やっと烏骨鶏かすていらを食べたぞ〜

January 19 [Thu], 2012, 10:48
やっと烏骨鶏かすていらを食べたぞ〜

ふふふ、みなさんはカステラと言えば思い出す地域は?

そこのあなた「長崎!」と答えたんじゃありませんか。

そうです。普通はカステラといえば「長崎」です!
そして、長崎のカステラはおいしい!
特に、福佐屋さんの五三焼きは極上です^^

ただし、おいしいカステラは長崎だけではないんです!

ふわふわしっとりのカステラ…
いや、かすていらを売っているのは
石川県金沢市です!

その名も「烏骨鶏かすていら」です!

烏骨鶏(うこっけい)は繁殖力が弱く飼育が難しいんです!
しかも、この烏骨鶏は「なかなか卵を生まない」!

そんな烏骨鶏の卵をふんだんに使った
贅沢なカステラがうまいんですっ!

もう一度言いましょう!
うまいんですっ!(笑)

そんな烏骨鶏かすていらを食べてみたいというあなたは
下のリンクから見てください。

烏骨鶏かすていら←をぜひ食べたい!

烏骨鶏かすていらは、贈り物としても喜ばれますぜ!

ゆずの北川悠仁さんと元フジテレビアナウンサーの高島彩さん結婚!

October 21 [Fri], 2011, 22:13
ゆずの北川悠仁さんと元フジテレビアナウンサーの高島彩さん結婚!


お二人は、山梨県の身曾岐(みそぎ)神社で極秘に結婚式をしたそうですね。

20日に、北川さんの地元の横浜市内で入籍されたんですね。

そして、来年2月に横浜市内で披露宴するそうですね。


たくさんの芸能人の方が来られるんじゃないでしょうか。

 2人は05年に知人の紹介で知り合い、06年から交際をスタート。当初から結婚目前とみられていたが、08年に北川の父・和男さんが死去。喪に服するため、延期になったと報じられた。その後、高島は10年いっぱいでフジテレビを退社し、フリーアナとして活躍する一方で、着実に愛を温めてきた。

北川さんは、「たくさんの人が元気になり、笑顔になれるような音楽を作り続け、届け続けます」と高島さんもこういう人柄に惹かれたんでしょうね。やさしいです。

高島さんは、フリーアナとしても仕事を続けていくそうです。

お二人とも末永くお幸せに☆

姪っ子のためにランドセルを検索

October 15 [Sat], 2011, 16:06
姪っ子のためにランドセルを検索


来年、小学生になる姪っ子のために

親に頼まれランドセルを調べてみました。


来年のランドセルの人気を調べたいので

2012 ランドセル ランキング」で検索。


おぉ今のランドセルは、おしゃれだよ!

女の子向けのランドセルは、色は多彩だし

デザインがハートをモチーフにしているランドセルもあって

すごくカワイイ☆


姪っ子には、ハートをモチーフにしたランドセルに決定^^

iPhone4Sが発売された!

October 12 [Wed], 2011, 16:02
iPhone4Sが発売されましたね。

銀座のアップルショップには、発売の3日前から並んでいた方が一番だったみたいですね。

iPhone4S欲しいけどなー。

今の3GSをiOS5にアップデータしたら、まだまだいけそうな感じだし

やはり2年契約ってのがネックだな。

あとは、3→4→5って機種変したいな。

Sで機種変すると、前機種に当たる(3G、4)と外見が変わらないから

見た目だけで、「おっ!」って思われないからダメだな。

今回は、機種変はやめとこう!

喪服を買ってひとつ大人になった

September 14 [Wed], 2011, 10:18
喪服を買ってひとつ大人になった

今年の夏に喪服が必要だったのですが

喪服を持っていなかったので

少し恥ずかしい思いをしました。


なので、喪服を買いました。

喪服なんて大人な感じです。


喪服を着るような場では

社会人として常識があるかがわかりますね。

これで、恥ずかしい思いをせずにすむかな。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ojuykwfi/index1_0.rdf