すみません。 

April 14 [Mon], 2008, 16:57
読売マイラーズカップのみ購入目を変更するかも?です。

軸は10番ですが。。

本買った。 

February 14 [Thu], 2008, 23:28
きょう、本が届いた、もち、気功関係です。

といっても、仏教系かな。。。「般若心経の秘法」と「真言宗のお経のCD」です。

密教には、前から興味があり、少しは勉強もしたのですが、観音経を憶えようと思って、

CDは、購入しました。般若心経と、短いいくつかのお経は、憶えているのですが、、よく聞く(?)

観音経にチャレンジしようと思ってます。それと、印の結び方と、加持祈祷の仕方を勉強するために

秘法を買いました。パラパラと見て、すこしガックリ、思ってた内容ではなかったのです。

でも、もったいないから、読み通そうとおもってます。

家には、こんな本ばっかりたまりました。。たまには、恋愛小説でも買おうかな??

・・・・あ〜〜、煩悩が、、、

一緒に・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 8:39
今日、笑っていられればいい。
明日は泣いているかもしれない
そしたら次の日笑えばいい

人生なんてその繰り返し

そう思ってきたけれど・・・

やっぱり私は

あなたと毎日

ずっと一緒に

笑っていたい

スバルのお姉ちゃん 

January 18 [Fri], 2008, 8:52
今日はハードスケジュールだった(-_-



朝から義父、義母、義妹と墓参り、



その後、義母のいとこの家にお届け物



その後、旦那の叔母さんのお見舞い



その後、長崎ちゃんめんで昼食



そして、コハルが一番楽しみにしていたスバルのお客様感謝DAYへ。




コハルはスバルの受付のお姉さんが大好き。



そしてお姉さんもコハルが赤ちゃんの時から、なぜかコハルをひいきにしてくれる。



同じくらいの子供がいてもコハルとじゃれてるし、



くじでハズレが出ても、こっそりいいやつと代えてくれたりする。





コハルを初めてスバルに連れて行ったのは、6ヵ月くらいの時で、



新車を購入した頃だったから、



最初はうちが新車買ったから特別扱いしてくれるのかな?



と思ってたけど、いまだにお姉さんは他の子そっちのけで



コハルと遊んでくれる。





今日も仕事がひと段落する度に、コハルと遊んでくれた。





スバルには、キッズコーナーがあって、アンパンマンの滑り台や



ボールハウス、お絵かきコーナーなんかがあって、



コハルはここもお気に入り♪





しかし、今日は先客がいた。



小学校低学年くらいの男の子と年長くらいの女の子と



コハルより少し大きい女の子。彼らは兄妹らしい。



滑り台の上からボールを転がして遊んでいる。




私は疲れて寝てしまったヒヨリを抱いて、少し離れたところから



コハルの様子を見ていた。




同じことして遊びたいコハルはジリジリと近づくけど、



兄妹は、いぶかしげな顔をして



「小さい子きたからあっち行こう(-_-メ)」



と逃げてしまった。




しばらく1人で遊んでたけど、淋しくなったのか



「かぁちゃ〜ん」



と帰ってきた。




「コハル、一緒に遊びたい時は『いれて』って言わないと、



 急に近づいたらお友達びっくりするよ。」



と言っていたら、スバルのお姉さんがやってきた。



「一緒に遊びたいみたいだけど、コハルが行くと逃げちゃうんですよね…」



そしたら、お姉さん、コハルの手を引いて一緒に行ってくれた♪





そこへ、新しいSTIを見学に行っていた旦那が戻ってきた。





再びキッズコーナーに戻ってきていた兄妹。



そこへコハルが大きな声で



「い〜れ〜て!」



顔を見合わせる3人。



「いっしょにあ〜そ〜ぼ!」



なおも詰め寄るコハル。



お姉さんの力添えもあり、兄妹の兄が



「じゃあそっちに並んで!」



と仲間に入れてくれた模様(^_^)









よかったね!コハル。



って!旦那・・・。泣いてるよこの人ぁ(-_-



どうやら、いつもは傍若無人な娘の成長ぶりに感動したらしい。



「目頭が熱くなったよ・・・」



こりゃ幼稚園の運動会やらお遊戯会やら卒園式やら、先が思いやられるよ。



嫁に行くときなんざ、涙枯れるんじゃないの?







しかし、今日はコハル、子供社会の厳しさと礼儀を学びましたな。



こうやって少しずつ精神的にも成長するのかな?




そして、スバルのお姉さんありがとう!!

新生活での友だち作り 

January 13 [Sun], 2008, 19:09
はあ。。人間関係って難しいなと実感。
でも会って、傷つく事言われたり、イヤな気分になる事が何回か
続いたら、それは無理に続けなくても良い関係かもって思う。

実は昔からあまり友だちとかいらない人でした。
もちろん、学校でも会社でも友達がいないと大変だから作ってたけど、
それはうまく社会生活を生きていくためで、
クラスが変わったり、環境が変わったら、それで終わって、また新しい友人を作る。
ということの繰り返しだった気がする。

もちろん環境が変わっても続く人もいたけど、自分から積極的に連絡を取ってっていう
感じではなかったな。

でも、あまり私のこと知らない人は社交的な人に見えるんだろうな。
みんなこんな感じなのかな?違うよね〜。ダンナ様は少なくとも違う。

なんか一人でする事が好きなんだよね。
大人になってから人とのつきあいもいいなあってやっと思うようになったけど、
基本一人で、家族や彼氏、あと友人が一人ぐらいいたら、
もうおなかいっぱいかもって感じでした。。

でも結婚して、色々あって、思う所あって、
友人がいる人生は素敵だとやっと思うようになりました。

この人となら、一緒に生きていこうと思う理想の人に出会って、
結婚した今だからこそ、そう強く思うようになったのかも。。です。
決してのろけではなく。結婚って、やっぱり人生のターニングポイントだと思う。

せっかく新生活だし、新しい友人を昔のような気持ちからではなく、
純粋な気持ちで作って行きたいと思います。
大人になると友人を作るのが難しいらしいけど、今が時期なのかなって思う。

お互いを思いあえて、尊敬できて、一緒にいて楽しい人。
私自身もそんな人にならなきゃね。精進あるのみって感じですな。

さっき、派遣会社から電話が来て、やりたいなって思っていたお仕事が決まりそうです♪
お仕事ももちろん頑張るけど、新しい出会いにも期待したいなと思います。

Photoshopが動かない・・ 

January 03 [Thu], 2008, 18:18
ずっと使ってた画像処理ソフト「Photoshop」が動かなくなった。

「メモリーが・・・ 致命的な・・・」 なんだか嫌なエラーメッセージ。

デフラグしたのがまずかったか?「WIN高速化」使ったからか?

いずれにしても、動かないのはちと困る。


とりあえずフォトショはあきらめて「GIMP」を入れてみた。

「どうせ使い勝手は似たようなものだろう」と思ってたら・・・ッムム?

起動させたところからいきなりわけ分からん。

しばらくはPCと格闘の予感・・あんまり暇ないんだけどなぁ。

魔法の箱(44) 

December 21 [Fri], 2007, 2:12
当時、テレビ局は、カラー放送、ネット局充実へと、ほとんどの資金、人材が当てられ、番組の内容がスタジオ中心で、マンネリ化している事に気付く人はいなかった。
ひかるにとって、テレビは、単なるテレビでなく、何時までも魔法の箱であって欲しい。
テレビには、団欒があり、子供達はテレビで育ち、教育にまで影響しかねない。
新しい知識を得る場でもあり、遥か彼方の山や川、望遠鏡ですら見えない風景や景色がある。
行った事もない、国や場所で営まれる人々の生活も垣間見られる。
ふるさとがあり、夢があったり、人々は生涯、どれくらいテレビと対面するのだろうか・・
子供の頃見た、魔法の箱、テレビは未来永劫、魔法の箱だ。
テレビの命は、番組です。
知性、感性、人間性溢れる番組、感動、興奮を、お茶の間へ届けよう。
そして、テレビに恋した男が贈る言葉。
テレビは、いかに視聴者の目となり得るか、越えられるか、知覚足らんか・・・

1週間経過・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 14:32
今日でドイツに来て1週間が経過しました。
気候は結構寒いです。特に今日は雨が降ってるので特に寒いです。(日本の冬みたい)
残暑厳しい日本からしたら風邪ひきそうな勢いですわ。
(でも、俺バカだから風邪ひかない)

この1週間の出来事をまとめると、

11日(火)
ドイツ到着。フランクフルトからホテルのある街まで行き、歓迎会。
初めてドイツビールを飲みました。(バリウマ)

12日(水)
初出勤。会社のメンバーに自己紹介。
ドイツ人、日本人、アメリカ人、中国人、オーストラリア人など本当に多国籍です。
仕事が終わった後は、電気屋でプリペイド携帯を買い、会社の人が住んでるアパートで宴会。
このアパートは会社のアパートで何人かでシェアしていて、ここも多国籍でした。

13日(木)
出張でヴォルフスブルグへ。この街はVWの本社があり、3時頃に仕事をきりあげて
VWミュージアムへ行ってきました。
ここは車好きにはたまらない場所ですが、そうでない人も楽しめます。
広い公園みたいになっていて、ゆっくりカフェでくつろげたりします。

14日(金)
この日は担当しているプロジェクトのボスの誕生日パーティーがありました。
ドイツビールを飲みながら、なぜか俺のまわりにはテキーラが・・・
ホテルに着いたらバタって倒れこむように寝ました。

15日(土)
この日は快晴で、朝食後散歩へ。
散歩して思ったのは、公園が綺麗!!街並みが綺麗!!
TVとか本で見たそのままの世界がそこにはありました。
石畳の道にモダンな建物。道脇にはオープンテラスのカフェが何軒もあり、コーヒーを飲みながら
しばらくまったりモードへ。
午後は前日の酒を抜こうと思い、サウナへ。
水着を着て温泉に入った後サウナへ行くと・・・
さっきまで一緒に温泉に浸かってた人達がいきなり全裸に。(基本的に混浴です)
えっ!!!
男も女もみんな全裸で一緒なサウナに入っています。
もちろんタオルは巻きません。
なんでも、これがドイツのルールみたいです。
でも、しばらくすると慣れてきます。
なんてことないです。
興味のある人は一度行ってみたらいいと思います。

16日(日)
この日は洗濯をした後、会社の人の車でマールブルグへ。
この街はグリム童話をつくったグリム兄弟が通ってた大学がある街で、川沿いにあり、丘の上に
教会があるといったモダンな街です。
カフェでビールやコーヒーを飲みながら食事をし、まったりモードに。
ドイツはまったりするには絶好の場所です。

ってな感じで1週間が経過しました。

ドイツは街がとても綺麗です。公園を散歩した後、街中のカフェでコーヒーを飲む。
年末までいるので遊びに来てください!

ちなみに会社のパソコンを使用してるので、写真を載せるのは難しいかも・・

はた 

December 07 [Fri], 2007, 10:15
はた、と気付いたんだ、今日。


俺はずっと「おまえを待っている」と今日の今日まで思っていたのだけど

いつからか、俺がおまえを待たせているのではないのだろうか。



辛い思いをしていないか?

もしそうだとしても

おまえはきっと黙って笑って『平気だよ』って

言い続けるのだろうけど




今は動けない、本当にごめん。

でもいつかきっと、おまえの元に行くよ。

言ってること、最低なのかもしれないけど


……行ってもいいかな?

 

December 03 [Mon], 2007, 17:32
世のちり洗う四万温泉

(よのちりあらう しまおんせん)




四万温泉:四万川の上流にある温泉で、三方は山に囲まれ、一方は谷が開け、清流は岩の間をはしり、春    は若葉、夏は避暑、秋の紅葉も美しい。



・この札は思いいれが強いですね。
幼い子達のこの札を争うバトルはとても激しいものです。
なぜなら誰もこの札を取ろうとしないから!!!
かるたの中で唯一女性の裸が描かれているため、この札を取ろうもんなら、その日はすけべ呼ばわりされること必死!!!
この札が目の前にあるものならどうやって見過ごそうと考えてしまいますね 笑
小さい子は単純ですからね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojowpi712
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» すみません。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» すみません。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» すみません。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» すみません。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» すみません。 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» すみません。 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» すみません。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» すみません。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» すみません。 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» すみません。 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる