酷寒のアドベンチャートライアル - 2011/01/17

December 31 [Mon], 2012, 16:08


日本中が寒波、カンパ、寒波の渦に巻き込まれたさむ〜いさむ〜い(と言うより寒いを通りこして痛あ〜い)中、アドベンチャートライアル、開催されました

寒さなんかに負けず参加していただいた真のオフローダーのみなさま、お疲れさまでした!
カンパと言えば、もうひとつ話題の日本中のカンパの嵐になっている「伊達直人」活動はカンパでも寒くない「暖か〜い活動」ですね
幸楽でもいつの日か「チャリティートライアル」やっても良いかもね?(話がそれました)

一回限りのトライでやり直しの効かない男のトライアル、「アドベンチャートライアル」
私も幸楽の「ガウさん」「マンネンさん」幸楽一の大男「フランケン」「タケちゃん」の5人でワイワイガヤガヤとトライしてきました。
この八幡、若松の元ABC、TRチーム、個性のある人ばかりでみなさんが先にトライした人がクリーンを出そうがそんな事おかまいなしで自分の決めた我が道ラインを行きます
一回しかないチャレンジなので正に「みなさん我が道を行く」の魂を行くトライアルで減点なんか二の次、セコイラインは大嫌い、まさに九州男児の「男のトライアル」ですね!


なによりもとにかく早回りのガウさん
この人も我が道「男のトライアル」のマンネンさん

幸楽一の大男「フランケン」TYZからRTLに乗り換えました
いつでも落ち着いている「タケちゃん」今回は、ブランクを感じさせない走破性で表彰台GETですね!

新春なので製作者(肋骨さん&ハッピーヒルさん)の意向で皆さんに良い得点で回ってもらおうといつもより易しめで造ったのですが、寒波が影響して簡単なはずが超難関になっていました
沢の水は、いたるところに厚い氷がはってあり昼になっても解けません。一番びっくりしたのが、斜面の土、そのものが凍っている事でした
雨で濡れていたり、積雪では、滑るなと予測できるのですが、一見、普段と変わらない斜面ですが、走りだすと緩やかな斜面でも後輪が空転して登れません
土が凍るとそう簡単に解けないし、前に走った人が凍った土に磨きをかけて更に空転します
まるで、後輪タイヤがプラスチックで出来ているような感じでした(こんな経験久しぶり?はじめてかな?)


なんと!いつもは、何も考えないこんな超〜緩やかな斜面で3人が撃沈!
なんとかここまでいってもこの後の登りもイジーなはずが凍った土が難関斜面になってます(ガウさんと私が撃沈)
見た目にはぜんぜん分からない「氷の山」って、経験がないですね!


超絶ヒルは、NBラインでも難しかったかな?


今回、みんな登れるだろう?(前日の安全確認試走で確認済み)と易しめに造ったつもりのNA以上の超絶ヒル、みなさんが上まで登れず途中で下ってましたね!
この、NA以上ラインを登ったのは、国内A&国際Aの優勝者のふたりのみ
あの、幸楽の師匠、「発車しま〜す」さん&「ひまだっち」さんも登れなかったのだ!
なんとクリーン!一番最初にトライしてクリアした「ガウさん」の超絶ヒル制覇の勇士!本人は「新品タイヤが良かった」と言っていましたが実力ですよ!


林の中のもうひとつのヒルクライムをトライするガウさん(軽々クリアですね)・・まさに戦場?シャッターチャンスを!

上のヒルの最後の急斜部位を行く男のラインで撃沈のマンネンさん(危うく捲くれて下まで落下するところでした)
沢も凍ってツルツルなのだ。沢の岩は本当の「ロックアイス」

みなさんも転倒の嵐でしたが、怪我がなく、完走出来てよかったですね!

【表彰式】珍しくクラブハウス内での表彰式

国際A級、表彰式 表彰式、常連組ですね IAリザルト
国際B級、表彰式 IB一年生で優勝?最近「ごきげんよう!」の小堺さんに似ているようなセーラーさんIBリザルト


国内A級、表彰式 誰よりも一番にトライのガウさん優勝おめでとう!超絶クリアは◎ NAリザルト1  NAリザルト2  NAリザルト3
国内B級、表彰式 8耐ライダーの5KEさん、優勝ですね
昨年からトライアルを始めたばかりの「戦場カメラマンさん」2位GETはお見事!NBリザルト


ビギナーでこの寒さの中、出場は、優勝以上の賞ですね!ビギナーリザルト
今回、酷寒の中、朝から晩までSEC製作ご苦労様でした!タイヤゲットは神様のごほうびかもね!


トレールで果敢にチャレンジ、トレールクラスの皆様。トレールクラスリザルト

今回の教訓
寒い冬は、
ほっかいろ
=冷たい手(指)をあたためる(移動時はスキー用手袋が良いかも)
マスクもしくはネックウォーマ
=顔が痛くならない、歳を重ねると脂分が?(土曜セクション造りでヒリヒリの夜に痛かったので日曜持参=効果有り)
みなさんも、車に積んでおくと良いかもですね!

次の幸楽の大会は、2月13日の「ケニーズ杯」ですよ!皆さん、参加してくださいね!

by Ok!next
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ok1next/index1_0.rdf