ちょこっとお茶目なお年頃 

2006年02月09日(木) 12時46分
トランポリンを体育でとってたまりっぺなのですが、
昨日はそこの仲良しメンバー3ニンで

チョコ

つくりました☆

いやぁ、そろそろセントバレンタインデーですねぇ!

あ、わたし、Kちゃんとわかれたので、あげるひと、いません。

かわいい弟2と、ぱぱかなぁ。

+++
お菓子は小さいころはよく作っててすきで

BUT年を重ねるごとに作る機会が少なくなってて。
バレンタインチョコを友達と作るなんて、
小学生ぶり。
だから、
最近のチョー楽しみな日がきのうだったの。

インフルのこともあって、あんまり人にあってなかったもんだったから、もうたのしみでたのしみで

会えたとたんうれしすぎて最初のほう、友達に会えたうれしさで、すごくはしゃいじゃって、ぎこちなかった笑

チョコはね。フォンダンとアーモンドにチョコがついてるやつつくったの。

予想以上に手間がかかって、3じかんくらいキッチンにいて大変だった笑
アーモンドにチョコがついてるやつはね、
グラニュー糖をキャラメル状にしてアーモンドに絡めてるから、香ばしいアーモンドの周りにグラニュー糖のざくざくした結晶化したものがくっついてて、そのうえに、何層にもなったチョコがくるんでて、それで仕上げはココアパウダー☆☆***あーもんどだけじゃなくて、マカダミアナッツでもつくったからちょーーーーおいしかった☆
フォンダンは初めてで、見るのも初めてで、作るのはもっと初めてで、食べてても何が正しいのかよくわからないフシギな作品に仕上がったけど、作るのが大変だったことだけはよく覚えてる笑

家に友達が来るといいね、千葉に住んでるけん、みんななかなかこれないけれど、よいおもてなしができたと思う^^



to doリスト
1.NY
2.バイト(バーテンor市進)
3.「学校とはなんだろう」レポート
4.言語学概論テスト勉強
5.読書「人は仕事で磨かれる」「アルジャーノンに花束を」「24人のビリー・ミリガン 下」
6.ダンス

インフルde物忌み 

2006年01月28日(土) 18時31分
長いことブログをほったらかしてたのは

インフルエンザにかかっていたからです><

いや〜きつかった。

何時も私、熱が出ないんですけれど

38.9もでて。

頭ぼんやりするし目はうつろだし

ほんと、、つらかたぁ

今年の秋からは絶対予防注射だと、体感した一週間でした。

先生になるわけだし、
体調管理は必須ですからね!!

無理しすぎないようにがんばります!
後は最近ダンスできてなかったから免疫力下がってたのかも><

運動も大切ですね



岡山県の森林ボランティアに2週間行くことになったわけなんですけれど、、

チェーンソーつかうらしいんですけれど

チェーンソーって一番危ない機械らしくて
かなり怖くなってきました。

うーん、とにかく片っ端からボランティアやってみたくって
応募してやることになったわけです

月曜にもう一度危険性について聞いてみたいと思います


物忌み中にテストが4つもあって、レポートも3つあって、

これからみんなより一週間遅れて、忙しい一週間になりそうだわ・・・

がんばろっと!

あなたが 

2006年01月21日(土) 1時14分
すきです。

振られてもうすぐ3ヶ月になるのに、

あなたのことが大好きです。

あなたのやさしさ、面白さ、行動力、サービス精神、まじめさ、男らしさ、顔、服のセンス、好きな曲、

ぜんぶだいすきです。

私なりに努力したんです、

ほかのひとすきになろうとしみたり、
勉強がんばったり、ともだちとあそんだり、
企画がんばってみたり。ダンスがんばってみたり。

でも、忘れられないんです。

本当に、毎日あなたを考えない日はありません。

毎日、ばいくにのったあなたを探さない日はありません。

こんなにスキだから、
連絡はがんばってなるべく取っていません。
そこ、凄いがんばってます。


あなたが大好きです。

美化されてるきもするけど、あなたとなら、いそがしいわたしでもうまくいきそうなきがするんです。

だめかな。

だめなんだよね。

一度付き合ってみてだめだったら、

もうチャンスないのかな。

もう、あきらめなきゃだめ?

わすれなきゃだめ?

次の恋へ行かなきゃだめ?


もうすぐバレンタインデー

きもち、つたえようかな

って、ままにいったら、

そこまでじぶんをさげちゃだめ、
もっとプライドもて
そこまでみじめになることない。

っていっていたけれど、


ちょっとでもある可能性にかけたくなってしまうよ!!!

だって、あなたみたいにすてきなひと、

いままでいなかったんだもん。


かみさま、また、両思いにさせてください。。。

わかれてもずっとだいすき。

それ以外の恋はとうぶんはできないよ。

別れ。 

2006年01月17日(火) 17時22分
ロボットくんのこと
忘れられるかもっていう
かすかな期待で、つきあいはじめたKくん。



昨日の朝別れました。


明日は成人式 

2006年01月08日(日) 22時02分
ついにきました===

あしたは成人式です。

はれのひです*


今まで育ててくれた、お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばさん、おじさん、いとこのみんな、弟2人!そして、仲良くしてくれたともだち、先生、まわりのすべてのひと、

THANK YOU SO SO MUCH!!


最近は例によって忙しすぎて、

例によって詰め込みまくってて、

心の余裕をなくして

ついにとっても疲れて、ねてしまいました。


二十歳を迎える前後から、

最近はずっとモラトリアムがつづいております。


”おとな”

という言葉をはやくじぶんのものにしたくて、

模索して模索してあがいています。



答えは全然見つかりません。


大人を目指してやったことが、

かえってこどもだといわれたり、


人に当たってみたり

人を傷つけてみたり


心に余裕がなくなって

汚い言葉を大切な人に浴びせたり、

なんだか、


周りのあたたかい、優しい人々の暖かな配慮を
おもいやりを


感じきれずに甘えて傲慢になって


周囲をぐちゃぐちゃにかき混ぜて、

自分も疲れて寝込む始末です。




寝込むと、色々と考えます。

からだが、だるいから、弱気になって、

謙虚なきもちを少しは取り戻すことができます。



体が丈夫で、勉強もスポーツもできる人は

とまらなくても生きていけるから、


立ち止まって考えてみることを忘れてしまうかもしれません


にんげんってわすれっぽいから、




そう思うと、

幼いころから、結構ひどい喘息もちで、
夜中になると毎夜のように発作が出て

今度こそほんとに死ぬなって毎回おもって

救急病院で点滴うってた、

っていう経験が

とてもいみがあったようにおもえます。


死を意識していたからこそ、

私の中の熱い炎が


消えずにもえ続けているのかなって

かんじます。





***

成人式学年同窓会幹事 

2006年01月06日(金) 0時19分
あたしはどうしても
学年同窓会がしたくて、

でも、みんなあったらやりたいってたけれど、

だれもやらないまま、一月に入って。

あたしは 結構行動力あるけん

あと、ロボットくんが成人式のとき

名古屋かえって2日で学年同窓会立ち上げたってのがあって、


それとかきいててちょーしげきされてて。

で、

も、

あたしは生徒会でも代表委員でもないただの一般ピープルだったから、

あんま前には出たくなくって

むずかしい

***


ちょっとした言葉のニュアンスや

そんな含みはしてないのにそう感じられちゃったりしたりで、

親友との間にすれ違い


親友とは中学のころから成人式一緒に行こうねって言ってたほどで


それなのに、こんなすれ違い




相手を思いやったはずの言葉が

相手を傷つけたり、

相手の気持ちをチャント把握してなくて

勘違いしてたり




あたしはその親友Eのことを、

大好きなのに
 

友人の中で君が一番だよって

胸を張って

大声を上げて

世界に向かってだって

いえるのに




どこかで完全には信用してなかったんだ

彼女のやる気を信じずに

どこかでばかにしてたんだ


彼女ニハソンナ大シタ事デキナイヨ


そんな声が聞こえてた


大バカ者ダヨ、アタシハ!!


Eの気持ちが落ち着いたら、


もっかい、はなそう、


あの子は絶対失いたくない子だから

60歳までは、最低親友って
そんな誓いを立てた

あたしの唯一の親友

いんりんおぶちょいちょいならぬ 

2006年01月04日(水) 5時07分
あのね、10年ぶりくらいにあったいとこがですね、

まあその、


めちゃくちゃかっこよくなってたわけですよ、
新年早々。

声とかさ、超低くて男らしくて。しびれましたふつうに。

センスもよくて大人で(30さい)。
考えましたよ、彼とのライフを。リアルに。


「いとこって多分ぎりぎりセーフ(でいける)だよね!?」

って

いとこ見た瞬間、自分に聞いてましたから、リアルに。

「おー、まりちゃん、おおきくなったね、」

はい、、えへ☆(なりますよ。あなたの声に、今、萌えてますけどなにか。食事の席となり、ぜったいとったる!)


そしたら潤(弟・18歳独身)に取られてさ、

まじ空気読めっつーの

使えない弟


デモね、

写真見せてくれた。

ハワイいったんだって。











170センチのフィアンセと

写真の中の彼は、あたしには見せたことのない顔をしていた。そのとき、すべてがわかったのである。


(まぁ、いとこと出会ってまだ3分くらいしかたってなかったですけどね。焼きました。素で。)

はぁ〜ほんとに、ドラマみたく落胆しました。


小学校の同窓会で1年前に知り合ったんだって〜
あんまたってないじゃんね、付き合ってから。

すごいね、やったね、おめでといとこ。


リアルに喜べなくってちょっと自分がウケました。

終始、台本どおりのリアクションでした笑



イケメンにころってきちゃう私、幼すぎます。修行します。

正解のないせかい 

2006年01月03日(火) 3時26分
2005年12月23日

あたしは龍ちゃんとつきあいはじめた

こくられることはなんとなくさっしがついていた

でも

その瞬間まで結論を出せないまま

そのときをむかえた

せっかくすきって言ってくれたのに自分の気持ちが自分でわからない

多分

すきじゃないからかな

今すきなのはロボットクンだってことは

よくわかっていた

でもこないだの反省で

コクラレても

いつまでもこうやってふってたら

こいなんてできないんだろうなって

正義かそうじゃないかって言われたら

好きでもない人と付き合うのは

結局その人を凄くきずつけるのであろう

でも

それでもなんであたしがつきあったのかってゆうと

それは

寂しさと

報われなさと

もしかしたら好きになれるかもしれないっていう

不確かな希望


今は好きじゃない

すきになれないかもしれない

それでもいいなら


軽い気持ちで間違えたら

また
やりなおせばいいじゃん




おもってつきあって。

色々あって。


でも、あたし、


自分が思ってるほど

ちゃらんぽらんじゃないらしくって

自分の選択に

結構毎日悩まされている






何が正しいか

小さいころはこんな悩まなかったな

先生の言うこと

親の言うこと

正解が1つしかないと思ってて

だからそこへ向かえばよかった安心した


でも

大人も一人の人間だって知って

いろんな価値があること知って

今は

正しいことなんかわからなくて

答えの出ないことなんて山ほどあって

相談しても一意見でしかないし



むかしよりも世界を相対化できるようになってしまったがために

色々考え悩むことが多くなった。






今日は源氏のレポやりました

あたしの正月2006 

2006年01月02日(月) 6時51分
あけましておめでとうございます2006

2005年、このブログをはじめ、手探りでここまでやってきました。

ブラインドタッチにも磨きがかかりました

ブログを書く面白さもさることながらブログを見る面白さにはまり
パソコンに毎日のように向かっていたのはこの私であります。

今年は365日ブログかきます
っていいたいとこだけれど

それだとちょっとリアルにかけるから

”ほぼ毎日”とでもいっておこう。



レポート8個+テスト10個のおかたづけ。

さすが80単位はちがうわ〜

去年、一昨年とかわらず、机に向かってますけど何か笑

違うことといえばブログとミクシイやってることくらいかしら*なんて

もうすぐ成人式

いままでそだててくれた親に感謝

周りの人に感謝



2006年抱負 

2006年01月01日(日) 7時01分
あけましておめでたうござる
まりっぺの2006年の抱負



1早寝早起き

2笑顔

3教育と国語とダンスの継続

4NYと中国〈春〉

5自動車免許〈夏〉
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

-天気予報コム-
最新コメント
アイコン画像ゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年07月08日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年07月01日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年06月24日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年06月17日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年06月10日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年06月03日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年05月27日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのゆきんこちゃん
» ちょこっとお茶目なお年頃 (2007年05月12日)
http://yaplog.jp/ok-mariko/index1_0.rdf
リンク集
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ok-mariko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる