XSI シェイプアニメーション 両目が閉じたシェイプから片目が閉じたシェイプを作る 

February 29 [Fri], 2008, 18:19
やっぱり同じ所で悩んでいた人が居て、XSI道場さんの所で全く同じ質問が有って大変助かりました。



1)Shape Managerで両目が閉じた状態を作っておきます。




2)Shape Manegerで両目が閉じたShape KeyをDuplicateします。



3)オブジェクトを選択して、Get > Property > Weight MapでWeight Mapを追加します。



4)閉じたままにしておく目の周りをWeight100%のブラシで塗ります。




5)Explorerで手順2でDuplicateしたShape Keyを選択して、
Animate > Deform > Shape > Modulate Shape Key with Weight Mapで手順3で作ったWeght MapをPickします。




6)Shape KeyをFreezして完了です。

ブルーインパルス 

January 21 [Mon], 2008, 12:33
富士では悪天候で見られなかったブルーインパルス。
今日浜松で見てきました。
いやすごいね。子供に見せるつもりだったけど自分のほうが楽しんでいたかも。

双子 

January 14 [Mon], 2008, 16:28
お客様が双子のお孫さんを連れて来店されました。

私には見分けが付きません・・・(^_^;)

幼稚園の帰りに寄ったとかで、名札が付いてたので分かったほど

当店のキッズルームで二人で声を出して絵本を読んでる姿はカワイかったです〜ヽ(^。^)ノ

by 高橋

本葉が少し大きく 

January 09 [Wed], 2008, 2:18
パンジーの苗たち、あまり大きく変化はないが、本葉が少し安定し大きく
なったように感じる。
まだ、肥料は早い気がするので、水のみでベランダの半日陰で管理している。

西日本の天気は今週3連休一杯真夏日ということなので、強い日差しだけは
気をつけたいこと。

水は1日に1回夕方だけあげていたのだけど、もう少し水やりを控えた方が
いいのではないかと思い、土の湿り具合をみて判断することとする。

ある程度乾燥させてから、水をたっぷり上げたほうが、根がしっかりする
とのこと。

半日陰で管理していることもあり、風通しもあまり良くないので、昨夜から
午前中一杯はベランダ室外機の上においてみた。

今日も1日暑いので、エアコンをつけると熱風があたるので、苗たちの場所を
移動させないとダメ。

狭いベランダは本当に置き場に工夫がいる。でも南向きには感謝しないと。

大きくなれパンジー。

写真:パンジー管理の様子

今日は、 

December 19 [Wed], 2007, 4:34
朝から、友達と

学校にテニス行きました。

疲れました!

ヤバイです!!

回復品必要かも・・・。(ポーション)

マジ、うまいから、炭酸入ってる気がしません!!

俺がおかしいのかなぁ〜???

まぁ〜どうでもいいや!!

クレヨンしんちゃん 動画 

December 06 [Thu], 2007, 16:11
クレヨンしんちゃん「楽しいスキー教室だゾ2!」




クレヨンしんちゃん「楽しいスキー教室だゾ3!」

遊びました 

December 04 [Tue], 2007, 15:33
今日は友達2人と遊びました。




まず、遊戯王をやりました。




結果はこちら




その後wii(←これであってるかなぁ)をやりました。




マリオパーティ8のミニゲームをやりました。




初めてマリオパーティ8をやったので、




ちょっと難しかったです>_<




でも、今日は楽しかったです♪

19.9.6.365日暇な男 

November 30 [Fri], 2007, 23:56
 今朝も、4時30分起床、まだ暗いが、5時には、
運動場に、いって、ラジオ体操している。今朝は、天気が
余り良くないので、カサを差して30分歩く。
今日は、風呂も定休日、外は、雨が降っている。なにするのー
 昨日はスポーッジムで、男性5〜6人、女性4〜5名で楽しく
スポーッした。けんすい回数の競争、自転車競走、ジョウバ、
ルームランナー競争等、2時間楽しんだー。
台風の進路が気になるこの頃??? 

畑野ひろ子 #2 

November 27 [Tue], 2007, 5:35
【畑野ひろ子】
誕生日:1975年11月23日
星座:いて座
出身地:埼玉県北葛飾郡松伏町
血液型:O型
身長 / 体重: 168 cm / ― kg
スリーサイズ: 80 - 56 - 82 cm
ジャンル:モデル/タレント/女優
特技:日舞、民謡、ピアノ

☆血液型☆ 

November 18 [Sun], 2007, 3:29
久しぶりのUPです!!!

なんとなく血液画にしてみましたw

持っていく人はコメください♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojrthe194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる