「狐狸狐狸ばなし」は普遍的で大人の舞台かな? 

February 21 [Thu], 2008, 1:03
「狐狸狐狸ばなし」トムブロジェクト(演出KERAさん)




 '''◎9月1日 18時 本多劇場(上演時間2時間)'''




  「夫婦犯罪」以来のトムP公演、地味〜そうでしたが篠井さん・板尾さんに釣られて鑑賞
  18時開演って事で「ケラさん演出だから3時間越えか?」と心配してたら全然早かったデス。
  トムPは大人(かなりご年配)が楽しめる作品を提供してるのでまぁ「可も無く不可もなく」で
  見れる舞台だと思いますが、普段のナイロン作品好きには物足りない作品です。





  お話は簡単、題名の通り「狐と狸」=「男と女」のばかしあい(騙しあい)の話し



  江戸時代、手拭屋の女将「おきわ」(篠井さん)は、蛇みないな主人「伊之助」(石井さん)を
  裏切って「流れ法院」(坊主)の重善(板尾さん)と不倫の関係中。
                       ・
  そんなある日、重善に他の女(金持ちの娘で、全身を嘗め回し緑の液体を吐く「牛女」)が
  出来たと知ると、嫉妬に狂い駆け落ちを重善に迫る。
  しかし、「主人でも殺したなら夫婦になってやる」とあしらわれてしまう
  帰宅した「おきわ」を迎える「伊之助」丁度'''フグ鍋'''が出来たとおきわと食事を始める
  不機嫌に対応する「おきわ」ちょうどそこへ馬鹿な下男の「又市」(六角さん)が
  染料を買って戻ってくる。「染料を誤って食べたら死んでしまう」と言う伊之助の言葉。
                       ・
  案の定、「おきわ」は染料を鍋に盛り食べた伊之助は苦しみだし・・・・火葬場へ送られる。
  しかし、不思議な事に「伊之助」が翌日には家に帰って仕事をしている。
  気味悪がり、幽霊か?本物か?烏合の衆が集まって再殺人を企てるが結局、又市が刺し殺すも
  復活してしまう「伊之助」。
  3ヶ月後、「おきわ」はキ○ガイになってしまうのだが、実は又市は伊之助の居た芝居一座の作家
  そのシナリオどうりに浮気性の「おきわ」のお灸をすえた訳なのだが。
  2人が去ると・・・・・やっぱりね。なラストで終了まさに「コリゴリなお話」
  

  ケラさんが後付した。妻に浮気され、自殺未遂した友人を見舞う先輩が語り始める「話」
  としてお話が始まり、その2人と奥さんの関係が時々挿入されていく2重構造の得意な世界。
  それがなければかなり眠たい話しですが、篠井さんの軽く演じる女性役がいいですね。
  私の好きな植木さんは最初だけで残念。かなり簡単で解りやすい作品でした。
  「牛女」とか廣川さんが出てるから軽く笑える作品ですね。
  でも、カーテンコールで初日なんですが地方公演が先立ったらしく、
  ケラさんのナンセンスネタを理解出来ないご年配の方が「ポカーン」とする場面が多く
  本多劇場に戻ってホッとしているとの事でした。得に「板尾さん」が
  「奈良の公演は思いだしたくない」なんて言ってたので、相当シーンとしてたのかな?
  暇と、時間がある人・初心者にはオススメ。時々しか芝居を見ない人は勿体無いからXデス。


                
  

東京11R ペルセウスS 

February 14 [Thu], 2008, 2:28
東京11R ペルセウスステークス

◎ 〓スリープレスナイト
○ 〓トロピカルライト
▲ 〓メイショウサライ
△ 〓トーセンブライト
× 〓オフィサー
× 〓ワキノカイザー
注 〓クイーンオブキネマ

3連単 軸2頭流しマルチ 〓〓→〓〓〓〓 計24点
3連複 軸2頭流し 〓〓−〓〓〓〓
3連複 軸2頭流し 〓〓−〓〓〓〓
3連複 軸2頭流し 〓〓−〓〓
3連複 軸2頭流し 〓〓−〓〓
3連複 軸2頭流し 〓〓−〓〓
3連複 ボックス 〓〓〓〓
3連複 〓〓〓


3歳馬のスリープレスナイトとトロピカルライトを中心にしたが、実力伯仲のレースとみた。

F1〜チャンピオンは誰だ〜 

February 04 [Mon], 2008, 11:03
ブラジルですね〜

Um..固くハミルトン?
一発逆転ライコネン?
アロンソは来季に向けて凡退かな?

私が予想する123

1.ライコネン
2.マッサ
3.ハミルトン

でハミルトンがチャンピオンってことだろうな・・
ハミは天才?!天才が毎日腕を磨いているのか?!
すごいドライバーが現れたものだ…

シーズン始まったオーストラリアでは、今のこの状況
考えてもいなかった。

でも天変地異が起こり、ライコネンがチャンピオン!
なんて考えてる…夢見てる女子もいるZzz...

本日UPした画像。と報告。 

January 18 [Fri], 2008, 20:58
今日は。

涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、新世紀エヴァンゲリオン

ご愁傷さま二ノ宮くん、コードギアス、初音ミク、ケロロ軍曹

でした。

主に、壁紙をUPしておきました。どんどん貰っていってください^^
1言貰うときはお願いしますねw

ダルの完投 

January 11 [Fri], 2008, 8:44
息子が友達を誘ってドームに行ってしまい、キリンとパパは家でのテレビ観戦&応援でした。

マリーンズもさすがで、最後まで気の抜けない試合となりました。

明日からの苦戦も想像できます!!

とりあえず、ファイターズ初勝利ということで、試合後刺身を購入しにいき、

お祝いに家族で食べました!!

ファン登録していただいているn_inomotoさん、勝負はこれから!!

お互い、後悔しないように応援し頑張りましょう☆

付いたがんす! 

December 28 [Fri], 2007, 21:20
北海道旅行の帰りに、突然壊れたナビ。
修理に六万円かかると言われ、(このナビは故障が二回目)悩んだ結果、新しく購入することに……。
でも我が家のお財布はちょっと…大分?きびしい状態で、Car用品店でもとてもてがでない。
ということで、オークションで落札!(^〜^)結構安く落とせたぁ(^0^)/
後は、知り合いに安く取り付けてもらった(^0^)/
待ちに待って今さっき取り付けが完了!
ドライブに出掛けてきまぁす。

森シェフのカレー 

December 14 [Fri], 2007, 9:13
夫婦でお友達の森シェフは何事にも熱心、まじめな紳士。
私たちは「森シェフ」とお呼びする。
ワインにはとてもくわしく、本当の美味しさをご存知。
だから、美味しいものを召し上がることにも、お料理にも情熱をかたむけていらっしゃる。
志摩観光ホテルの高橋シェフのカレーを本で学んで、作ってくださった。
その深い味は高橋シェフもびっくり、ではないかしら・・・・
そのおいしさ、お味の深さのモトはと言えば
丁寧にルーをお作りになって、上質の牛肉を煮込んで。とお人柄がにじみ出て、
カレー、と一言で片付けられない奥の深さがある、と皆で実感。
しかもごはんはサフランごはん。
食欲の秋はぜいたくな秋です。

今日からカナダに12日間行ってきまぁ〜す♪ 

December 08 [Sat], 2007, 5:48
みなさん、ハロー!



告知しまくってましたカナダ旅、とうとう今日からです。むふふふふふふふふふふふふふ♪
パッキングは9割完成です。
あとは午前中にちょっと買い物してそれを詰め込んで終了です☆



今日買ったものを大公開。



充電式電池(デジカメ用。充電器はもう持ってます。エコやねぇ。)&防水写るんです(ナイアガラの滝用)




柿ピー&抹茶キャンディー




梅お菓子&ジュース。(ちなみに一番右は間違えてスモモ購入・・・。悲)

ご要望の梅酒は、700ml弱くらいのビンの商品購入。(果実6つ入り)
重っ。でも、あつこサンタとしては頑張って運びますぜ☆
既に包装のプチプチにくるんで更にコートに厳重につつんで荷物の中へ。写真取り忘れ。



ボウシ(モントリオールのお友達が30日が誕生日なので、誕生日プレゼントとして。)




日本で配布されてる英語のフリーペーパー。これがまた重っ。




あとはこれらを午前中に買いに行かなくちゃ。
・コンペイトウ(英語ではstar candiesと言うみたいです。)
・シャワーウォッシュ(ボディソープ。資生堂の青いパッケージのなんですが、見つからない・・・。諦め気味)
・即席のお味噌汁セット



です。



ウィニペグの彼からのリクエストは、即席お味噌汁。
モントリオールの彼女からのリクエストは、梅酒(果実入り)とフリーペーパーとボディソープ。彼女の日本大好きなお友達からのリクエストは、コンペイトウ。



泊まらせてくれるからってのはもちろん、日本に住んでた彼らに恋しいものを持ってってあげたい、そしてその家族やお友達にも日本のものの一部をおすそわけしたい、ってことでお土産を聞いてみました。



リクエストもの以外は、私セレクトです。喜んでくれるかなぁ。



おっ、もう4時!寝なくちゃ!



そうそう、今日ふらふらウィンドーショッピングをしてたら、かわいいスカートを発見してしまい購入。

日本で洋服買うの、多分8ヶ月ぶり!!ひょえぇ〜。海外のやっすい服はたまに買ってましたが、日本では節約生活のタメ、我慢我慢でした。



でもこれは結構一目ぼれだったので試着してから即決。
カレいはく、
「すっごいかわいいんだけど、でもかなりこれ、カナダっぽいねぇ。相当浮かれてんなぁ。」呆



あ、言われてみれば、ほんとだ・・・。言い返す言葉もありません・・。



むふふ、楽しんできます!!帰国したら、お土産話を、ぜひぜひぜひ聞いてやって下さいませ☆
ではでは。

 初投稿!! 

December 02 [Sun], 2007, 16:16
  今日は学校に言って勉強をしました                     はっきり言ってつまんなかったです笑                 みんなは赤い糸って小説知ってますか?? 面白いですよ
 恋愛小説だけど 読んだことがある人は感想を聞かせてください

グッドモーニング♪ 

November 28 [Wed], 2007, 6:51
あぁ〜、今から学校です↓

今日は、2限だけなのでかなり楽なのですが・・・そっこー帰ってバイトがありますw

バイトだりーなw


そういえば、2日前からしおりちゃんっていうスタイルがよくて可愛い女の子から「ディズニーランド行かない?」って誘いのメールがきました〜☆


俺なんかでいいの??wって、メール返したら

俺がいいんだってw 俺といると楽しめそうなんだってw

俺がそんなこと言ってくれると嬉しいじゃねーか!!wって返したら

しおりもうれしいよっ☆だってw


てか、正直そのこ地元の子なんだけど・・・そんなに仲良くなかったしw


てか、メアド知ってたけど・・・ほとんどメールなんかしてなかったじゃんか!?w


なぜ、いきなり?w


てか、いきなりディズニーというフォークボールはないぜ(汗

デート誘ってくれるのは、うれしいけど・・・最初は、カラオケとかさ食事とかさ映画とかとかだろ!?

最初は、カーブとかで様子みるのが普通じゃね!?w



僕は、一生しおりちゃんみたいな可愛い女の子からディズニー行かない?って誘われることはないw

けど、


僕は、断ったw

なんか、気持ち悪くなって行く気がしなくなってしまったw


てか、俺って好かれてるのかな??w

優しくした覚えがないんだけどな〜^^

まぁ、人気者はつらいですな〜


じゃ、今日も青春パトロール行ってまいります!!w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojsthe1596
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる