2009年6月20日14時5分 

2009年06月20日(土) 14時05分
付き合って丸五年の記念日に
婚姻届けを提出しました。


…って言ってもすでに4年8ヶ月同棲してるし、
職場も一緒なので、付き合ってから顔を見なかった日は一日も無いので、
何も変わりません。


あたし自身、
退職する訳でもなく、
扶養になる訳でもなく、
新居を構える訳でもなく、
式を挙げる訳でもなく…、

……名義変更めんどくさいなぁ〜
結構カード所持してるんだよなぁ〜
っというところでしょうか(笑)



ただ、やっぱり
両家の方々忙しい中、時間を作って頂いて、
顔合わせに参加してくださったりとか、
この先に待ち受けてるだろう出産とか、色々あると思うので、
今まで以上に責任感持って頑張っていかないといけないな と思っております。


以上、決意表明でしたっ

今日のランチ 

2008年07月24日(木) 14時36分

最近、会社で取り始めた日替わり弁当です。
毎食400円!

無欲。 

2008年07月22日(火) 20時11分
最近、同僚とか上司とかと会話してて、気付いた事。




あたし、無欲なんです。



今現在25歳。


おしゃれ?
興味ありません。
人はよく
「夏服買いに行かなきゃ」とか
「バーゲン行かなきゃ」とか言うけど、
気にもなりません。
ファッション誌とか殆ど見た事ありません。
ブランドとかどーでもいいです。


グルメ?
興味ありません。
人はよく
「あー美味しいもの食べたい!」とか
「みんなでパーッと飲みに行きたい」とか言うけど、
行きたいとか思いません。
わざわざ余計なお金使って食べに行きたいとか思いません。
飲み会とか嫌いです。疲れます。


旅行?
興味ありません。
むしろ嫌いです。
人はよく、
「温泉行ってゆっくりしたーい」とか
「海外に行きたーい」とか言うけど、
いやいや、怖いし。
道中何があるか分からないし、知らないとこ行って何か起きたらチョー怖いし、勝手が分からないとこなんてやだやだ。
旅行行って帰ってきて、たまった洗濯物干したらまた疲れちゃう。
我が家が一番落ち着きます。どこになにがあるか調べなくても分かるし。



…と、まぁ、同年代の子が気になるようなものをザッと挙げてみたけど、
ザッと挙げてみるより、


今興味があること

ありません


って書いたほうが早かったね(笑)



でも、これは今に始まった事じゃなくもう10年以上前からずっと。


夏休み、家族でキャンプ行く時も、嫌だから一人で留守番。
正月盆休み、家族で里帰りの時も、嫌だから一人で留守番。




そりゃ、ちょっと前まではライブにハマって、いっぱい行ってたけど、初めて『趣味』を見つけて、加減が分からなくて行まくってた。
好きなバンドが解散して、知り合いバンドのスタやって、そのバンドも解散したら、あたしもその世界からバイバイ。


次にハマったのがスロット。
だけど、これも加減分からず針が振り切れてまって、めちゃくちゃ行ったけど、5号機時代突入して惹かれるモノがなくなって、これまたバイバイ。


ライブ、スロット、両者ともハマった当時はとっても楽しかった。
でも、やっぱりお金使う。

今のあたしは、そんな無理にお金使って趣味に使わなくてもいいじゃん?って思う。


今、無趣味無欲だけど、一番落ち着いた日々かも。
だから満足してる。
でも、同僚の男の子達は、
「俺らにはそんな生活考えられない。危ないんじゃない?
たまったストレスはどこで出すの?」
って言われた。
う〜ん、確かに。

でも、今が一番ストレス溜まらず平穏に過ごせてるんだけど…仕事も調子いいし。

でも、上司は
「それ、やばいよ。例えば、物凄く美味しい物に巡り逢った時、どっぷり使っちゃうよ」
って言われた。
う〜ん、確かに。

ライブもスロットもそうだった。燃えやすく冷めやすい。あ、オトコもか(笑)
ま、上司が例にだしたような美味しい物を食べる機会をわざわざ作るような事はあたしはしないと思うけど。「えー?高いんじゃね?やめとくー」って(笑)奢りでも気ぃつかうし。



う〜ん、あたしはあたしの生き方でいいのかな?
無理してお金使いたくない。
しいて言うならアマゾンでよく本は買う。一日で読んですぐ売るけど(もったいない)。


しばらくの間は、『お金を使わない』って事を趣味にしようかな(笑)


いつぶりでしょうか 

2008年07月22日(火) 19時36分
ご無沙汰しております。
お嬢です。




生きてますよ。えぇ。


なんだか忙し過ぎてなんにもできてません。
「忙しい」って簡単に口に出してはいけないのは分かってはいるんだけど…
時間を有効的に使わないと。
待ってはくれない。



最近気付いた事。
あたし言い訳多い。
あたしヤル気がない。


将来にむけて、あーしなきゃ、こーしなきゃ。
考えるのは好き。
考えて、答えが見えて、じゃぁその為に今この状態をこうしなきゃ。
考えるのは好き。

ここでおしまい。
なかなかなかなか実行に移せない。


新しく何かをやる。
今までとやり方を変える。
考えた時は簡単に感じるんだけど、いざ一歩踏み出そうとすると
勇気がいるよね。


真剣に
本気で
生きなきゃ!!!


掃除 

2008年06月18日(水) 10時19分
今、部屋の掃除してるんですが…、

この香水を私にくれた方いますかー?
全っ然記憶無いんだけど、なかなかいい香りなのにあんま使用しとらん。
こわー

ってか超明るいし 

2008年06月14日(土) 4時49分
完全に寝るタイミング逃したがん

ふと思う。 

2008年06月14日(土) 4時24分
最近まともに更新出来てないなぁ………
(誰も見てないけど)



今、色んな方のブログ巡りしてたら、
ライブハウス通い始めた9年前…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
き ゅ ?
9 年 前 ? !
う ぅ……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
(文字にすると、な、なんだか、歳を感じる…)

ん、いや、まぁ、その、
ン年前からのことが、
よみがえってきた。



今、無性にライブが観たい。




NO NEED(NEED)
懐かしい。
初めて観た時、衝撃的だった。
クアトロだったかな…
あたし、仕事仕事で、どんなバンドさんでも遠征とか出来なかったんだけど、
迷いに迷って、NEED初ワンマン(遠征っても大阪。)行っておいてよかった。




Eternity
うんうん懐かしい。
あたしは、初期後半〜中期?から通いだしたけど、初期からのファンさんみんな、一人で観てた私を仲間に入れてくれた。
みんな仲良くてね。
あたしはいつもハルキさんの前で観てた。
後期になって、初期からの子達は段々離れて行ってしまったけど、
解散ライブの日、全員揃ったんだ。
嬉しかったな。
後期の曲中心だったから、分かんない曲たくさんあったけど、
最後の最後のアンコールで、
初期からの子達が、
「ボイス〜!ボイス〜!」
って、ド初期の曲を叫んでて(笑)

中後期からドラムさん変わってるし、
会場埋め尽くした人達みんな後期のお客さんばかりだったし、
中期〜後期でイメチェンに成功して大きくなっていったエタだから
(ないだろ〜)
って思ってたら








やってくれちゃって(笑)

うちらみんな最前の人達に変わってもらって頭振ってた(笑)
ニ列目より後ろの人達は誰一人ノッてなかったと思う。
ってかあきらか引いてた(笑)
激Vだったし(笑)
一列目だけ祭(笑)



あとは、決まって行くバンドさんは特に無く、気が向いたらファーム中心に行ってたけど



楽しかったなー。
懐かしいなー。
みんな元気かなー。
a●i君、もうバンドしないですかー?(笑)
ライブハウス連れてってー(>_<)

今日のランチ 

2008年06月06日(金) 13時09分

(無題) 

2008年06月06日(金) 2時49分
どうしてだろう

なんで分かり合えないの?

苦しめたい訳じゃない

苦しみたくもない

ただ笑って

ただ平和に過ごしたいだけなのに

なんでぶつかりあってしまうの?

なんで譲り合えないの?

なんで優しくなれないんだろう

こんな気持ちは久々だよ

苦しい

苦しい

苦しい

苦しい

今すぐ飛び出したいけど

私にはそんな勇気すら無い

笑っちゃうよね

ばかみたい

誰か助けてよ

友達を大切にしてこなかった私は

こんな時に頼れる人もいない

神様助けて

私は笑っていたいの

神様助けて

私から明るさをとったら

何も残らないから

今日のランチ 

2008年06月05日(木) 13時17分

なんか季節の移り変わりが早いですね。
少し前まで、あったかい太陽様ありがとー!だったのが、今日なんて、太陽様が隠れてるおかげで大変涼しく配達させていただいております。って感じだもの
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:お嬢
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる