父ひとり娘7人

February 19 [Thu], 2009, 22:41
2月はあっという間ですね。


高校の友達と漫喫&電機屋さん&ココイチ遊びしたことも、

↑右が友人作で、左があたい。
もはやなんで私のは倒れていないのか不思議。



カラオケ2人で6時間汗を流したことも、



H.I.Sに通いつめ、旅行の会合を開いたことも、




留学生の日本語スピーチコンテストの応援に行ったことも、




ゼミで日光旅行してきたことも、
(父ひとり娘7人)
・金谷ホテル有名なカレー


・東照宮パワースポット




そして名残惜しくなってきたバイトも、



バイトの仲間と飲みに行ったことも、



つい最近行ってきたローカル動物園&遊園地も、
・空気読めない1匹


・宣言


・シカの粋な演出


・閉店間際に滑り込んだ貸切遊園地


・4人のために動かしてくれたファイアーバード
「や゛〜むり〜」
「やっぱりむり〜」
「やだやだやだ※★×○・・・」
「このふわっとするのがやだ」
「いやーーー」
「う゛ぅ」

ケーキバイキング

February 05 [Thu], 2009, 22:50
2月1日
大学の友人17人でケーキバイキングに行きました。



幸せ*でも、4.5個しか食べられませんでした。

一個一個が大きいんだもん。

クリームが気持ち悪くなった。

11個食べてた男子には引いた・・・笑

そのあと、17人から8人になりケンタッキーで肉を食いました。

甘い物のあとは、しょっぱいものよね。

そして、8人から3人になり、ふらふら。

そして、また2人合流して、ココスへ。

ある男の子の説教会へ。笑

見切り発車をして、好きな子に告白してしまい、なんとも中途半端な関係になってしまっているのをはっきりさせなさいというもの。

恋愛経験乏しいから、参考にはなってないかもしれないけど、一応説教。

そして、そのはっきりさせる運命の場所を話し合い。

海の見える高台に決定。

そして下見に行く。

夜だから、真っ暗。高台だから風が強い。

よって、話すのは車の中がいいのでは?ということに。

そして駐車場でふざけて帰りました。


もう学生も終わりだからこんな時間なかなか過ごせないんだろうなと思った。

酒と鍋と決心

February 04 [Wed], 2009, 3:55


宮城で買ったお酒。
お父さんとお母さんと飲んだ。
酒の知識なく適当に買ったけど辛口のが飲みやすいんだね(・∀・)


さて、この前韓国の留学生と愉快な仲間たちの仲間に入れてもらい、学校での鍋パーティーに当日急遽参加させてもらいました。

留学生はほぼ初対面だったけど仲良くしてくれた。

もっと早く留学生と仲良くなりたかったと思う。

私は帰り車だったから、お酒は我慢。

我慢。


我慢。



我慢。




できなーい。

ただ紹興酒は二度と飲みたくないて思った。

そして学校にお泊まり決定(・∀・)笑

留学生だけじゃなく、卒業で愉快な仲間たちとももう会えなくなっちゃうと思ったら、帰ってる場合じゃないと思った。

むしろなんでみんな泊まらないの?的な。笑


なんか流れでアドリブパラパラさせられ、色んな意味で熱かった。
おかげで留学生には尊敬された。

感動の送辞、答辞を終え、
一応一回解散して、残ったメンバーでカラオケへ。

5人乗りの車に10人乗るという凄まじさ。
荷台に4人。

後部座席に4人。

前は、先生2人。ずるい。

大学の正門を抜ける時の荷台の人達ときたら・・・笑

うつむいてて、うけた。

まさに密入国だ。

カラオケに着いて降りる時なんか異様な光景だった。

カラオケで先生はほぼドラムを担当していたので、私と友人の一人は、ギター・キーボード・笛系をこなした。

しかし、ギターソロみたいなとこは先生に持っていかれた。
悔しいです!!!!!


そして学校に戻って、しゃべり通し。朝までしゃべってた(・∀・)

最後に残ったのはあたいともう一人。

そして片付けて宿泊施設から、研究室へ。

今度は違う友達と語る。

おかげでその日のゼミは寝てた(・∀・)
でも一回しか起こされなかった。

先生の他のちゃんとした授業で寝てた時も、“気持ちよさそうに寝てるから起こさなかった”という意地悪だけど実は優しい先生。

もうお別れか。



帰りは、駅から友達を乗せて内ジャスへ。

いつも母の軽ばかりを運転してる私が、その日は父の乗用車だった為、
安全を考え、友達には後部座席を勧める。

素直に従友達。

本当に乗るとは思わなかった。

友達は私が落ち着いて運転出来るようBGMをやってくれるも、
案の定きゃーーきゃーーきゃーーでした。

対向車見ちゃいけないと思うと、見ちゃって、吸い寄せられる。

だめだめキープレフトよ!!!!

そんなこんなで疲れきって、卒業旅行の計画立て。

最初はいいツアーを探してたけど、自分らに都合のいいものあるわけない。

かといって旅行代理店の人には、女の子2人で海外は危ないかもと言われる。

でも、ツアーは楽だけど行きたいとこいけないし、やりたいこと出来ない。

友達とお茶をしながら相談。

お手洗いに立つ友。

戻ってくる友。


戻ってくるなり、

“私達なら行けるよ!!!!!”

トイレってすごい場所だよね。
名案浮かんだり、人を決意させたりしちゃうんだからさ(・∀・)笑


てことで、貧乏旅行だ決定★
バックパックのリュック干さなきゃ♪

乞うご期待!!!!

宮城4日目ディレクターズカット

February 01 [Sun], 2009, 2:10
1月19日最終日

・起きると、朝食無料サービスの時間はとうに過ぎている。

・仙台駅へ。

・荷物をロッカーに。

・おっっっ!!!!

・映画『アヒルと鴨のコインロッカー』で撮影された場所じゃん。

・再現ごっこをする。
神様はとじこめた・・・見て見ぬふりをしてもらおう・・・



・そして遅めの朝ごはん。おしゃれな喫茶店。

・活動開始。

・観光案内に質問に行く。

・無事周遊バス発見。

・時間があるから仙台駅前のロフトに。

・K子が前々から手帳を欲しがっていたため探す。

・旅行中にお土産でなく、本気で実用品を選ぶ人を初めて見た。笑

・そして結局決まらず(笑)周遊バスるーぷるへ。



・まずは、伊達政宗の骨が埋まる瑞鳳殿へ。



腕なんか組んで頑張ってセルフタイマーで撮影したけど結局、瑞鳳殿で友達を待ち合わせでもしているかのような写真が撮れたりもした。・・・ははは
かといって撮り直さないずぼら集団。

・次は青葉城跡公園

かっけーーー

・そして公園内でお昼を。

・念願のカキフリャー

身は小さいのにジューシー。うまい。

・そして、クリスロード。あとになって分かったが、裏クリスロードの方が楽しいらしい。


・そして仙台駅でお土産あさり。

・いっぱい買った。

・駅弁も買った。

・おかげで所持金30円ほどに・・・。

・不安になりお金をおろす。

・電車待ち時間1時間。待つのも寒いし・・・お金もおろしたし・・・ずんだ食べてないし・・・

・てことで下ろしたてのお金でずんだロールでお茶する。


・そして電車へ

・そして地ビールで打ち上げ




・しかし悲劇が訪れる。

・駅弁を食べていたのはいいが、椅子に座り直そうとした拍子に、駅弁が全部落ちた!!!!

・ガーーーーン。

・と思ったら、足もとにおいていた弁当のふたがおかずすべてをキャッチしているではないか。

・ラッキーーーーー。

・でも、割りばしは1本駄目になる。

・そしてこういうことに。


・1本を割るしかないよねーーー。

・そしてなんだかんだ眠っているうちに帰ってきました(・∀・)

終わり。

宮城3日目ディレクターズカット

February 01 [Sun], 2009, 0:45
1月18日

・朝8:00

・おはようございます。・・・おはようございます。 おはようございます!!!!!!!!!!!

・・・仲居さん(?)に起こされた。

・「お食事の用意しちゃっていいですか?」

・「いいですか?」ていうか、もう廊下まで持ってきてるじゃん。

・そしてごはん。


・卵は、半熟ですから、割って剥かないでくださいね〜。割ったらこぼれちゃうからね〜なんつって言ってたけど、完全にゆで卵だった。

・昨夜買ったプリントケーキを食べる。よく見るとすごい色。



・そして、日曜の朝の戦隊ものとアニメをのんびり観ていたらもう時間。

・送迎が他のお客さんも一緒だから、内線で急かされる。

・ロビーに行くと、みんな集合している。

・私達待ち・・・すみません。

・そして川渡温泉から、松島へ。

・電車で揺られる。

・あったかくて気持ちいい。

・なんかまぶたが重い。

・1駅寝過ごす。

・旅行中だというのに、緊張感のない我々。

・K子を起こす。

・戻る。

・松島到着。

・私はお金がない。コンビニに行きたい。前日から携帯の地図アプリでコンビニを検索。

・松島について、歩くこと15分。

・やっと会えたね。ATM。コンビニを見るのが久し振り。山にずっといたから。

・松島付近になってくると、お土産屋さんとか、観光バスも見えたりして、ようやく観光地の雰囲気に。

・岩手は、人がいなすぎた。おかげで、その賑わいを見て、わくわく全開。

・松島周遊船に乗る。カモメに餌やりできるらしい。でも絶対餌なんか買わないよ。そんな営業戦略に乗ってやるものか。

・最初は窓際でおとなしく解説を聞きながら松島を観察。

・窓が汚くて見ずらい。

・K子のナイスなアイディアで、デッキに出てみる。

・そしたら・・・


・デッキに出ると家族連れがカモメに餌をあげている。すごく楽しそう。
・・・絶対買うものかと思っていたけど、無理。即効でカモメの餌を買いに走る。

・カモメとの戯れはすんごい楽しかった。

・松島で一番有名な仁王島?いつの間にか通り過ぎてる。笑

・お昼はリッチに海鮮類。

・カキフライと迷ったけど、おやつにカキフライバーガーを食べる予定だから、寿司にする。

・五大堂、お土産めぐり。

・K子がすんごいでかい煎餅を食ってる人を見つける。

・K子“食べたい”

・煎餅の店発見。

・K子だけ食べる。私は、お土産あさりに夢中。

・なにか言いたげに近づいてくるK子。

・K子“煎餅飽きた”

・ウケルーーーー。何そのせつない感じ。

・そして、近くに国宝の瑞巌寺・円通院があるも、入場料に納得がいかず、結局寺なんてどれ観ても一緒だよね〜と納得し、スルー。

・お土産たくさん買う。

・気づくと辺りは暗い。

・おやつに食べようと思っていたカキフライバーガーの店に行く。

・閉店ガラガラ。泣

・辺りは真っ暗。

・それでも、雑誌に載ってた塩釜神社には行きたい。

・塩釜駅到着。

・完全に夜。

・歩く。

・ひたすら歩く。

・途中図書館でトイレを拝借する旅行者。

・塩釜神社の前の通りは、すごく素敵。



・暗くて不安だったけど、逆に夜でよかったかも。

・塩釜神社に着く。


・約200段の階段を上りだす。

・K子が手袋をなくしたことに気づく。K子母から借りてきたセレブ手袋。笑

・来た道周辺を捜しに戻る。私は信号の存在に気付かず、赤信号の横断歩道を行ったり来たり。

・ない。

・帰りに探そう。

・そして階段をまた昇ろうとしたその時…

・階段のすぐ下に落ちてた。

・はははははは。どんくさい二人。

・登りきってお参りする。

・おみくじも引いてみる。

・K子小吉。私吉。

・小吉と吉どちらがいいのか揉める。笑

・ちょっとさ、神の使いに聞いてよ。とK子に頼む。

・私おじさんキラーだけど、若い人と話すのは苦手。

・K子が聞いてくれた。吉のが上です。

・よっしゃーーーーーい!!

・そして、仙台へ。

・ホテルまで歩く。

・牛タン食べに出かける。

・初牛タン。


・カレーもついてて暑くなった。

・そしてたら、隣の席の人も暑かったみたいで、店員さんに店の中暑いよと言っていた。

・食べ終わる。

・新陳代謝抜群の私は、軽く汗かいてる。前髪あげてたら、隣の人と目が合う。

・やっぱり暑いよね〜。と話かけられる。

・もう一度店員さんを呼ぶ隣の人。

・隣のお嬢さんも暑いみたいだわ。って言ってる。

・店員さん扇風機を回してくれる。

・なんかすみません。

・でも残念なことに、扇風機は私たちの反対方向で固定されてる。

・ホテルに戻る。

・この旅行で一番イカシタ浴衣。笑

・K子の枕が明らかに小さい。笑

・暖房がなかなか効かない。

・大浴場には、サウナが付いてた。

・狭いからか、すごく熱い。30秒も入ってられない。

・そして、寝る。

3日目終わり。

岩手・宮城2日目ディレクターズカット

January 31 [Sat], 2009, 0:30
1月17日
・無料送迎で花巻駅へ。

・今日は、宮沢賢治の世界に行って参ります。

・徒歩で。

・駅から、15分。



・線路を越え、トンネルを抜けて、さまざまなJ−POPを熱唱しているうちに到着。




・宮沢賢治童話村。





・ナレーションごっこや、売店で店員さんと談笑して過ごしました。

・極めつけは、白鳥の停車場で一人コント。



動画は、K子が持っている。どうか、封印しといてくれますように。

・同じ道を戻る。

・花巻から、平泉へ!!!

・雪が降ってくる。ていうか吹雪いてる。電車の中で嫌な予感。

・・・・平泉に着くと、弱まってた。良かった。

・そしてるるぶにあった周遊バスで、平泉をめぐるぞ!!と息巻いてたのに、バス停には、11月をもちまして運行しませんの張り紙。

・だめじゃん!!

・普通のバスで、中尊寺へ。

・おじさん2人組に出会う。

・写真を撮りあう。

・この流れで、なぜか一緒に回りましょうということに。

・私ら困惑。

・しかも、おじさん2人のうち1人は台湾からおこしだそうな。

・思い切って、“急いでるんで、先に行きます”といってみる。

・そして、別れる。

・お土産屋に寄ると、追いつかれる。先を急ぐと、中尊寺をスルーしている。あわてて戻る。中尊寺で、おじさんず発見。まずい。

・そして、国宝の中尊寺金色堂へ。またしてもおじさんずを発見。

・中尊寺をあとにする。道が滑りやすいから、靴に縄を巻く。



・今度は、毛越寺へ。

・またしてもおじさんずに遭遇。運命の出会いなのか。

・毛越寺の説明をしてくれる。わかりやすい。

・つまり、立派な池のはずが、冬で凍ってて、いいとこなんもないよということ。笑

・車で次の場所一緒に行くか?と言われ、お言葉に甘えたかったが、我々には本当に時間がなかったからお断り。

・そして、お昼にありつけなかった私たちは、毛越寺内にあるお茶屋で餅を食べる。



・そして電車に乗り、ひたすら移動。

・宮城へ突入。

・川渡温泉に宿泊だけど、夕飯を食べるところがなさそうだということで、鳴子温泉まで移動。

・yahoo大好き。

・携帯で見つけた洋食屋でご飯。

・この店といったら・・・安くて量あってうまいんだけど、店の雰囲気が・・・

・店主は笑顔を見せず、店内は静まり返っている。普通有線とか流れてるでしょうが!!

・そして、鳴子温泉街を散策して、川渡温泉へ。

・川渡温泉駅には、旅館の方がお迎えが来てくれてた。

・なぜか「山形からですか?」と聞かれる。

・またまたアットホームなお宿。

・温泉も貸切。露天風呂も貸切。

・昨日の失敗を活かし、お湯の温度を確認!!やっぱし熱いぜ。

・でも今回はホースと、でかいしゃもじがあった。

・そうなりゃこっちのもんだ。

・温度調節もしてお湯が気持ちよくて寝そうになった。温泉はすごい。

・1日目もそうだけど、なぜか温泉をでてから、効能を確認する。

・そして、浴衣がダサい。笑

・そして寝た。

2日目終わり

岩手1日目ディレクターズカット

January 28 [Wed], 2009, 0:50
誰のいたずらなのよ?正月はもう終わったのよ。



犯人は母でした。

さて、先日友人K子と卒業旅行第一弾!!岩手・宮城旅行をしてきました。

日記というより、箇条書きで記録します。

1月15日
・出発の前日だというのに、決まっているのは宿のみ。荷物も準備できていない。

・みどりの窓口に相談しに行く。計画がなんとなく決まってく。みどりの窓口で相談しながら切符を購入すると、お得な買い方ができるということを知る。22歳にもなって、嬉しくてキャーキャーする。


1月16日
・出発日

・ロッテリアで朝食を購入。特急で朝ごはん。乗務員さんのサービスに感動する。

・私が温めてきたアニメキャラのものまねを披露して、笑いが止まらなくなる。(youtubeで、『僕らがいた』を1話〜23話を約8時間かけ一気に観たので、マスターした。)

・ずっと笑いがとまらない。

・雪国に備えてきたせいか、厚着しすぎで暑くなる。相当寒いのではないかと覚悟してきた。

・着いた。

・仙台で、新幹線に乗り換え。このタイミングでるるぶを買う。

・言うの忘れてたけど、私は風邪を引いている。新幹線で軽く悪化した。

・盛岡に着いた。スーツケースをロッカーへ。



・すぐ迷子。

・るるぶの地図活躍。

・盛岡城跡公園。



人がいない。今がチャンス!!雪に倒れる。湯けむり殺人事件風。
すぐ後悔する。手が信じられないくらいかじかんだ。

・岩手銀行中ノ橋支店。



・ひたすら歩く。

・普通に市内をショッピング。

・宿に電話して、送迎の確認をする。
げ!!!!!送迎の定期バスに乗るには、10分後の電車に乗らなくちゃ!!

・走る。

・かける。

・あー、じゃじゃ麺とかさ、冷麺とかさ、盛岡に来たんだから食べたかったな〜。と思いつつ走る。

・なんとか間に合いそうだ。

・間に合った。

・しかしK子が突然、笑いながら「ケース、ケース、ケース…」とケースを連呼する。

・何を言ってるんだこの子は!!この電車に乗らねば、宿に辿り着けないのよ?

・パニックK子がずっとケースと言っていて、理解した。

・ロッカーに荷物入れっぱなし。

・ぎゃーーーー。

・電車をあきらめる。もう宿までは、タクシーだな(笑)

・おかげでじゃじゃ麺を食べられた。



おいしかった。宿で御夕飯が待ってるけど、お腹いっぱい。 ・そして、綿密な計画を立てる。

・素晴らしい計画が出来上がる。

・私は、風邪を引いている。旅先のマツモトキヨシでルルを買う。

・電車へ。

・新花巻駅へ。

・雑誌に載ってた駅前の“風の鳴る林”



・もう一つ雑誌に載ってた“未来都市銀河地球鉄道”を探しさまよう18時。

・もうお手上げ。近くのリッチそうなホテルに入り、道を聞く。親切に教えてくれた。
それがこれ。


大きな壁に映し出されている。素敵。

・駅に戻り、タクシーで宿へ。

・アットホームな宿。

・ていうか、客がいなさすぎる宿。

・私らの他に3人だっけ?

・おかげで、温泉は貸し切り。

・お湯に浸かろうとすると誰も入ってないからか、すんげぇ熱い。

・あちーーー。浴室に声が響く。

・あまりにも熱くて入れない。まるで、熱湯コマーシャル状態。

・水で頑張って調整する。

・やっと入れた。

・そして部屋に戻り、布団に入って、盛岡市内を歩いてる時から歌ってた、エグザイルのラバーズアゲインのハモリを練習。

・そして、気づいてしまった!!私の真上の天井に穴があることを。

・怖い。そこから、目が離せなくなる。どうしよう。何かと目があったらどうしよう。忍者とかに刃物系を落とされたら、私の首を貫くぞ、こりゃ。

・勇気を振り絞ってK子に話し、ずれてもらって、穴から回避。(笑)

・電気を消すと、大泉洋が渡辺篤史のものまねをするものまねの練習をする。が、断念して寝る。

1日目終わり

しあわせーーー

January 09 [Fri], 2009, 23:30
正月は、親戚の子どもたちと、エンドレスだるまが転んだをやり、親が酒飲むから運転手を務め、お買いものして過ごしました。

また元旦の夜中には友達となんやかんや語り合い、将来の展望が見えました。

そのあといよいよエンジンがかかり、卒論に取り組みました。

そして、6日には大学が始まりました。

7日、8日と卒論も佳境に入り、たった今約60枚ほどの印刷を終了し、完成★



いよいよ卒論も終わり、心の荷もおり、
今度、地元のラジオ局とコラボして番組を作るプロジェクトに参加することになりました。

まだまだ、学生生活楽しみまっせ♪

瑞祥新春つづき

January 07 [Wed], 2009, 3:40
いっぱい人がいたため、お参りするのに20分並びました。

寒い寒いといいつつも、人がいっぱいでちょっと温かかった。

警察の人が、押さずにゆっくりゆっくり進んでくださいと言っていた。
今年は丑年だから、牛のようにゆっくり進んでくださいと。

私らも負けじと、人がいっぱいでギュウギュウだね。牛だけに。という寒いことをいいながら盛り上がっていました。

なんか、人込み大嫌いだけど、今回のは面白かった。やっぱ新年を迎えるってなんか知らないけど、ウキウキしちゃう。

叫びたくなっちゃうし、踊りたくなっちゃう。
でも、警察もいることだし、大人しくしていなくては。
警察もいることだし・・・
警察?

よくよくみると、めっちゃ胸に“ALSOK”て書いてある。

警察官じゃなかったーーーー**笑


そして、人込みに負けずに無事お参りをすることができました★


そして、神社のはしご。
いつもお世話になってるマイナー神社にも参拝に行きました。

が、

が!!!!

まだ年明けて一時間なのに、なのに!!!

もうすでに、賽銭箱をあけて回収してる神主。

いや、人がいないからって早いっしょ・・・

夢が無くなる。

それでも一応すいませーんといって、お参りしてお賽銭させていただきました。

が、が!!!!!!

私らが帰ったと思ったらまた回収しだしました。

いや、見えてるからぁああああああ。泣

だったら、神主に手渡しした方がよっぽどてっとり早いじゃんと思いました。

瑞祥新春

January 07 [Wed], 2009, 3:30
新年迎えましたが、昨年の行動の続きをまず、綴ろう。

12月29日
突然の呼び出しで、友達の家へ。4人でガールズトーク。
もう来年は働きだしたらこんなこともできないんだろうなと思う。

帰ろうとした、午前2時。友達の家の庭に出ると、すごく真っ暗。
なんせ山の中ですから!!
月明かりも見えやしない。
自分の車にたどりつくのに一苦労しました。笑

12月30日
大掃除=久々の掃除をしました。
窓拭いて、押入れ掃除して、布団という布団を干し、掃除機をかけた。

すっきり**

こたつも出したから、自分の部屋に引きこもるようになりました。

12月31日
いよいよ、卒論に手を出し始めました。
やりだせば集中できる子なんです。

夜中は、日付が変わるころ、近くのちょっと大きな神社にお参りに。

いっぱい人がいた。寒かった。つづく笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojoz-x9
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-バナナマン、オジンオズボーン、超新塾
    ・読書-伊坂幸太郎
    ・音楽-aiko,スキマ,音速ライン,スピッツ・・・
読者になる
お笑いが好き、音楽が好き、夢見るのが好き、楽しいこと好き、何が一番好きかって、そりゃ餃子ですよ*笑
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像miy**otos*ru
» 肩こり (2010年02月14日)
アイコン画像ゆきこ
» 義理ギリ (2008年03月30日)
アイコン画像やよこるり
» 義理ギリ (2008年03月30日)
アイコン画像ゆきこ
» 旅の代償 (2008年03月10日)
アイコン画像やよこるり
» 旅の代償 (2008年03月05日)
アイコン画像ゆきこ
» ボロボロ (2008年02月18日)
アイコン画像リン
» ボロボロ (2008年02月15日)
アイコン画像あんな
» 音楽をやる (2008年02月11日)
アイコン画像ゆきこ
» 涙を越えて (2008年02月09日)
アイコン画像やよこるり
» 涙を越えて (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる