「上手い」オトコ 

July 14 [Sat], 2007, 0:04
久々にお目にかかりましたよぉ〜
上手いオトコに
何が上手いって
なんていうんでしょう〜ねぇ〜、女性の扱い方というか、喜ばせ方というか、口説き方というか

同じお誕生日&血液型の彼(彼氏ではありません)、ひょんなことからお会いすることになってんですけどね。
関西方面の方なので、モロ関西弁
私は漫才以外でも、なんか関西弁だとアタリが柔らかいし、親近(?)感が湧くし、面白く感じちゃうのよね。
で、とにかく折角なのメチャ関西弁で話してもらうようにお願いしました。
ブログで交流があったとえいえ、初対面だったのだけど、とても初対面とは思えないほど打ち解けましたね。
なんていうのかなぁ〜初対面なのに、全く気を使わなくていいのが嬉しかったのだと思う(先方が気を使っていたのだと・・・)
カウンセラーとしては有り得ないシチュエーションでしょう

二人でボトル空けちゃったりしたんで、先方はかなり終いには酔っ払っていたみたいだったけど
それでもトークの方は衰えず、とてもよい気分にさせていただき、別れました

ま、遊び慣れてるってことなんでしょう。
そして女好きなんでしょうね〜
容姿から見ると、そんなイケメンってワケでもなく、どこにでもいるビジネスマンって感じなのだけど、丁寧でマメだなぁ〜と思いましたね。

僕ってモテないなぁ〜と思う男性は、ぜひこの彼に師事したらいいんじゃないかしらね

ちょっとビックリ 

July 09 [Mon], 2007, 5:41
先週、養成講座のクラスの数人で授業の後、突然飲みに行ったのね
で、持ち合わせがなかったOjyaは、その中で会計をした女性に立て替えてもらったのね。
そして今週、返さなくちゃと思って用意していたのだけど・・・
ここの講堂の空調がキツくて座った席がたまたま超寒い席で、すっかり冷え切ってしまった私は帰る頃には頭がガンガンしてくる始末で・・・
終わった途端に速攻で部屋を出てしまい、そのまま帰ってしまったので、彼女に渡す封筒をそのまま持って帰ってきちゃったのね。
あぁ〜忘れちゃったま、どうせまた来週会うから、その時でいいか・・・(会社の名刺しか貰ってなかったので)
と思って昨夜は21時くらいに寝てしまった・・・

さすがに今朝は早く目覚めのメールチェックをしていたら、彼女から督促メールが来ていてビックリ
ま、返してくれっていうのは当然のことなので、そのこと自体はいいとして(忘れちゃった私が悪いのだからね)、普段、優柔不断であんまりモノをハッキリ言わないような彼女が、よく送ってきたと思って驚きましたよ〜〜
これって本人の意思だったとしたら、私は彼女の性格の見立てを誤っていたと思う。
ただ、彼女と仲良しの女性が思ったことをキャンキャン言うタイプなので、この人に勧められたのかなぁ〜と考えると、大体見立て通りだったということになるのよね。
さて、来週会った時に、判明するだろうけど興味深いです。

私って今まで立て替えることはあっても、立て替えてもらったことって初めてだったので、ある意味勉強になりました。
今まで私は甘すぎたのかな催促したことなんてなかったから、返ってこないことが多々あったもんね・・・

そんなこと言ってる間に、早く返せって感じよね〜

夢の時間の終了・・・ 

June 19 [Tue], 2007, 6:16
3ヶ月に渡る、ポルノグラフィティ初のアリーナツアー
17日(日)の金沢で千秋楽を迎えました。
最後だからって泣いちゃうファンの女子達も結構いたみたいだけど、私は楽しく終わらせたかったので、もぉ〜いつも以上にハジケましたよ
元々行くつもりがなかったので、だいぶ後になってから取ったチケットだったから、かな〜り席は後の方で、まぁ同じ空間で彼らと共に時間を過ごせるだけでいいかな〜と思っていたのだけど・・・ポカリライブで知り合ったS美さんが色々と手を尽くして下さり、初日は5列目・最終日は18列目と信じられないG00Dな席で参戦することができました
結局、定価のチケットをまた買ったって感じなのでは2倍かかってしまったのだけど、それでもオークションなんかで買うよりは全然お安いから
S美さんのおかげで、最後の最後までメチャクチャ楽しむことができました
ホント、楽しかったです
こんなに参戦できる機会は二度と訪れないだろうなぁ〜と思うので・・・
なぁ〜んて、次回もガンガン参戦してたりしてね
さすがに普通に仕事始めちゃったら無理だろうなぁ〜〜〜

このツアーで益々好きになりましたよ〜ポルノ
昭仁さんも晴一さんもホント大好き
彼らが音楽を続けていく限り、私も追い続けていくつもりです。


さて、6月も下旬となり、気持ちの切り替えをして、さすがにそろそろ今年後半のことを考えなくては・・・ネ
今日から現実に戻り、通常営業ってことで

カウンセリングってほどじゃないけど 

June 11 [Mon], 2007, 7:41
昨日は学校が終わった後、知り合いと
心理学セミナーで知り合ったマイミクさんで、キャリアカウンセリングを受けたいとの依頼があって、会ったのだけどね。
知り合いといっても、セミナー中にちょっとディスカッションで話した程度で、あとはmixiでの日記を見ているだけといった感じ。
なんていうのかなぁ〜わりと固執した考え持ち主で、気になっていたんですわ。
で、昨夜。
カウンセリングという形よりもの延長で話を聴いた方がいいと思って(貰うのもナンだし・・・)
いやぁ〜思っていた以上に「固い」
固いという表現が合っているかどうかわからないけど、マイナスの気の塊って感じで、ちょっと可哀相なくらい。自分でも抜け出したいのだけど、出る方法がわからない。
5時間くらい聴いたけど(普通のカウンセリングじゃ有り得ない)、1回じゃとてもとても無理な感じ。
ちょっと見方を変えれば全然違ってくるのにね〜・・・わかっているのに変えられないっていうのが、なんともはや・・・
これからも気をつけて見ていきたい一人です。

近況っていうか 

June 08 [Fri], 2007, 9:28
すっかりこちらはご無沙汰しちゃって

今年最大のイベント、ポルノのライブツアーも残すところあと2日。
来週末の金沢で終了・・・
当初、行く予定じゃなかったからFCの先行予約でチケットを取ったわけではないので、と〜っても遠い席なのよね〜
でも、最終日を彼らと同じ空間で過ごせるから、ヨシということで
ホントに財政面がかなりキビシイ状態になっちゃったけど、今年限りの追っかけってことで
ライブの度に、やっぱカッコイイよなぁ〜昭仁さんって実感。
そういえば今朝TVで、ミスチルのアリーナツアーのニュースやってたけど、確かに彼らの曲も好きなので、一回くらいは見てみたいって気もするけど、画面を見ていて、私って昭仁さんの歌や声がもちろん好きなんだけど、顔っていうか容姿っていうか全部が好きなんだなぁ〜と再確認したわ
あ、別に桜井さんが二枚目じゃないということではなく、単に私の好みの容姿じゃないってことだけなんで、誤解なきよう・・・

札幌のライブを挟んで、ほとんど休みなく動いていたので、さすがに疲れが出たようで、特に足がパンパンに浮腫んでいて、全身の血の巡り(というかリンパの流れ)が明らかに滞っている感じ。身体の中で何か寸前みたいな感じになっちゃったので、早退してアロママッサージを受けに。ホントは馴染みのお店にリフレを受けに行きたかったのだけど、そこまで気力が・・・初めてのお店に入っちゃいました。1時間半くらいだったけど、だいぶスッキリしましたね〜
そして今日はお休みをもらったので、うだうだ過ごす予定
いくらライブが楽しいとは言っても、休息の時間も必要だと感じたのでした。
あぁ〜もう無理が出来ない身体っていうか年齢になっちゃってるのかな

ま、この疲れの中には、カウンセリングでクライアントが発する「マイナスの『気』」みたいなものを沢山受け取り過ぎちゃって、そのかわりに自分の「プラスの『気』」みたいなものを出し切っちゃった喪失感みたいなものも含まれていると思う・・・
わかってはいるけど、ホントに大変な仕事なんだわ〜カウンセラーって
いかに自分のメンタル面などをコントロールしていくかっていうのが重要なのよね


あ、ちなみに年下の男性との浮いた話はまだありません

仕事は楽しいものじゃない?! 

May 07 [Mon], 2007, 8:56
世間的にはGWが終り、今日から仕事でゲンナリって人も多いでしょう。
私はあまりGWは関係なかったけど、今日はのんびり昼出勤。
某コスメメーカーコールセンターでバイトを始めて4週目に突入
毎日通っているワケではないので、やっと先週のGW中の暇な時にデビューしたばかり。
商品数が少ないので、商品知識はだいたい覚えたけど、運用面はまだよく覚えていないので、イレギュラーの質問は少々慌ててしまうかな
でも、ここの職場の雰囲気は結構好きだし商品も気にいったので、楽しい
ただネ、Ojyaのスーパーバイザー的な主治医から「仕事は楽しいものじゃないんだから、気をつけてね」みたいなことを言われてしまい、ウケました

先日さんから『年下男性』と縁があると言われてから、妙に『年下』に目がいっちゃう
っていうか、思えば、今の状況って周囲はほとんど『年下』なのよね〜
ん〜・・・
イマイチまだピンと来てないけど、気長に待ってみましょ〜
さすがにそろそろ浮いた話の一つも欲しいものね〜



赤い糸 

April 22 [Sun], 2007, 10:10
ただいまアリーナツアー真っ最中のポルノグラフィティ
今日はさいたまアリーナの最終日。この二日間参戦してきて、ちょっと昭仁さんのノドっていうか体調が心配かも。この後のGWは名古屋・大阪を控えているし、大丈夫かな
福岡から始まり、広島・横浜・さいたまの4箇所参戦してきて、そろそろ折り返し地点かな。
何度見てもステキな人達です。昭仁さんも晴一さんも
彼らが音楽を続ける限り、ず〜っと聴いていきたいわ〜

先日、心理学セミナーの同期生達で呑んだ時に、ヒーラーの女性さんに、「Ojyaさんは年下のイケメンからとっても思いを寄せられて愛されて幸せになれるから、今そんなに心配しなくても大丈夫。」と言われて超テンション上がりましたよぉ〜
確かに最近ちょっと落ち気味で(別に彼氏が出来ないからじゃなくてね)、今月から始まった某講座がイマイチだったり、プチ不満な出来事が続いて、全く勉強できてないし何しろテンションが低空飛行って感じだったのね。
で、学力UPや恋愛運UPみたいなパワーストーンを買ったりして。そうそう、太宰府天満宮では可愛らしい梅の模様の入った「縁結び」のお守りを購入したりして
大して効果は期待してなく、ファッション感覚でにつけていたのだけれど。
さんが仰るなら本当だろうっ
正直なところ、今の段階で周囲にそれらしい人物が見当たらないので、これから出会うのかなぁ〜と思ったら、なんか希望の光が
さん、ありがとうございました。



いったいどんな人なのかなぁ〜
昭仁さんなんて贅沢は言わないけど・・・・・・・・・・・・・


お彼岸 

March 21 [Wed], 2007, 13:50
お彼岸ですね。
寒の戻りがあったものの、ようやく本格的に暖かくなってくれるのかしら

昨日は母に付き合って、母方のお墓参りへ
福島県の小さな海辺の町です。
快晴だけど、風が強い。海はまだ冬の色で、結構荒れてましたね。
でも水平線を見ていると、なんだかスッキリした気分になるような

お墓参りはあっという間に終えて、叔母(Ojya母三姉妹の次女。Ojya母が長女)の家へ
タクシーで30分くらい離れた所に住んでいて、途中海の景色を眺めながら行きました。
今回の目的は、どちらかというと叔母の愚痴を聞きに行く、みたいな
叔母は地元で嫁いで、自分の両親・義父母を看取ったんですよね〜介護付きで。
次男(しかも末っ子)の嫁であり、次女なのに、地元に住んでいるってことで、この叔母が面倒を見たってことだと思うのだけど、大変だったと思います。
いとこ達もそれぞれ就職して、ようやくのんびりできる時期にはなったのだけどねぇ〜・・・
どうも義母の介護の時に義兄夫婦とモメたらしい。まぁ〜Ojya叔母夫婦が人が善すぎるのが一因だとは思うんだけど、特に義兄嫁とはかなり色々とあったらしい。
姑とか小姑相手ならともかく、嫁同士なのにちょっと不思議なんだけど、Ojya叔母の話を差し引いて聞いていても、かなりワガママな変わった人みたい。
Ojya叔母もOjya母の妹だけあって変わってると思うのだけど、Ojya母と違うところはマメだってところかしら。地方都市のしきたりやしがらみ、冠婚葬祭などをむしろ楽しんでやっているような気がするのよね。それがどうやら義兄嫁は気に入らないのかなぁ〜、かなりの意地悪をされたみたいで、今では絶縁状態らしい。同じ市内に住んでいるのにね。
で、それらの話を(たぶんリアルタイムでOjya母はで聞いてたと思うけど)昨日はトツトツと総ざらえのように話てねぇ〜。悔しい気持ちが蘇ったのか涙さえ浮かべていたわ
とりあえずカウンセラーのOjyaとしては傾聴を心がけましたよ
そして話はOjya母三姉妹の末妹のことへ発展。またこの末の叔母が更に輪をかけて変わってるのよね末っ子って年取ってもワガママで言いたい放題、やりたい放題で人の意見は聞かないで、プライドばっかり高いくせに、何かあるとすぐ誰かを頼る。若い頃から色々あって、トラブルメーカーだったのだけど、親(Ojya祖父母)が亡くなってからはウチや福島の叔母夫婦を頼りっぱなし。しかも面白いことに、散々世話になっておきながら、なんていうのかなぁ〜、それが当たり前みたいな感じで感謝の気持ちみたいなのが全く無い人なのよね。それどころが全て周りが悪いみたいに思って、しかもそれを言っちゃうのよね。で、Ojya母には「二度と頼るもんか」みたいになってそれっきり。福島の叔母はそれでもまだ最近までは面倒を見ていたんだけど、やっぱり何かでモメて音信不通になってるみたい。今じゃ実の娘も呆れて家を出てしまったようで・・・私も子供の頃から変わってる叔母さんだなぁ〜と思ってたけど
そしていい加減いい年になってきてるのに、またトラブル発生
誰にも連絡取れる状況じゃないから、Ojya妹にメールをしてくるらしい
その話題になったんだけど、客観的に見て、Ojyaとしては「放っておけば」って感じです。子供じゃないんだし、全ては自分の蒔いた種だと思うから。いつも結局誰かが助けていたから、悪かったのではないかと思うOjyaでした。・・・冷たいかしら

2月10日 

February 11 [Sun], 2007, 8:47
昨日は2月10日だったってこと、夜になって気付いたOjya
別に大したことではないんだけどね。

以前7年くらい付き合って人の誕生日。
結果的にその彼をフルような形で付き合い始めた、次の人の誕生日でもある。
年齢が違うけど、同じ誕生日だって知った時は、かなり驚いたっけ
結局この人とも2年くらい暮らして別れたんだけどね。
どうして別れたんだったか、もうあまり覚えてないけどね。
たぶん、先が見えちゃったんだったと思う
その前の人ともそんな感じだったかなぁ〜・・・7年っていう長さで飽きちゃったってこともあったけど、
彼の両親に何度か会ってたりして、この人達(特に母親)とは上手くやれないなって思ってたしね。
たぶん、ウチの母親とは絶対合わなさそうだったなぁ〜
今思えば、あの二人が似てるから、かえって「合わない」と思ったのかもネ
その後に付き合った人は、仙台勤務中に自然消滅(というか、あまりにも忙し過ぎて構ってられなぁった)しちゃって、でも別にこれを今更復活させる気はないしねぇ〜

そんなこんなで今に至っているOjyaですが・・・
まぁ〜ご縁はどこに転がっているかわからないですもんね
そろそろ芽が出ても良くな〜い

あれ、何の話だったっけ
そうそう2月10日ね。もうこの誕生日の人と付き合うことは、無いでしょう〜ね。
どう考えても「合わない」ってことだもんね



ダメダメな週 

February 08 [Thu], 2007, 13:38
今週は体調が悪くて、なんだかパッとしない週ですなぁ〜
そろそろ暖冬の今年は花粉が飛び始めているようで、もう花粉症到来かと思っていたら風邪だった。思えば背筋がゾクゾクする花粉症なんて無いよねぇ〜
でもただゾクゾクと寒気がするだけで熱が一向に上がらないから、それも変なかんじでしょう
まぁ〜インフルエンザじゃなかったからヨカッタんだけどね。
おまけにレディスウィークが思ったよりも早く到達しちゃったので、ダブルパンチ
まぁ〜こんな週もあるでしょう・・・
ただ困ったのは睡魔もう眠くて眠くて仕方ない
でもらった薬を飲むと、すぐに睡魔が襲ってきて、気付いたら寝てるのよ。
昨日なんか、横になって本を広げた上に乗っかるような感じで寝てたみたいで、手の甲にクッキリ太い溝みたいなのが出来ちゃて、しばらく痛かったよぉ〜
どうもパッとしないので、今週は美容院も延期して、エンカウンター講座も欠席しちゃった。
特にエンカウンターはご年配の方が多いので、移しちゃったら大変だからねぇ〜・・・なんて、行く仕度をするのが面倒だったってこともあるんだけど
こんな感じだからでも読んで、と思ったのに眠いから集中できず、かえってホントに眠っちゃうんだもんね〜全くしょうがないよね。
来週はまたチョコチョコ用事があるので、思い切って今週はぐーたらしますわ

さすがに何か就職活動を始めようと、紹介会社の登録用のプロフィールの手直しくらいはやってみた全く働き始める気はまだ無いんだけどね

あぁ〜〜〜ダメだぁ〜〜〜落ちてるよ、今週のOjyaは
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ojya(通称まるさん)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ/DREAMS COME TRUE
    ・読書-恩田陸/浅見光彦
    ・テレビ-2時間ドラマ(主にサスペンス)
読者になる
今のところ、キャリアカウンセラーです mixiの裏ブログってことで あちらに書けないことを徒然と・・・
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像asty
» 「上手い」オトコ (2008年02月11日)
アイコン画像kanakana
» 「上手い」オトコ (2007年07月16日)
アイコン画像kanakana
» ちょっとビックリ (2007年07月09日)
アイコン画像Ojya
» 夢の時間の終了・・・ (2007年07月09日)
アイコン画像kanakana
» 夢の時間の終了・・・ (2007年06月21日)
アイコン画像りこ
» 夢の時間の終了・・・ (2007年06月21日)
アイコン画像Ojya
» カウンセリングってほどじゃないけど (2007年06月19日)
アイコン画像りこ
» カウンセリングってほどじゃないけど (2007年06月19日)
アイコン画像Ojya
» カウンセリングってほどじゃないけど (2007年06月15日)
アイコン画像kanakana
» カウンセリングってほどじゃないけど (2007年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる