週の水曜4/6 p.m.10:00〜にアンダーグラウンドカフェで、マキ凛花さんとゆー割と新しい?歌歌う人がこられます。60’の映画音楽、フレンチ、ジャズの雰囲気の人だそうです。なんかチケットはフリーで、ワンドリンクオーダーで見れるそうです。
んで、僕も赤松君のお誘いでDJさせていただくことになりました。最近ラウンジやってなかった(というかDJやってなかった)ので本気で緩いのかけますのでぜひおこしをー という告知でした。

あと、カン君おめでとう! オオノさんもがんばってくらさい!
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(1)
my favorite things / 2005年02月20日(日)

なんか久々に日記かきますね。

今日はこのブログのタイトルにもしているmy favorite thingsのなかなか良いヴァージョンを手に入れたので書いてみます。


52nd street / scapple to the apple

my favorite thingsという曲はあれです、サウンドオブミュージックのあの曲です。なんか以前「そうだ京都へいこう」みたいなCMでJR東海?かなんかがインストのを使ってましたね。
アルバム自体はジャズスタンダードナンバーを男女vocal duoがバップなスキャット交えてスインギーにやってます。その他にも疾走感の有る曲が多いです。そいやこの曲も三拍ですね。

あいたた、一番書かないかんこと忘れてたー!

祝!!SECOND ROYAL IN matsuyama
NOTE RECORDS , SNUG opening party !!!!

皆さんよろしくお願いします。もうこれはぜっていに楽しいはずです。
個人的に数年前からずっと聴きたかったDJの一人halfbyの高橋君も来るんですよ!!!!
 
   
Posted at 15:55/ この記事のURL
コメント(0)
道後ぎやまんの庭 / 2005年01月24日(月)

昨日は最近できたらしい道後のガラス博物館にいって参りました。
           こんなのやら、

           こんなのまで、

  とどめはこれ。一面のシェード。見た瞬間うわーって言ってしまいました。

でもトータルで考えると結構尻すぼみな感じで入場料1000円って言うのは微妙かなと思いました。そのものの稀少価値なんかはともかく美術館でみるより骨董屋でみる方がステキに見える気がするのはなんでやろ。でも松山人なら行っとかないかんかなとも思いました。


 
   
Posted at 22:49/ この記事のURL
コメント(0)
ワルツ / 2005年01月13日(木)
昨年でたmarco di marcoのアルバムです。イタジャズピアノの人で内容いいんですが、1曲目brazilian waltzを聴きながら思いついたことを、、

そもそも僕はワルツは好きなんですが、一言にワルツといっても3拍ゆうだけでクラシックからジャズまで幅広くありますよね。
フランスにミュゼットというジャンルがあって、これは1900年代初めからあるアコーディオンが上に下に旋律奏でるおフレンチな音楽なんですが、そのなかでも3拍のものをvalse(バル;フラ語でのワルツ)musetteというのです。昔は大好きでよく聴いていたのですがしばらくご無沙汰していたので色々聴き返していました。

その中でも割と新しめのnote manouche 'same title' (CD)を。これに関してはジプシー音楽が主体になってるjazz manoucheというジャンルが基本スタイルなんですが、musetteの曲もやってます。その辺の音楽の割にはかんなーりシャレてますんで興味のある方はどうぞ。

 
   
Posted at 20:24/ この記事のURL
コメント(0)
ミニバーディ / 2005年01月08日(土)

昨日はミニバーディでした。来てくださった皆さんありがとうございました。ボン君もおつかれ様でした。
しかしカン君のDJは相変わらずの男前でカッチョよいし、オオノさんはシャレたのかけられてるし、ソガベさんはすばらしいジャズかけまくるし個人的にはかなり楽しんできました。クルシマ先輩も上手につないでましたよ。スタッフの皆さんお疲れさまでした。


ソガベさんのDJ。モダンジャズばかりをつなぎ倒しているDJなんて見たことなかったんでかんなり感動しました。選曲最高。
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
コメント(0)
か〜い〜ね / 2005年01月04日(火)
元Cymbalsの土岐麻子<standards>です。最初聴いたときはなんてアレンジに面白みのないレコードや〜なんて思ってましたが、アースの<september>のカヴァーが入っていててこれがよいですな。
 
   
Posted at 23:58/ この記事のURL
コメント(0)
あけましておめでとう / 2005年01月01日(土)
今年もよろしくお願いします。去年は大晦日に車が動かなかったりと一年通じて考えても個人的にはあまりよろしくはなかった気がします。が、今年は少しやる気ですのでなんかします。

近所の八幡宮に一人で初詣。階段が辛いのよね、、

 
   
Posted at 21:12/ この記事のURL
コメント(0)
今年も残すところ後1日 / 2004年12月30日(木)
カン君que hair仕事最後だそうですね。おつかれさまでした。来年も頑張ってね、応援してます。

ところでいよいよ今年も終わりですね。今日はオオノさんの今後の作戦などをうかがいつつ、うきうきしてみたりしました。

今日の1枚はピム・ヤコブス・トリオのシャレピアノラウンジ盤。KLMオランダ航空のジャケもまたシャレてますね。ところでKLMって世界初の航空会社らしいですよ。

 
   
Posted at 23:37/ この記事のURL
コメント(0)
ネモ / 2004年12月23日(木)
ザ・マイスティース<ネモ>です。こちらもやっとアナログカットされましたね。ちょっと前にこの曲演ってるライブに行ったんですが、本気でうるうるしました。名曲です。クラブでかかったら骨抜きにされそう。メロメロです。

 
   
Posted at 00:14/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!