llxxxx公演予定xxxxll

August 08 [Thu], 2080, 8:08
公式さいと
『ガリ勉パピヨン −公開秘密基地』
http://www.gariben824.jimdo.com


つぃったー
『ガリ勉パピヨン −Twitter』
http://twitter.com/gariben824


ふぇいすぶっく
『ガリ勉パピヨン −facebook』
http://www.facebook.com/gariben824


昨年、まさかのアルバムリリース、
まさかの三都廻りツア、
まさかの初主催、
まさかの1位獲得。
そして今年わ
フラワーフェスティバルに出ますた。
バンドじゃなくて、ヲタ芸で。爆
あと、広島FMで流れますた。
ようつべの再生回数、負けたけど。
でも挫けない!46、47発目。

★ガリ勉パピヨン主催 緊急レコ発!
 『めめたんのクリスマス会 2013』
 〜同時開催〜
 第3回キラキラおめかしマーケット

日時:2013年12月8日(日)
会場:HIROSHIMA BACK BEAT
開場:16時半
開演:17時
チケ:1,500円(1dr別)
出演:ガリ勉パピヨン、fractale、アジア代表、Warm Colors Universe
備考:新曲『危険性ガール』緊急レコ発!
   パピは前後編でたっぷり、19時25分登場予定。

1stアルバム『あおぢ』、
2012年2月12日発売!!

オマケ付、1,000円。


旧音源も、各ライヴ会場にて発売中。

1.灰になる。 2.籠の鳥 3.bonus track (3曲入り500円)


ようつべ、ゆーすとで逢える!!


45発目、2013年8月25日(日)@club4.14




Video streaming by Ustream
44発目、2013年8月11日(日)@Cave-be

43発目、2013年6月22日(土)@Badlands


42発目(ガチうたとヲタ芸)、2013年5月3日(金・祝)@フラワーフェスティバルさくらステージ

ただのしかばねのようだ。

March 27 [Thu], 2014, 10:01
イイ曲が書けてますが、
一体どうしたものか。
まぁ、イイけどね別に。
僕の音楽わ仕事でなくて、趣味だし。
にしても、仕事でやってるひとにわ
非常に失礼な態度だな、て思うけど
まぁイイですよ、しゃーないわ。

歌詞カード無くす前に上げときまふ。


せせらぎ★KOMACHI

今日こそは 24時までに寝るぞ!て
決めてるのに 気が付けば もう こんな時間

明日から 早寝早起きの毎日を 健康的に送ろう(目標!)

暗い (暗い) つらい夜も そばに居るから
上を向いて 歩こう

ドコにでも居て ドコにも居ない
ダレかに似てる ダレにも似てない
アナタと行きたい アナタと歩きたい
せせらぎ小道 せせらぎ小町

北アルプス 横目に
咲き誇る花のように
輪と背筋を伸ばして
あなたの居る町まで


暗い (暗い) つらい夜も そばに居るから
上を向いて 歩こう

ドコにでも居て ドコにも居ない
ダレかに似てる ダレにも似てない
アナタと行きたい アナタと歩きたい
せせらぎ小道 せせらぎ小町

本当わタダで配りたい​話。

February 11 [Tue], 2014, 21:59
2月9日(日)尾玉なみえ10巻到達祝賀会、
盛況のうちに無事閉幕しますた。
プロのアイドルの小明さん、
すごく頭の良い方ですた!きれいかった!
あんな間近で芸能人視たンはぢめて!!
『尾玉チルドレン』の称号を戴いて
僕わもぅいっしょう
自慢して生きてゆけます。
まがりひろあき先生も
いけめんで優しいパーフェクト超人ですた。
モテる。きっとモテる。
プロの漫画家のひとを
あんな間近で視れることもそぅ無いし、
しかも話もしたぞ!
写真も撮ってもらったし、
サイン入り同人誌貰ったもんねうふふ。
宝物にしますうふふ。

尾玉なみえ10巻到達祝賀会、
とっても楽しかった!!
司会の井上ヂンさんを困らせて
誠に申し訳無かったですが、
尾玉なみえファンの方が
帰り際に僕のとこえ来て、
「尾玉ファンとして色々、
 代弁していただいて
 ありがとぅございました!」
て言っていただいて、
僕が壇上に立った意味わ有ったぞと。
噛み締めましたよ、
尾玉ファン代表として。
感極まりっぱなしで役に立たなかったけど、
意味わ有ったぞ!

生ライヴ(という名の空OCHE)で
「後を、つけて」くださった皆様も
本当にありがとぅございました。
まさかあんなみんな言ってくれると思わんやった。
『尾玉なみえの主題歌うたったひと』パワーすごい。
めちゃくちゃ嫌われるかも知らんし、
くたばれ便乗商法と思われても仕方が無いし、
投げつけられたトマトを床に這いつくばって啜る、
しかもめっちゃ笑顔で!!
くらぃの覚悟で立ったけど、
やっぱりトマトでべちゃべちゃになるのわいやだったから
ヨカッタです。ありがとうございました。

CDもいっぱいお買上げいただきまして、
誠にありがとうございました。
開場してすぐにジャケ買いしてくださったのも
尾玉ファンとして本当にうれしかったし、
うたった後で買ってもらえた分も
ガリ勉パピヨン戸川めめとして非常に、
嬉しいやら申し訳ないやらないまぜでもぅ
全自動ありがとうございますマシン化して
まともに受答えが出来てたのかどぅか不安ですけど
兎に角ありがとぅございました。

でまぁ、タイトルの本題わ暗すぎるので追記。
自分メモですから読み飛ばし推奨。

ペーパーわ紛失する、

February 01 [Sat], 2014, 23:16
データわ飛ばす、
だから覚書きわいつもココです。
いちばん新しいデモ、
詞と一緒に置いておくわ。

僕、今年わフラワーフェスティバルに出たい。
他にも大きいイベント有るンじゃなぃの、
て言われたけど、
他の大きいイベントじゃ意味が無い。
フラワーフェスティバルに出たい。
去年、バンドで出れんくて悔しかったから。
出てどぅなるとか
そんなことわ知らん。興味無い。
唯だ去年、出れへんで悔しかったし出たぃ。
いやヲタ芸でわ出たけど、
ソッチじゃなぃ。バンドで出たい。
ほんで『音戸大橋』てゆ演歌をヤッて、
道行くひとたちをポカーンとさせたぃ。
なんか色んなものを失った後の今の僕なら、
こどもの頃にふざけて作った『音戸大橋』も
嘘から出た実な気がする。
『音戸大橋』の最後が
「ここに置いてくわ」なので
思い出しただけだよ。

もぅすぐ、
尾玉なみえ10巻到達祝賀会です。

2月9日(日)
@東京カルチャーカルチャー

ひとりでステージ立つの初めて。
最初で最後かも知れない。
最後になっても構わない。
14さいからの、僕の夢が叶うます。
本当、音楽辞めへんでヨカッタ。
宜しくお願いします。



あんらくし.mp3
https://skydrive.live.com/redir?resid=B5B317E25566FBA8!2208&authkey=!APYcShEQoa8-kkU&ithint=file%2c.mp3

『あんらくし』
ああ、まだ覚めないで
夜のむこう 真夜中のブルー
朝が来る前に
もう少し 懊悩に溺れたいの

甘い見積もりと
ガラスくらい 薄く脆い決心
淡い夢を視て
何かまだ期待してた

誰が為の努力とか
何が為に戦うとか
見失うくらいなら
しない善よりする偽善

「ありがとう」なんて言わないで
「ごめんなさい」も言えないで
超然主義の裏側で
彼も泣いていたかも知れないし

延命 延命 延命
延命処置、おことわり

訊いてもなぃのに語り出す。

December 23 [Mon], 2013, 10:51
広島県の呉市で生れて、
その後わ青森とか千葉とか転々として、
呉市に戻ってきて、
今わ広島市内に居ます。
子どもの頃からの幼馴染みとか居ないし、
地元愛とかあんまり無いつもり、
てゆか寧ろ、きらいけどね広島。

楽しいことが無いなぁ、て思うなら、
楽しいことやればイイんだな、
ヤればデキるな、て気付いたのわ
割と最近の出来事。
まぁ、楽しいかどぅかの判断わ僕ですから、
僕だけ楽しくて
みんな楽しくないことも有ります。
ソレに気付いたのわ
もっと最近の出来事。

小学生の頃わ明朗快活で、
クラスのリーダー格みたいな
たいそうしっかりしたお子さんでした。
でもなんか僕、小5で躓いて、
中2でスッ転んで、
自由な発想でむやみやたらに悩んだ挙げ句、
学校に馴染めなくなって、
クラスのひとたちわタブン
みんないいひとだったンですけど、
高校生活なんて教室に居ても
一言も言葉を発さない日の方が多かった。
授業中に指名されたときだけ
しょうがなしに声を出すけど、
 ※勉強わまぁまぁデキたです。
  授業中、他にすることがなかったから。
休憩時間になると
誰も話しかけないでくださいオーラを醸して
蛍光色のスケルトンの
スーパー派手なヘッドフォンをして
音楽を聴きながら読書だけしてた。
音楽と読書わ僕の拠り所というより、
外敵の侵攻を防ぐ壁でした。
居もしない仮想敵と僕わ
常に戦ってゐました。
コレを『ひとり相撲』と言います。
素行が悪いわけでわないけど、
出席日数もギリギリだった。
体育祭、文化祭等のイベントごとわ主に欠席、
修学旅行も行きませんでした。
とにかく、
学校がだいきらいでした。

なんかな、パピをヤッてると、
「なんでセーラー服なンですか」とか
「なんで羽が生えてるンですか」とか
よく訊かれるンですけど、
あまり意味とか込めてないから、
答えにくいですけど、タブン、
色々やり残してきたことを
取り戻したいンだと思います。今更。
楽しいことがしたい。
ソレだけです。

『ガリ勉パピヨン』てゆバンド名も
あんまり、意味とか無いです。
前にヤッてたバンドが『お受験キャッツ』で、
ドッチもあんまり無意味けど、
響きがなんかヨカッタことと、
ググッてすぐ出ること、くらぃです。

学校に良い想ひ出が無いから、
タブン学校に憧れ続けて
憧れたまんましんでゆく気がします。
取り戻せない何かしらを
欲しがり続ける気がします。
一言も発さなかったあの日々が
僕の日本語下手と強調性NASAの元凶で、
一方、イイ言い方をすれば豊かな感受性とか
自由な発想が賜物です。
あのときの僕が居たから今の僕が在るので
なんかもう、
どうしようもないですし、
後悔も無いです。
唯だもぅ、情緒不安定で
自分勝手で無責任で
他人様に迷惑を掛けるので
山奥でひっそりと
静かに余生を送りたい気分です。
とわ言ってみたものの
ヒキコモッて暮らせるほどの財力も無いから、
今日も仕事えいてきます。寒い!

10月に開催した第2.5回キラマの。

November 27 [Wed], 2013, 23:02
事後報告も終えない内に、
第3回キラマが開催されそうよ、大変!
仕方が無いので、駆け足で振り返るます!


『闇のち光』
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=14890921
https://www.facebook.com/pages/%E9%97%87%E3%81%AE%E3%81%A1%E5%85%89/390597691049350



『さるわたりまり (旧:トンネル)』


『caramel holic』
http://nanos.jp/sh19890529/



『bartimeas』
http://hello-baby.stripper.jp/


駆け足すぎる!!orz

第3回キラマわ12月8日(日)、
バックビート!!
過去最大、10組が出展してくれます。
ガリ勉パピヨン主催
『めめたんのクリスマス会 2013』と同時開催。
パピわ新曲『危険性ガール』緊急レコ発!!
間に合わす!間に合わすから!来て!絶対!!
宜しくお願いします。orz

なんかな。

November 03 [Sun], 2013, 20:16
もぅだめ、もぅ無理、もぅ辞めよぅ、て
思っても音楽わ鳴り出すンよな。
曲を作ろぅ!て思わんでも
もぅ辞めたぃ!て思っても
勝手に音楽が鳴ってゐる。
耳の中で聞えてくる。
もぅいやや。でも美メロ。

トップ記事を書き換えたぃですが
なぜかずっとエラーではじかれます。
次のパピライヴわ

11月17日(日)
@バックビート

です。
中央通り、ヤマダ電機の通りを
平和大通り側に歩いて行って、
らーめん七福神の2階ね。
来なよベイベー。

11月17日(日)のバックビート限定で
パピの新曲『危険性ガール』も収録した
コンピCDが無料配布されますが、
収録されてるのわ仮MIX版で
本チャンのやつとわ違うのけど、
果して本チャンのやつをCD化するかどぅか
微妙なところなのでね。
ちゃんとフルコーラス聴きたいひとわ
11月17日(日)バックビートえ来て、
CDを貰ってくだちぃ。
パピがその後もしも
『危険性ガール』の本MIX版をCD化したら
聴き比べてみるとイイです。

あと、11月17日(日)のバックビートわ
サワ君がうたう名曲
『毛布』もヤリますよ。
何せ僕わ先日、
毛布を買ったからね、
お値段以上ニトリで。
季節の旬をお届けします。

最近の僕わ何だか
ユニクロ大好き人間です。
えいちあんどえむ?
あーばんりさーち?
どいつもこいつも、ひよってンなぁ。
ユニクロですよ、ユニクロ。
部屋着と外着の境界線が
どんどん薄くなってゆく。爆

遂に明日!

October 11 [Fri], 2013, 16:18
10月12日(土)
@club BoRDER
モルグモルマルモ
 ×ウサギバニーボーイ
  ×ガリ勉パピヨン 3マンLIVE
『びっくりするほどユートピア!!vol.2』
〜同時開催〜
第2.5回 キラキラおめかしマーケット

チケットの御予約も絶賛承り中ですよ。
きっと楽しいのでみんな来ましょぅ。
気の早いハロウィンぱーりーのつもりで。
コスプレ歓迎。
とか、勝手に言い出すわたし。爆

出してよ!て言い続けた割りに
いざ出させてもらぅと足を引っ張る
ウサギバニーボーイめめたん、
あまりの役に立たなさに
今回限りかも知れません。
ガリ勉パピヨンのライヴにわ
モルグモルマルモもゲスト出演するとか。
レアいコラボをお見逃しなく。
パピわ新曲、
『危険性ガール』も御披露目です。
アクセサリとか雑貨のマーケット、
キラマも同時開催。
願い事を書くと叶うレターセットとか、
みみたんデザインのアクセサリとか、
オープニングアクトわライヴペイントだったり、
色んなことが起きますよ。
楽しみだね。
がんばろぅ日本。

唯だ忙しぃ忙しぃ言うて。

October 03 [Thu], 2013, 13:16
下向いてるンとわ訳が違うますよ。
イイ方向の忙しさ。
講談社に呼ばれて打合せ、
急遽トウキョウシティに出張したり、
名古屋でアートアクアリウムを観たり、
『闇のち光』のデザイナを気取ったり、
しんかんせんに乗せてもらったり、
『えのき(※写メ参照)』がやって来たり、
兎に角、何かしら忙しくしてゐます。

新曲『危険性ガール』の件。
アレンジでモメる、てことわね、
そんだけ本気で真剣に
みんなが考えてる、てことでね、
モメたッてイイじゃなぃ、
人間だもの。みちゅを。
蕎麦が食べたぃ!てゴネ続ける僕を
スーパーおいしいオムライス屋さんの店長と、
蕎麦もすきけど
今日わオムライス食べに来たお客さんが
ふたりがかりで時間を掛けて、
「ここわね、どぅやら洋食屋さんなンよ。
 どぅしても蕎麦食べたかったら
 自分で蕎麦屋を開くしかなぃよ。
 でも、協力してがんばったら
 オムソバなら出来るかも知れなぃよ。
 蕎麦よりおいしいかも知れなぃよ」
て説いて聞かせていただいたお陰様で
なんか色々、意味が分りました。
べんきょうになります!
『かしこさ』が+2上がった!
わざわざお集まりいただいた
パピ楽器隊の皆さんにわ
ナニも録れずに終るといぅ
残念な結果でしたが、
本当にすみません。
でも、僕にわ糧になります。
ありがとぅございます。

で、今夜もパピ練。
大丈夫です。間に合わす。
10月12日(土)@club BoRDER、
新曲『危険性ガール』も御披露目です。
来年の2月、3月に
大変な騒ぎを起こす(かも知れなぃ!)パピ、
今の内に観にきてくれなきゃ損、
かも知れなぃ!!(・言・`)爆

宜しくお願いします。

楽しいことがしたぃ。

September 04 [Wed], 2013, 1:21
といぅ基本姿勢わ
ずっとナニも変りませんけど、
最近わライヴとか練習もすきで、
楽しいからヤッてます。
あんなに練習嫌いだった僕が。
ライヴなんか半年に1回でヨカッタ僕が。

趣味にまぁまぁ全力投球、て
別段おかしぃとも思わんけどね。
部活だッて、そぅじゃなぃ。
全員が甲子園目指すとかでわなぃけど、
プロ野球選手になりたぃ!とかでわなぃけど、
地区予選わ勝ちたぃ!とか。
地区予選でなくても、
明日の練習試合で勝ちたぃ!
て、そのレベルでわいけんかね。
甲子園やらプロを目指す強豪校わ
まじで寝る間も惜しんで
野球浸けの毎日けど、
僕にわ無理です。
ソコまですきじゃねぃし、野球。
野球ばっかり、ヤりたくねェし。
ゲームしたりデートしたりしたぃし。
バイトわしたくなぃけど、
お金わ欲しいし。
でも、明日の試合にわ勝ちたぃ。
だから、まぁまぁ全力。
卒業したら部活とかもぅ出来なぃから、
今の内にヤレるだけ、てゆ。
おかしぃかね。
まぁ、そもそも、
野球じゃなぃですけど。爆

【ちーむP】のライヴ動画が上りますた。
アダチが非常にカコイイです。
サワ君の『共依存』も
今まででいちばんヨカッタ。
迫真の演技!!笑
神谷に弾いてもらぅ『共依存』わ、
暴力に耐える女側のつもりで作ったけど、
アダチが弾いて呉れた『共依存』わ
暴力を振るう男側になりますた。
サワ君にうたってもらって、尚一層。
演者が変わる、て、面白いね。
結局、僕の自己満足けどね。

だがしかし、
このライヴ中の僕わ
ひとり取り残された気分で
全然だめだった、て思ったけど、
楽器隊の皆さんわ
「楽しかった!」と言って、
僕わ愈々ひとりぼっち!
足手纏い!て凹みましたけど、
動画で視ると意外とそぅでもなぃです。
観に来てくれたひとも
「全然、ヨカッタよ」て言ってくれて、
あながち嘘でわなかったと思う。
でも次わ僕わ、
僕も「楽しかった!」て言えるよぅに
謎の孤立感にグッバィします。
悔しぃ。羨ましぃ。
がんばろぅ日本。

2ndアルバム『ちまなこ』を作るのに
大きな資金が必要で、
1stアルバム『あおぢ』を
もっと売りたくて、
その為にわ先ず
知らないひとに知ってもらぅことで、
サマソニとか広島FMとか送ってみて、
広島コミケに闖入してみて、
郵送対応の準備わ絶賛滞り中で、
方法わ模索してますけど、
軸わ全くブレてなぃです。
僕わ唯だ、
みんなで楽しいことがしたぃのです。

『ちまなこ』わ出来れば、
借金ゼロで作りたぃ。
願わくば無料配布したぃけど、
無理かも知れなぃけど、
タブン無理ですけど、
善処します。

ライヴ会場でCDを手売りしてゐると、
「彼女に薦められてハマりました!」とか
「YouTubeで視て以来、ファンです!」とか
声が聞えて嬉しいです。
対面の良いところと思う。
勿論、言わなぃだけで
僕のことを大嫌いなひとも
たくさん居ると思いますけど、
同感です、僕も嫌いです。
まじムカつくよね、厭なやつ!
僕のことわ大嫌いでも良いので、
パピの『あおぢ』わ聴いてみてくださぃ。
せんえんの価値わ有ると思う。

そぅいぅわけで、
追われるよぅな毎日ですが、
僕わその位でなぃと走れなぃので、
丁度イイのです。

ところで、
僕ンちに猫が来ました。
『しめじ』です。宜しくぬ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みみ(スーパーアイドル『戸川めめ』の双子の姉)
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
『お受験キャッツ』おうた担当、
『ガリ勉パピヨン』プロヂューサ。
明日の天気を気にしたり、
今日の曜日が正しく言える。
最新コメント
アイコン画像mimi
» 今しか出来ないことを。 (2013年02月13日)
アイコン画像
» 今しか出来ないことを。 (2013年02月12日)
アイコン画像mimi
» 次々と現れる刺客!視覚!四角! (2012年12月19日)
アイコン画像ちくいち
» 次々と現れる刺客!視覚!四角! (2012年12月19日)
アイコン画像mimi
» でぶだから。 (2012年10月25日)
アイコン画像
» でぶだから。 (2012年08月18日)
アイコン画像mimi
» 今日わぱうこに。 (2012年07月10日)
yaplog!広告
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE