夏到来! 

July 20 [Tue], 2004, 12:18

チャイルドシートでお出かけ
この日は天気が良くて暑いのでキャミ しかし、6ヶ月でこの腕
見事なお団子
髪も無理やり結んでるみたいな感じ?
でも女の子らしくなってきて嬉しい
可愛い服着せて髪も可愛く結んでオシャレさんにしてあげるのが楽しい
表情も豊かになって可愛さが増す増す

親バカ

歯が生えた!! 

June 23 [Wed], 2004, 9:48


もうびっくり
まだ4ヶ月なのに

最近、母乳をあげてる時に良く噛まれて痛かったけど、まさかもう歯が生えてくるなんて
普通はだいたい7ヶ月くらいから生え始めるらしいのに、なんでこんなに早いの
あんまり早く生えると良くないって聞いたけど、大丈夫かしら?

でも、可愛い
薄っすらと小さい歯が見える
むずがゆくて噛んでたんだね。
流血するのは嫌だから、今日からは搾乳したのを哺乳瓶で飲もうね


100日のお祝い♪ 

May 08 [Sat], 2004, 20:39

産まれて100日目のお祝い  (正確には前夜祭で99日目

まだ食べれないけど、将来食べ物に困らないようにって食べる真似事
ホントは食べ物とお金とおもちゃだったかな?を並べてどれに興味を示すかで将来何に恵まれるか分かるらしいんだけど、とりあえず食べるものには困って欲しくないから・・・

初めてのスプーンも嫌がらずおいしそうにジュースを飲んでた
これで間違いなく食べることには困らないだろう
鯛の尾頭付きやケーキはもちろんあたしが頂きました


ムニムニ 

April 17 [Sat], 2004, 20:03

いい顔
プクプク太って標準より大きいけどすくすく育ってます
しかし、はちきれんばかりのホッペ
光の加減でテカテカなのも手伝ってすごい事に・・・
最近では母乳だけでは足りないらしく、もよく飲むのでデブまっしぐら?です

初めてのお散歩♪ 

April 02 [Fri], 2004, 14:12

天気がいいのでお散歩に出てみた
うちの近所は坂道が多くて、初めてベビーカーに乗せてみたけど結構大変だった
彼女はただただ眩しいだけだったみたいで、影にしてあげても目を開けなかった
天気が良くてもまだ寒いから5分程度のお散歩だったけど、すぐ近くを車が通ると泣きそうになったり猫の鳴き声にピクってなったりで初めての散歩は彼女にとって刺激的だった?みたい

べ〜 

March 22 [Mon], 2004, 14:46

これは母乳を飲んでる最中
まだちょうだい!って言ってる
そんな時でもカメラから目を離さないうちの子はすごい
でも、まん丸で少々太り気味
重い・・・

女の子らしくなってきた?! 

March 09 [Tue], 2004, 14:20

個人的にこの写真は大好き

連写で撮った2枚だけど、おちょぼ口が可愛い
1ヶ月ちょっとでこの髪の毛は多いような気がする
髪の毛が立ってきてどんどん頭が尖ってるように見えてくる

この頃になると、何となくゆっくりではあるけど目で追うような素振りをする。
携帯で撮影するときにエンブレムが光るのが好きみたいで、これまたバッチリカメラ目線

命名! 

February 01 [Sun], 2004, 10:35

出産した病院の院長先生が一人一人手書きで書いてくれるという「命名」を頂いた。
これで「ゆず」とはなかなか読めないだろうなぁ・・・
でも一生懸命考えた名前だからきっと気に入ってくれると信じたい

でも、つくづく思った 人の名前を決めるのって勇気がいるって言うか、覚悟がいる?!
一生その名前に決まってしまうんだからどんなにいい名前だとしても「ほんとにこれでいいんだろうか?」って悩んでしまう

昔、「悪魔」って付けた親がいて問題になってたけど、実際に親になって名前を決めるときこれほど大変な事だと気付いて改めてそれがどういう問題なのか分かった気がする。

うちの子がこの名前を気に入ってくれる事を切実に願う

カメラ目線! 

February 01 [Sun], 2004, 10:06

日に日にハッキリしてきて人間らしくなってきた?
目がぱっちり開いてるけど、まだ見えてないらしい
でもしっかりカメラ目線なのが素晴らしい
予定日よりも遅れて、産まれた瞬間はブヨブヨだったけどだんだんつやつやで赤ちゃんらしくなってきた 
乳も良く飲むとってもいい子♪

愛娘♪ 

January 31 [Sat], 2004, 12:54

産まれた翌日
しわくちゃだけど、とってもかわいい女の子♪
あの辛かった陣痛・出産の痛みを忘れさせてくれる可愛い寝顔

3426gと大きめだったけど、無事に産まれてきてくれてありがとう
これから、よろしくね
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojou18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる