/// 

April 18 [Fri], 2008, 18:25
今日もなんもなかったァ
悲しいわァ・・・・

我が家の娘(むすめ) 

February 15 [Fri], 2008, 1:35
我が家の自慢の娘はヨーキーの「ミナ」です。もうおばあちゃんだけど、とってもやさしい・ブリブリかわいいマナ娘ですよ。

歌詞ッ 

February 07 [Thu], 2008, 0:31
No way to say
words:ayumi hamasaki
music:BOUNCEBACK
arrangement:HAL


残された遠い昔の
傷跡が疼き出してまた
震えてる心隠して
微笑みにすり替えた

いくつになっても相変わらずな私は
今でも臆病で
強がる事ばかり覚えて行く

伝えたい想いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らなかったね

少しずつ認め始めた
癒されぬ過去の存在と
拒めない未来にいくら
怯えても仕方ないと

あとどの位の勇気が持てたら私は
大事なものだけを
胸を張って大事と言えるだろう

確かな想いは感じるのに
ねぇいつも言葉に出来ない
誰もがこうして言葉にならない
想いを抱えながら今日も生きている

伝えたい想いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らずに

確かな想いは感じるのに
ねぇいつも言葉に出来ない
誰もがこうして言葉にならない
想いを抱えながら今日も生きている

ナナハン続き 

January 20 [Sun], 2008, 16:00
先日、先輩の今ちゃんにナナハントスの話をしたら・・・・・




なんの目的でナナハンをしたのかと?




悩む???




目的なんて別に無いのだが〜〜〜(悩)




暇つぶし?
遊び?
小遣い稼ぎ?
コミュニケーション?




何度も書くが、今の限界を知る。。?



俺たちは成長よりも老化衰退を感じるが・・・



成長期には単発で無理する事は、良いのでは?と自己判断!!





今ちゃん



上手いこと言っていたな〜



ナナハン終えて本人がただキツカッタで何も考えなかったら



成長期に無理させて、何も得が無い!



親父が言う、力が抜けて自然な振りが出来た時に!



今だ!そのタイミングで!



教え込む!



褒めたおす!



オダテル!



今のスイングを教え込まなければ、単に親父のマスターベーションに!



なぜ、今のスイングが良かったか?



グリップを軽く支えミートする瞬間握りしめた。



バットを水平に構え、バックスイングが少なく振り遅れなかった。



右足が開かず、腰が回っていた。



これがコーチング!



なぜそうすると良いかがティーチング!








で良い?Jちゃん笑っていないで教えてよ!

イラスト:エアギアのシムカ 

January 12 [Sat], 2008, 3:11
エアギア(天上天下)の作者であるOh!greatの作画力はすごいと思う。
僕もあんな絵がかけたらなぁと思います。

個人的には背景を綺麗に書ける人(アシスタントの実力含めね)、一枚絵のうまい人が好きなのですが、どっちも素敵なんですよ!

というわけでエアギア2巻表紙のシムカをかきました。
難しいのでもうかきません(笑)
でも版権物は書くのが楽しいですね^^

一枚絵はキャラクターのポーズの参考になるので、キャラの動きを真似てオリジナル画を書くのが、一番絵が上手くなる方法だと思います。プロを真似しろって奴ですね。

残り後二回! 

December 29 [Sat], 2007, 14:54
さて、七月から続けてきたこの応援ブログもいよいよもって後二回となりました。
自己満足的に続けてきたブログですが、色々な方に見ていただけてたんだなぁと思うと、少し寂しい気もしますが・・・。

今日は秋季大会初日でした。

Aチームの方は順当に勝ちあがったようです!
自分ともう一人のコーチはBのほうについていたんですが、これから内容を書いてみようと想います。



初戦のA川中は平均的に身長の高いチームで、新チームだったようです。
うちのBは背がない分、背の高いところは正直どうかなと思っていたところでした。
いざ、試合が始まってみると、第一セットはこちらの武器であるサーブが決まり、こちらの波に乗れたので割りとスムーズに試合が運びセットは取りました。

しかし、2セット目になってから、疲れからか集中力が切れ始めました。その結果として、足が止まることが増えてしまいました。
こうなってしまうと一セット目とは逆の展開です。サーブで乱されてこちらが簡単にミスをする。
割とあっという間に2セット目は取られてしまいました↓

そこで、奮起したのが三年生。
負ければ引退・・・。

やるしかない。



自分たちのバレーを取り戻し、サーブで崩してレシーブで粘る。しつこいバレーで流れをつかむと、ポンポンと抜けて勝利をつかみ取りました☆



二回戦のK浦戦。

思い出しただけでも目頭が熱くなるゲームでした。
もしもバレーの神様がいるならば、勝たしてほしかったなぁ・・・。

結果としては2ー0で負けてしまったのですが、2セット目の粘り方、プレーの質、気持ちの入り方、三年生の「三年間」を表現しきった内容で、応援している方も本当に熱かったです!


魅力に溢れた内容でした!!


三年生と一緒にしんどいときも頑張ってきた自分としては、悔いのない負け方でした。

君達とバレーをしたことは一生私の誇りです!
本当にありがとうな!!


そして、明日。



「29人全員バレー」、で色んなことを乗り越えてきた。
その集大成を見せるとき!

ご両親、他のチーム、そして、何よりも自分たちの努力の結果を掴み取って笑顔で終りましょう☆

がんばるぞ!!

FLUTE&愛架の喋り場♪ 

December 15 [Sat], 2007, 16:32
'''ここゎ、FLUTEと愛架の喋り場だょっ♪'''
'''いっぱぃ喋って、仲良くなろーっ!!!'''

学生諸君へ…新入社員の嘆き。泣 

December 08 [Sat], 2007, 13:21
ふと考える。
何のために就職したのか…
僕は基本的に理系の科目は得意じゃない。それに自動車も好きではない。
ちょっとCAD(CATIA−V5)に興味を持っただけなのに。
それを除いたら、僕には何も残らないのに。
今の僕は何をしているのか。

CATIA−V5を使ってましたと言えば、CATIA−V5ではなく、I−DEASと言う違うCADの部門に入れられ。
国内がやりたいと言えば、海外向けなんかをやらされる。

言ったことが尽く裏目に出る。
だから、僕は何も言わない。本心は見せない。

本心を見せることも語ることも出来ず。会社のオモチャかのように振り回され。
生きる魅力も希望も生き甲斐も何もかも失って
働くというのはこぅいうことなのか。
やりたいことは何も出来ず、やりたくないことだけをやらされる毎日。

苦痛だけを味わって毎日を過ごして、その見返りが給料なのかもしれないが割りに合わない。

新人ですが何か?
設計ですけど、何か??
技術センターに勤めてますけど、何か?!

労働時間外まで会社に付き合わせないでいただきたい。
くだらない。


学校をつまらないと思ったこともあった。嫌だと思うことも何度もあった。
でも、今思えば、そんなの甘っちょろかった。

どんなにつまらなくて、ためにならない授業だって、今なら、喜んで受けられる。

若者は、なぜ3年で辞めるのかとか言う本が出版されていたように思うが、
僕が思うには悪いのは、若者だけじゃない。
僕が勤めているような会社があるから、辞める若者が多いんだ。
何だか最近、人として生きている気がしない。
コンピュータを扱うマシーンにでもなった気分。
生きているんだか、死んだんだか…まぁ僕からすれば、もぅどっちも一緒だ。
生きていようが死のうが楽しいことなんて何もない。

カレンダーメーカー 

December 03 [Mon], 2007, 16:51
やってみました!!!


















結果・・・・・・・なんだこれ(笑)


















絶対おかしいでしょ!!(´⊆`*)



















買い物しすぎの人生ですなぁ〜w

















‖ヘ(′ェ`)ゝ__」皆さんも一度やってみてください!!楽しいですよ!!!












最後の面会って・・・・誰と??(´・ω・`)

ホームページ進行中 

November 28 [Wed], 2007, 21:27
最近、コツコツとホームページの製作に取り掛かっていまして。

オーバーマーズ っていうページで、趣味のラジコンがメイン。
今回は、色々な趣味のカテゴリを作って、個々のページに相互リンクを立ち上げていって、
趣味総合サイトとして盛り上げていければいいかな?って思ってます。

例えば、車好きのリンク集とか、好きなアーティスト別のリンク集とか。

まだまだ、完成には程遠いものがありますが、ガンバルぞー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojrkca551
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» /// (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» /// (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» /// (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» /// (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» /// (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» /// (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 我が家の娘(むすめ) (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» ナナハン続き (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» ナナハン続き (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» イラスト:エアギアのシムカ (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる