加齢臭がする人の傾向

September 08 [Sun], 2013, 16:27
職場は男性ばかり。しかも20代は少なくてほぼ30代以上という環境にいました。夏場や残業時のエアコンが切れた時などに気になるのが、男性の加齢臭。年を取ると加齢臭がするものだと思ってましたが、40代の上司でも加齢臭がしない人や30代前半なのに加齢臭がする人などいて、一概に年齢では言い切れないものなんだなと思います。
 私が身の回りを分析した結果、加齢臭がする/しないを分けるのは、運動の習慣の有無でした。40代でも運動週間のある人は、加齢臭がなくて、30代前半でも運動週間のない人は加齢臭がします。
 運動習慣の有無と加齢臭の因果関係は分かりませんが、でも運動を習慣化している人は新陳代謝も良いので体の毒素や老廃物を汗で流している分、いつもスッキリしています。加齢臭が気になる人は、ダイエットや体力作りもかねて、運動してみることをおすすめします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tigergoods246
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ok1h9zej/index1_0.rdf