初出航 

2006年07月16日(日) 7時59分
今日は購入してずっと使ってなかったゴムボートを出船!!
同じく初出船の会社の人を連れて出てきたよ〜。

ゴムボートはJOYCRAFTのJEL-300で船外機はHONDAの2馬力。
つまり免許無しモデルなのだ。
でも免許は持っているけどねv( ̄ー ̄)v

まずは気になる釣果は
キス ・・・ 7匹
タイ ・・・ 3匹
でした(*^-^)ニコ

どちらも初めて釣る魚だったんだけど初めてにしては
うまくいったよ。
釣り方はちょっと投げて底を取ったらゆっくりとリールを巻いてくるだけ!
そのときプルプルって来たらしばらく間を置いて合わせると乗るよ。
ブラックバスのときのクセで即合わせすることが何回かあったけど
それだと飲み込む前に合わせが入るからダメだったよorz

あとトラブルがあって
・アンカーローラーが取れた
・舵を切ったときにトランサムドーリーが干渉して舵がいっぱいに切れない
ってことになったよ。

アンカーローラーは接着剤で止めていたみたいだからすぐ直ると思うけど
ドーリーはどうしようかな。
途中で止まるような装置を作らねば。。。

暑い?寒い? 

2006年05月31日(水) 19時58分
あなたは暑がり?
それとも寒がり?

まろは暑がりでそちは寒がりなんだ。。。
冬はそちが寒がってコタツや温水が必要なんだけど
まろは寒いのは平気♪
だけど夏はまろが暑がるけれどそちは平気そう(-ω-;)

男と女はそういう風に出来てるのかなε=(・ρ・*)
冬は重宝されたけど夏はお邪魔虫扱いされちゃうかも。。。

入浴剤('-'*) 

2006年05月30日(火) 19時29分
この前の週末にそちと二人で入浴剤を買ってきたよ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



そちが肌荒れしてるからってことで今流行りのコラーゲン入りにしてみたよん(・o・)
入ってみるとお湯がぬるぬるした感じでいかにもお肌によさそう(*^m^*) ムフッ

入浴剤があると一日の疲れが取れるからいいね
明日も一日がんばろ〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ランチ 

2006年05月29日(月) 19時12分
今日は年休を取りそちとランチデート♪
近くのおいしいパスタの店にρ(^-^*)ノ イッテミヨー!ってことで
楽しいランチタイムを過ごしてきたよんヾ(@~▽~@)ノ

そこの店は雰囲気がよくてこじんまりした店なんだ〜♪
店員さんも愛想がいいし、パスタも結構いけるよ
で、まろはベビーリーフと生ハムのパスタを食べて
そちは本日のビアンコを食べてコーヒー飲んで満足ヽ(^◇^*)/

いつもは家でどっちかが作ってるけど
外で食べると洗い物も料理もしなくていいから
楽だねv(=∩_∩=)
料理を作ってもらえることはすごく感謝しないと
いけないことだと思うね

まろはそちに感謝(*^・^)チュ☆
そちもまろに感謝(*^・^*)
これがうまくいく秘訣♪

お菓子 

2006年05月28日(日) 20時53分
まろは同棲するまではお菓子はほとんど食べなかったんだけど
そちは甘いものが大好物♪
その影響もあって最近はまろもお菓子を買うようになったんだ(*゜▽゜)

甘いものを食べて紅茶を飲む時間って幸せだなって
最近思ってるヾ(〃^∇^)ノ
やはり小さくても楽しみがあるといいよね

(ノ゜凵K)ノびっくり!! 

2006年05月27日(土) 20時55分
今日は同棲とはあまり関係ないけど車で走ってたときに
びっくりしたことがあったからそれについて書くね(*゜▽゜)ノ

夕飯の買い物からの帰りにそちと一緒に車で
家まで帰っている途中のことε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o
ふと隣の車に目をやると一瞬目を疑う光景が!!
そこには500の缶ビールを飲みながら運転している20代と
思われる女の人がいたんだ( ̄◇ ̄;)
隣には彼氏らしき人がいたけど注意する風でもなかったよ

せめて自分の彼氏や彼女にはダメなことはダメって言える関係になりたいし、
常識のある人間にならないとダメだよね
恐ろしい世の中だ(笑)

自分の時間。。。 

2006年05月26日(金) 21時57分
同棲をした当初はそちと一緒にいれることが嬉しかったんだけど
しばらく経つと自分の時間がほしいなぁとか思ったりする(¨)(..)(¨)(..)

たまにそちが結婚式なんかでいなくなると一人の時間が出来て
喜んでたりする(笑)
でも結局1日経つと暇だなぁって思っちゃうねΣ(T▽T;)
人間はみんな寂しがりやなんだよね
ということはそちと一緒にいれることが幸せなのかな(^ー^* )♪

スキルアップ!! 

2006年05月25日(木) 18時52分
今日は料理について♪

前に料理はそちと交代でしてるって話したよね
それに関してよかったことがあるんだ(*^-^)

それは料理のレパートリーが増えたこと!!
お互いにいろんなものを作るから今まで使ったことの無い
調味料や食材をそちが使うからすごい勉強になるφ(◎。◎‐)フムフムフム

例えば今まで鶏がらの素を使ったことがなかったけど
使ってみたらいろいろ便利で(ノ゜凵K)ノびっくり!!
チャーハンはもちろんスープにもいけるし楽しみが広がったよ
毎日いろいろ試行錯誤しながら料理の腕を上げてる

この前は豆板醤を使って料理をしたんだけど辛くなりすぎて失敗したよ[壁]oT)
たまにうまくいくと嬉しいけど失敗するとがっかりする。。。
なるべく違う料理をって思いながら料理しているけど
最近ネタが尽きてきたからいい料理があればみんな教えてね♪

お風呂*ノ∇ノ)キャッ♪ 

2006年05月24日(水) 19時46分
今日はお風呂の話しをするね♪

まろとそちはほぼ毎日一緒にお風呂に入っているよ(^ー^* )フフ♪
お風呂は一緒に入った方が楽しいし、ガス代がかからない(笑)
お風呂ではたま〜〜〜〜〜に背中を流してもらったりするけど
普段は一緒に入っているだけだね

そのお風呂が終わった後だけどみんなはお風呂の掃除は
いつしているのかな??
まろはその日はお湯を抜くだけで掃除は次の日の入る前にしてるんだ
でもそちはお風呂に入って終わったらすぐに裸のままで掃除をするんだ
初めてそれを見たときは冬だったし「風邪引くから止めておき〜」って
言ったけどそちの中では当たり前らしい。。。

小さい頃からのやりかたがあるからそれを変えさせようとしても難しいよね(-ω-;)
だからまろの家ではお風呂の掃除は交代でやってるよ
今日は入る前(まろ)、明日は入った後(そち)って具合にね

もう一人の同棲人!? 

2006年05月23日(火) 19時29分
実はまろの家にはもう一人!?同棲しているんだよ('-'*)フフ
二人の彼女を抱えてうしししって感じにね♪
ってのは冗談でその一人ってのはハムスターのことね

そのハムとはそちよりも若干付き合いが長いんだよv(*'-^*)b
ちょうど一人が寂しくなったときに買ったんだ。。。
人肌恋しいときもあるよね(・_・)
甘やかせ過ぎて少し太り気味になったとさ(笑)

そちと住むようになったおかげでハムは大喜びしてるよ
それは掃除の回数が増えたから
臭いが気になるってことで月1の掃除が週1になったとさ(^ー^* )

仕事から帰るといつも回し車の上で待っているかわいい同居人のお話しでした
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojyamaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる