お金を借りたら計画を立てて返済しよう

August 14 [Wed], 2013, 11:12
お金を借りるなら、なるべく早く返済することをおすすめします。借りた金額がたとえ少なくても、利息をプラスして返済するよりは無利息で返済するほうが金銭的にも気分的にもいいですよね。私が以前銀行のカードローンでお金を借りたとき、どうしても間に合わなくて返済期日に遅れてしまったんです。1日遅れるだけで利息が一気に増えてしまったので、もうショックでショックで・・・。もちろん、お金を借りる必要がないのであれば借りないのがベストですけど、もしどうしても借りなければならない状況なのであれば、たとえば即日返済が可能なカードローンを利用するとか、一定期間無利息なカードローンを利用するとか、まずは返済のことを考えたうえで利用するのがいいですよ。たとえ銀行でお金を借りるとしても、少ない金額だとしても、借金は借金です。返済に追われて不安になることのないように、ちゃんと返済の計画を立ててお金を借りるようにしてくださいね。
参考サイト:お金を借りるための知っておきたい情報
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ok0n3ka
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ok0n3ka/index1_0.rdf