今夜の献立(4/10) 

2008年04月10日(木) 20時20分
こんばんは後1日会社に行けばお休みだぁ〜
今日の献立は・・・

 ・鶏肉と玉葱のトマトソース煮込み
 ・キャベツとベーコンのコンソメスープ



↑こんな感じです今日もデザートナシ

感想は・・・トマトソースは美味しかったのですが。。。鶏肉をもう少し
小さく切るべきだったなぁ〜と思いました
コンソメスープには昨日の残りのキャベツを使いました♪
キャベツをスープにいれることで結構消費できるので、便利です

今夜の献立(4/9) 

2008年04月09日(水) 21時03分
こんばんは
今日の献立は・・・

 ・マツタケのおこわ
 ・赤魚の味噌つけ
 ・ほうれん草のおひたし
 ・もずく
 ・お味噌汁(ワカメ)



↑こんな感じです今日もデザートナシ

感想は・・・今日はとっても簡単!魚を焼いてお味噌汁を
作っただけ〜簡単じゃないとなかなか続けられない
から仕方ナイ!

今夜の献立(4/8) 

2008年04月08日(火) 20時17分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・ハヤシライス
 ・キャベツとトマトのサラダ(マカロニサラダ付)



↑こんな感じです今日もデザートナシ

感想は・・・ビーフシチューはお休みの日に作っておいて
冷凍しておいたモノ♪なので、今日は温めるだけ

今夜の献立(4/7) 

2008年04月07日(月) 20時35分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・さわらのホイル焼き
 ・卵焼き
 ・厚揚げ
 ・玉葱のお味噌汁



↑こんな感じです今日はデザートナシ

感想は・・・さわらのホイル焼きは味噌マヨネーズ味です♪
なかなか良い組み合わせだと思います
オーブンで焼くだけのお手軽料理です

お花見 in 京都! 

2008年04月06日(日) 22時30分
今日は京都へお花見に行ってきましたぁ!
京都府立植物園に行ってきました!桜やチューリップ
その他色々とキレイに咲いていました




春らしぃ気分を満喫☆
その後、食事をしてから二条城へ!
二条城では、ライトアップされている桜を見に行ってきました



うまく写真が撮れなかったので、伝わらないかもしれませんが、
とてもキレイでした
また来年も見に行きたいなぁ〜

今夜の献立(4/4) 

2008年04月04日(金) 20時19分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・煮込みハンバーグ
 ・ほうれん草とベーコン炒め
 ・パンプキンスープ



↑こんな感じです今日のデザートはまたまたイチゴ

感想は・ハンバーグは休みの日に作って冷凍しておいたもの。
この日は帰ってきてからデミグラスソースで煮込んだだけの
お手軽料理でしたっ!

今夜の献立(4/3) 

2008年04月03日(木) 19時39分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・ベーコンとツナのトマトパスタ
 ・レタスとベーコンのサラダ
 ・ポタージュスープ



↑こんな感じです今日のデザートはイチゴ

感想は・・トマトソースはホールトマトを使いました♪
今日は比較的早く作ることができ、よかったぁ〜!

今夜の献立(4/2) 

2008年04月02日(水) 19時24分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・八宝菜
 ・レタスと卵の中華スープ



↑こんな感じです今日はデザート無しです・・・

感想は・・・レタスと卵の中華スープは美味しかった!初めて
作ったのですが、レタスがいつも使い切れなくて困ってたので
ちょうどよかったです
八宝菜は、八宝菜の素を使ったので、ふつ〜でした

今夜の献立!(4/1) 

2008年04月01日(火) 20時13分
こんばんは
今日の献立は・・・
 ・かれいのムニエル
 ・小松菜と豚肉のしょうが炒め
 ・プレーンオムレツ(のつもり・・・)←初挑戦!失敗です



↑こんな感じです昨日はデザートにいちごを食べましたが
今日はキウイにしました

感想は・・・まぁまぁ〜かなと思います!でも・・・プレーンオムレツは
大失敗でした
どうしたらうまく作れるのかなぁ・・・

英語&ドイツ語! 

2008年03月31日(月) 19時27分
こんばんはNHKの語学講座は今日から開始ですね!
もちろん、講座によりますが・・・
今回、私はリトル・チャロという英語とドイツ語を始めます英語は・・・
海外旅行で困らないようになぜかよく外国人の方に話しかけられるの
ですが、まともに答える事が出来ないのです・・・なので、今年こそは!と
思い始める事にしました

ドイツ語は・・・。学生の頃に授業をとっていて、結構楽しかったのです
去年、念願のドイツへ旅行に行く事もでき、現地の人とも少し話しをしました
とても楽しく過ごせた旅行!
また機会があれば、ドイツ・オーストリアに行きたいと思っているので、
いついけるか分かりませんが、再び勉強したいなぁと思っています

今後は英語・ドイツ語の事に関してもブログに書いていきたいと思います
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:mio
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・ハンドメイド
    ・旅行
読者になる
前から旅行は好きで、国内ちょくちょくいろんなとこに出かけてます
読書も・・・昔から好きです小説が特に大好き☆う〜ん・・・小説の世界に浸って現実逃避出来るからかなぁ〜
ハンドメイド・・・これは主に手芸です!これは最近楽しいなぁと思い、ミシンもあるので、色々と作っていきたいなぁ〜と思ってます
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 今夜の献立(4/10) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今夜の献立(4/10) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる