久々に車で出勤 

March 26 [Wed], 2008, 20:16
今日は、自家用でお客様の所に直行です。(交通機関ではちょっと不便な場所なので・・)

車の状態は、まずまずです。アイドリングは、微妙にラフ気味な時も時たまありますが、
回転計の針は左程ぶれないので、取り合えず良しとしましょう。。

愛用のボビー・コールドウェルのテープ(20年以上前に録音したもの)を聞き流しながら〜
現場に向かいます。コンデンサーチューンされたスピーカは少しずつ良くなってきました。
クリアで爽やかなサウンドを奏でてくれます。

自分にとっては至福のひと時ですね〜(仕事中なのに緊張感ありません^^;

でも、一瞬緊張する場面に遭遇です!
前方から石らしきものが飛んできました!!

「ビシッ!」

思わず、顔を避けてしまいます。条件反射。
自分では俊敏な動きだと思いましたが、多分ウィンドゥガラスに当ってからの反応でしょう^^;

ヒビが入ることはありませんでしたが、傷が残ってしまいました。

・・・割れなかったのが幸いとしましょう・・・・

霜降も過ぎたのに、、 

February 17 [Sun], 2008, 16:30
昨日から、ここ東紀州は雨模様、、今朝、子供らがちょうど学校に行く時、よく降っていた。天気予報は三重県南部地方は雷を伴っての大降りになるので注意して下さい。と、言っていた、、が終日降ってたし、午後には雷も鳴っていたが、思ったほどの降りにはならず、一安心。だが、南海上で台風ができたようで、夜になっても外と中の気温が変わらない、、なんか生暖かい空気。そう、昨日もそんな感じで、もう霜降も過ぎたというのに、ムカデとでっかいクモとゴキブリ(ゴキブリはあまり見ないのだが)が出て来た、、あーあ、、でかいクモはよく居るのだが、ムカデはこんな時期に出て来るなんてちょっとおかしい、、それほど蒸し暑かった(?)ってことか、、そいえば、こないだ、いい天気の日、今週の始め頃、家の東の出窓に立てかけてあるヨシズにこんな毛虫が、、なんの幼虫かなあ、、蛾、かな、やっぱ、、まさか茶毒蛾の幼虫だと、怖い。だれかご存知でしょうか、、







月曜日だったか、、その日も天気がよく布団を干した。







午後布団を入れてたら、庭を黄色のものがツーっと移動していく、んんーっ、何?と思ったらヤマカガシの子蛇。ヤマカガシは毒蛇なので、上から見てて家の方へ向かっていたので、また入って来たらマズいと思い、(そう、夏の頃家の中に入ってきてたのよねーー!困ったのだ)シッシッと箒で反対方向に追い立てた。今年はやはりよほど暑かったのか、10月も終わりだというのに、蛇はいるわ、そうだよな、蛙もまだピョンピョン跳ねているもの、、蛇もいるわ、。ヤマカガシは子蛇から毒があるんだろうか、、ついこないだまで、このヤマカガシの子蛇をマムシよりも強い毒を持ち、それに咬まれるとその日のうちに死んでしまう、というその日ばかりで、ヒバカリ、と言う名前の蛇だと思い違いをしていた。夏にはよくこのヤマカガシの子蛇を見かけたので、怖ーーー!と思っていたのだが、ネットで調べてみたら、確かにヒバカリという蛇はいるが無毒なんだそうだ、逆にヤマカガシは毒蛇で、この首に黄色のマフラーを巻いたような蛇はヤマカガシの子供だったという訳。だから、名前はまちがって覚えていたが、毒蛇、というのは少々当ってた、ってことだ。

『La Festa Mille Miglia(ラ フェスタ ミッレ ミリア)』inRoppongi 

February 13 [Wed], 2008, 8:26
クラシックカーのラリーイベント、『La Festa Mille Miglia』が本日、スタート。



たまたま、走り抜けるかっこいいクラシックカーに遭遇。
思わず、パチリパチリと。
とても天気のいい本日、ドライバーさんもナビゲーターさんも、うれしそうにされて、
カメラを向けると、素敵な笑顔を向けてくれました♡



さすがに、100台以上のクラシックッカーが走り抜けると、すごいですねぇ
全部はさすがに見れませんでしたが、一部だけ…







ASTON MARTIN 1.5LITRE MK〓 / 1934







MORGAN 4/4 / 1937 , BENTLEY DARBY ROADSTER / 1937







TRIUMPH TR2/TS / 1954







NARDI 750LM / 1954







ALFA ROMEO 1900 SS ZAGATO / 1954







AUSTIN HEALEY 100/4 / 1955







ABARTH 207A SPYDER / 1955







AUSTIN HEALEY 100 BN1 / 1955







MG A / 1956







ALFA ROMEO GIULIETTA SPRINT VELOCE / 1956







ALFA ROMEO GIULIETTA SPIDER / 1957







PORSCHE 356A SPEED STER / 1957







MERCEDES BENZ 300SLS / 1957







BMW 507 ROADSTER / 1958



<『La Festa Mille Miglia(ラ フェスタ ミッレ ミリア)』>
走行ルートは、明治神宮、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを通り、
栃木、福島、宮城、山形、茨城、千葉の各県を経て横浜・元町に到着する。
設定されたタイムに対して、どれだけ忠実に走ることができるか、
スタンプポイントを全てクリアできるか、などから総合順位を決定する。



1919年〜1967年までに製造された国内外のクラシックカー115台(予定)が、
明治神宮(渋谷区)をスタートし、横浜・元町まで約1,600キロメートル(1,000マイル)を
4日間かけて走るもの。
今回参加する最古の車両は1924年製の「BUGATTI T22 BRESCIA」。



La Festa Mille Miglia HP

こんなとこで〜〜v(≧∇≦)v 

February 04 [Mon], 2008, 13:17
     昨日は第3の火曜日で連休してました。



     少し前に〜ブログ友のとこで見てた〜'''ベランダBBQ'''がどうしても〜
            したくてしたくて〜^^




     前に雨でBBQに行けなかった時に仕方なく・・・
          ベランダでしたことあったんだけどね〜




    あの日は大雨やったし・・・近所の家は窓なんて開けてる家はなかったし・・・



   昨日はね〜秋晴れのいい日だったしね〜
           ちょっと・・・気が引けたんだけど^^;




    まぁ〜お隣さんも窓は閉まってお留守のようやし(。-∀-)ィヒ♪




       娘が学校から帰って来たら3時半から旦那さんが
               炭をおこすんだけど〜



       なかなか火が着かない・・・┐(´ー`)┌  




    ちゃんと着火剤の在庫ぐらい確認しといてよ〜〜〜!!



       娘と二人で・・・

オンバト! 

January 21 [Mon], 2008, 13:47
オジオズがオンエアされたよ〜〜(^ω^*




ぐるナイで見られなかったからメッチャ嬉しいょ!!




しのみぃ可愛すぎだよ――――('∀`*




高松さんのほっぺにちゅーしたときカワ――――!!!!!





もっとオジオズ出てもらいたいなぁ〜〜〜






そしてマナドーラ。。。




オンエアされなかったよ(;;




ネタ見たかったぁ〜〜〜↓↓





最近田中さんが可愛いなぁ――って思ってますww




でもちょこっと見えてよかったデス。*('ω`人)゜。+゜*





若手メガネ芸人が気になる今日この頃。。。









あと紙しばいのウメさんがめっちゃ面白かったぁ(^∀^*

記憶の片隅 

January 14 [Mon], 2008, 20:11
君の瞳の奥に


僕の姿は


残ってるのかな?


僕は君にとって


忘れたい


思い出かな?


でも出会えた意味を


残したいから


少しでもいい


君の記憶の


片隅に

ナガイ家 夏休み・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 13:14
2007年7月26日(木)
ひかり;夏休みは意外と暇だなぁ〜 家に居てもつまらないよ
晋弥;あぢぃ〜! 熱射病になるよ!

えー;あーたたち!暑いのはわかるけど、部屋にクーラーあるんだから、ベンキョーしてきたらどーなの!? 
ひかり;そっか・・・ 
ひかりと晋弥は部屋に戻った・・・

東京は猛暑日で・・ 気温は 42℃もあった・・・

晋弥はクーラーを 23℃にして マンガを読み始めた・・・

ひかりはクーラーを 19℃にして マスコット作りをはじめた・・・

そして・・・
えー;晋弥は何をしてるのかな・・・
あっ、コラ!! 何が23℃なの!? んもう!電気代勿体無い!! ハイ、節約!節約! 人生甘すぎ!
えーは晋弥の部屋のクーラーの温度を28℃に上げた
晋弥はあまりの暑さで倒れてしまった!

えー;ひかり・・・?  あっ! 19℃は人生最大のゼータク!!
えーは 19℃は感心できません!!
ホレっ!風邪引く! 
えーはひかりの部屋のクーラーを消した!
ひかりはクーラーを消されたせいで 機能停止状態になった!

えー;よしっ! 二人とも リモコン没収!!
えー;ったく!あーたたちは!クーラーがあると 温度を低くしたり!
何考えてんだかね・・・!?
END

お気に入り愛用バイブ〜♪♪ 

December 28 [Fri], 2007, 20:47
毎日使用??? (/▽*\)〜♪ イヤァン

2007菊花賞当日その1 

December 14 [Fri], 2007, 8:53
その1

武蔵野S・トーセンブライト 

December 08 [Sat], 2007, 5:17
トーセンブライト 56 藤田騎手
10/08 東京 ペルセウスS(OP) 藤田 56 ダ1400 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)コースロス無く立ち回る
(直線)鉄砲実績十分で、適鞍(条件)だった
加藤征師・・・予定していたレースを使えず、目標をここに替えて底力での勝利
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容A・ハンデ56〓

07/15 函館 マリーンS(OP) 勝浦 57 ダ1700 4着
【次走へのメモ】
(馬体)498〓・+8〓
(発馬)好位のインでスムーズ
(道中)外からマクられる展開
(直線)帰厩して10日目の競馬
山田助手・・・いい頃と比べるとひと息も、地力ある
(馬場)小雨・標準より0.3秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容C・9頭立て

05/26 東京 欅S(OP) 勝浦 57 ダ1400 7着
【次走へのメモ】
(馬体)490〓・±0〓
(発馬)テンに行けず
(道中)ずっと外を回らされる
(直線)ここまで伸びるのが精一杯
勝浦騎手・・・外枠のせいで外を回らされた
(馬場)やや重・標準より0.6秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容×

04/22 京都 アンタレスS(G3) 藤田 56 ダ1800 6着
【次走へのメモ】
(発馬)スッと2番手
(道中)3角過ぎからジワっと動いて前に並びかける
(直線)先頭に立って、踏ん張りきれず
藤田騎手・・・外枠で前に馬を置けず、ずっとハミを取ってしまった
(馬場)小雨・標準より0.2秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容D


【見解】
・前走(ベスト内容)は56〓のハンデ(今回と同斤量)でスムーズな競馬で勝利。今回は別定重量の56〓と斤量面は有利になり1600mをこなせば楽しみある。

・前々走は帰厩して10日目の競馬で調整不足だったが、9頭立てにも恵まれて底力で好走できた。

・3走前は全く走れなかった。どこかに原因があると思いますが、外を回らされたにしても案外だった。アテにならないタイプなのでしょうか。

・4走前の1800m戦では乗り方に注文がつくのでしょう。外枠で気分良く行きすぎて最後に脚を残せなかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojrgsk1789
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久々に車で出勤 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久々に車で出勤 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 久々に車で出勤 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 久々に車で出勤 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 久々に車で出勤 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 久々に車で出勤 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久々に車で出勤 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 久々に車で出勤 (2008年08月11日)
アイコン画像まーくん
» 久々に車で出勤 (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» 2007菊花賞当日その1 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる