シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー 

2008年02月21日(木) 3時04分
バッハのオルガン全集と一緒の出品者から購入したアルバムですが、評判通りすばらしい演奏(なにがどう凄いのか表現することはできませんが)で、他の演奏者のアルバムも持っていますが、今まで一番印象が強く残ります。



 録音も抜群です。
今日はJSのMCトランスにSPU−G(アームに直接固定)で聴いてますがなんて素敵な演奏なんでしょう。
国内盤ですが2枚組みたっぷり聴けました。
満足!−

特化した間違いは、感心するということ。 

2008年02月14日(木) 8時40分
お疲れ様でございます。

秋の気配が、少ししてまいりました。

納涼床も、あと少しですね。

この頃、床で飯を食う事は自殺行為です。

夜は意外と冷えるんですよ。

残り少ない床を楽しもうとする方は上着が必要です。

お気をつけて。


ところで、皆さん、寝てる最中に、急に目が覚めて

時計を見ると、時間過ぎてる! うぁーっ!遅刻やん!

て  思って**良く見ると 見間違い***

で  ホッとするときとか ありませんか?

あれって、焦りますよねぇ******




以前、木屋町で、日の出食堂を営んでいるとき

2階がスナック「くりのこ」さんてお店だったんですけど

そこのママさんの話しなんですが****


朝の6時 絶賛営業中の日の出食堂は、ピークタイムで

外の道路に簡易テーブルを出して、やんや やんやの大盛況

でしたので、外のテーブルに、品物を運んでいますと**

河原町の方から、バッチリメイクのママが歩いてくる**

「おはようございます!」

「あら、日の出さん***今日は早いのね。」

「いや***ママこそ、こんな朝に、なんか忘れものですか?」

「*******」

「えぇー!?日の出さん***今**何時?」

「いえぇ***朝の6時ですけど****」

「*******」






どうやら***夕方の六時と朝の六時を間違われた***

お**お**恐ろしい***


確かに、朝の六時と夕方の六時の日の差し方は、百歩譲って

似ていなくもない。

しかーし!なぜ?なぜゆえに、店に来る前に気づかなかったのか?

例えば、歩いている最中に「チュンチュン」という朝特有の、雀の鳴き声に耳を傾けなかったのか?

そして、木屋町特有の、朝のカラスの大群の「カァーカァー」に、気付かなかったのか?

例えば、メイクをしている最中にテレビはついていなかったのか?

例えば、交通機関には、乗ってこなかったのか?

もし、電車で来ていようものなら、

朝の出勤の雰囲気と帰宅の雰囲気に、なにかしら、違う雰囲気をかぎ分けられなかったのか?

例えば、河原街の店が、夕方6時にしては、シャッターが降りている店が、多い事に気づかなかったか?

そんなに京都のメインストリートの店が、一斉に休む事が、

未だかつて、無いことに、感づかなかったのか?

二百歩譲って、それに気付かなくても、

「いやぁー 今日は、人が少ないわねぇー**」

とか***っていうか、朝の6時って、ほんとに、人いませんからっ!

観光都市 京都のメインストリート河原町通りの夕方六時の

人の多さをメモリーしていれば、そんな間違いとか、起こるわけが、ないんですけど*****



なにより、前日に帰って、今いるという事は、

全然睡眠が取れていない事に、気づかなかったのか?

こんなに、たくさんの疑問を、すべてクリアして

ママさんは、店まできてしまった。

いやいや、日の出で気付かなかったら、どうだっただろう

と、いう事まで考えるともっと恐ろしい***

そのまま、朝の7時にオープンして、もちろん、

ノーゲストのまま、昼の一時に店を閉める。

店を出るとビックリ! まっ昼間!

いやいや、まだまだ、これしき!

それでも、まだ、気付かなかったら、どうだろう。

まさかとは思うけれど、人の、うっかり度合いなど

他人には、はかりしれない*****

ママは次の日も****

朝の六時に、店に、出勤したとしたら*****




あぁー++ 日の出で気付いてくれてよかった。

すばらしく 良いことをした!

特化した間違いは

人を感心させると言うことです!

みなさん!お気をつけください!

初♪カキコォ↑↑↑ 

2008年02月06日(水) 5時30分
ちゃぉっす♪悠菜姫ょ♪♪
最近ね。。。悩みがあってさ。。。。
ぁたし、好きな人がぃるんだけどね。。。最近気まずくて。
気まずい理由が、一回あたしその人に告白したんだけど。。。okゎされたのね。。
でも、あたしが元カレの事引きずってて。。。。やっぱ、今言ったことなしっていちゃったの;;
それからずっと気まずくて。。。。。話すにゎ話すんだけどさぁ。。。
★男の子に質問!!!!
Q:告白されて、『やっぱ、今の無し』っていゎれた女の子から
『もぅ、やっぱ無しとかいゎないから付き合ってください』っていわれたらつきあえますか??
ぁと。。しつこいとかおもわない??

。。。。。お答えおまちしてますwww

H/K→明後日ゎ合唱コンクールだぁ!!!
あたしのクラスヮ、心の瞳をぅたいます♪

    ♪心の瞳♪
〜♪心の瞳で 君を見つめれば
  愛すること それが どんなことだか わかりかけてきた

  言葉で言えない 胸のあたたかさ
  遠回りをしてた 人生だけど 君だけがいまでは  

  愛のすべて 時の歩み いつもそばで わかちあえる
  
  たとえ明日が少しずつ 見えてきても
  それは生きてきた あしあとがあるからさ
  いつか若さをなくしても 心だけは
  けしてかわらない 絆で結ばれてる♪〜


どうですかぁ〜ぃぃうたでしょ??
ちなみにあたしゎ、〜中学校の2−5の生徒です♪

感動;;泣ける。。。
こんなかんじで。。。毎日更新してきます♪
それでゎまたぁしたねん♪
 

FREEDOM5 

2008年01月20日(日) 7時17分
        10月19日正午12:00〜10月22日午前11時59分





    FREEDOM5が配信されると思います。



    CMでは、次の新たな展開らしき動画が流れています。



    いつもは20日前後なのですが、



    今回は10月下旬なのだそうです。



    どうか、ファンのみなさま。



    チェックをお忘れなく★



    詳しい日にちが公開されたら、ここに追記しますね。




    







     やっぱり20日前後でしたね。もっと遅い日にちかと思ったら。




     20日も下旬かー^_^;

お墓と姓名判断 

2008年01月14日(月) 22時28分
敷地と道路の、相性にも吉凶がある。


家相上、北東、や北に玄関をもってくると、
どんないい生まれ星をもつ人でも凶相に転
じてしまうことがある。したがって北側に
玄関があるのはよくないが、とくにその家
の主人が一白水星や子年生まれだったり、
表鬼門に玄関があるとき、主人が八白土星
の生まれ星や丑年、寅年の生まれ星をもっ
ていたら、さらに凶相、最悪の家相となっ
てしまう。このような意味から、北側一面
に道路が通っている敷地は、凶相といわざ
るを得ない。次に凶相となる道路と敷地の
関係は、三方面に道路が通っている土地。
つまり敷地が三面とも道路に囲まれている
土地である。そして、これもたまにあるケ
ースだが、四方囲み といって、敷地が四
方とも道路に囲まれている土地だ。これは
より凶相となる。たとえば、同じ四方囲み
でも、五百坪、千坪という広さなら、土地
をかなり広く使って家を建てられるから問
題はないが、二百坪程度の四方囲みの敷地
はやはり凶相になる。

続く。

DVDデッキ☆ 

2008年01月09日(水) 16時41分
週末、ついにビデオ一体型DVDデッキを買い換えました〜☆☆
お値段なんと税込み19800円。
安い理由は、HDD録画不可、地デジ対応なし、船井電機製ってことだけですな。
リモコンもボタンが少なくて子どもでも覚え易いしね。
たいして便利でもないコダワリ機能はいらんから安いほうがいい!
2011年までまだ4年近くあるので元はしっかり取れそうです♪

数日前から某量販店のチラシを見てチェックはしてたんですけど。。
「なくても困らないモノ」ってほんま勢いがないと買えません。

これまで使ってたビデオもジャスコで1万円で購入して5年。
2台買ってパニクルーさんのテレビをダビングし、全国あっちこっちに送っておりました。
まだまだ使えるのでもったいないんだけど、DVDをパソコンで見るのがしんどくなってきたし。
またどこかで出番があるまで寝かせておきましょ。



沖田総悟 

2007年12月20日(木) 6時05分
貰う方はコメントお願いします

確実にあき 

2007年12月12日(水) 4時29分
この2.3日で本当に凌ぎやすくなりました
龍安寺の池のまわりの景色です
お友達の写真をお借りしました








今夜はいいお月さんやそうです
早めに夕食をすまして お月見をしようと〜
この写真も龍安寺の池からです
(5時すむと入場料はいらんそうです)

30000hit記念カード「松江の夕日」(10番/10)もっちもちさん 

2007年12月05日(水) 3時52分
'''主宰者:たかし'''

日本郵政の年賀状印刷サービス??? 

2007年12月01日(土) 10時33分
先日、早朝の福岡市中央区天神の福岡中央郵便局前でこんな光景を見て
思わず携帯電話のカメラで撮影してしまった。

果たして、どれほどの利用があるのだろうか??


手紙って、やっぱ印刷よりも手書きの方が嬉しいと思う。
この考えに同意してくれる人は決して少なくないだろう。

一般企業が大規模・大量生産の考えから小規模・少量・多種生産の考えに
シフトしている背景には、多種多様なニーズに由来すると聞く。
JRと同じ特殊企業とは言え一般企業と同じ土俵に立っているのだから、
「絶対に日本郵政が倒産しない」と断言することは出来ないだろう。

やはり民営化された今となっては様々なニーズに対応するために、
このようなサービスも必要なのだろうか。。。

しかし、現在は家庭用プリンタも普及しているし、ましてや
コンビニなど至る所で印刷サービスは行われており、日本郵政独自の
“強み”が無ければこのサービスは何年も続かないのでは??

一応、その強みとして、図柄と年賀状枚数を指定して年賀状・印刷・送料を
払えば後日印刷された年賀状が家に届くとのコトだが。

せっかくなら、そのまま宛先まで印刷してもらって相手に送って欲しいのだが。
あ、でもそうすると完成品を見ないまま相手に届くことになって、
年賀状が単なる“社交辞令の挨拶”の仲間入りになることが懸念されそうだな…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojrsto999
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» シューベルト:即興曲  ラドゥ・ルプー (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる