イタリア・フランスの創作料理店 リストランテ カスターニャ 

February 16 [Sat], 2008, 16:33
今日ある記念日をかねて、先月ブビンガのカウンターを納めた、堺市のイタリア・フランス料理店 リストランテ カスターニャ に行ってきました。イタリア・フランス料理に少し和風テイストも入っており、本当に美味しかったです。フランス料理だとナイフとフォークを使って食べるものと思っていましたが、肩肘張らずに気軽にお客さんが来れるようにというオーナーシェフの配慮で、ここではお箸を使って食べることが出来ます。もちろんナイフ、フォーク、スプーンもありますが。
ブビンガのカウンターもお店の雰囲気にマッチしていて良かったですし、それにもまして、3人の美女が手際よくお店を切り盛りしていて、とても感じの良い雰囲気でした。皆さんもカウンターに座って会話を楽しみながらお食事してみてください。  by ひとし  (有)伊藤銘木

「どんど晴れ」について 

February 10 [Sun], 2008, 13:46
NHKの「どんど晴れ」もそろそろ終盤にさしかかってきました。
ちなみにうちの子は「どんどハエ」と言っています。

ドラマを観出すと、ストーリーの中に気持ちが入り込んでしまうため、
以下のように、気になる部分がどうしても目に付いてしまいます。

★ヒロインの比嘉愛未さんの、笑った時の歯並びがきれいすぎて、
 「矯正したんじゃないか?」とか、かえって不自然に感じてしまう。
 それと、比嘉さんの、セリフまわしのクセが気になります。 
 セリフを区切ると同時に、息を吐くようにしゃべっているので、
 どうしてもセリフを読んでいる感が出てしまっています。
 演技自体は、そんなに悪くないのにそれだけが残念。

たまに、ベテランの俳優さんでも、いかにも演技してるぞという感じのわざとらしい印象を受ける事がありますが、そんな場合ドラマの流れが止まって、興ざめしてしまいます・・・。

NHKの朝の連ドラからは、終了後に民放ドラマでメジャー級に出世していく俳優さんがいます。
今回の「どんど晴れ」からは、誰が出世していくのでしょうか?

なぜか、松本カナ役の川村ゆきえさんの今後が気になっています。

 

January 20 [Sun], 2008, 14:49
2007年11月7日(水) 竹原 正弥

最近雨が良く降ります。家を出るとき傘を持って出るのですが、
この傘をよく忘れます。
事務所に忘れるならいいのですが、電車や立ち寄った店で忘れています。
今月に入って3本失くしました。
よくなくすのを分かっているので安い傘を買っていますが、こうなくすと馬鹿になりません。
今度買った傘はつぶれるまで使うようにしたいと思っています。

3連休最終日 

January 11 [Fri], 2008, 20:42
10月28日(日)



今日はロング最終日。  自宅から志賀島入り口折り返し、天神湯の華ゴールの54キロ。



朝6時にスタートしてまずは天神方面へ。



まだ肌寒く走りやすい!























マリンメッセ横を通過し、都市高速下を進む。



ここはトラックも多く空気が悪いので、



途中から左折して箱崎の倉庫街に・・。



日曜日なのでガラ〜〜ンとしていて走りやすい!!














かもめ大橋の登り。



ここまで来ると周りが見渡せて気持ちがいい!



















かもめ大橋から志賀島方向!



橋を下ったところのコンビニで



あんパンとりんごジュースを補給。



ここから先はコンビニがないので早めの補給をしました。















雁ノ巣を通り、海の中道海浜公園につづく直線・・・。



ここは精神的にきつくなるのであまり前は見ないようにして、



音楽を聴きながら進む。



海浜公園横を通過、やっと志賀島が!!!  



志賀島につづく道は今橋の工事をしてます・・・。



志賀島到着〜〜!!  ここまで32キロ3時間4分。



あまり長居せず、トイレを済ませ早々に走り始める。












志賀島から福岡タワー方向!



ここからは来た道をひたすら戻る・・・。   




















来るときに寄ったコンビニで今度はカレーパンとコーラを購入!



このコーラがうまかった〜〜〜〜〜〜!!!!



都市高速下、サンパレス前を通り木曜日に店に持っていっていた着替えを入れていたリュックを取りに



行って、湯の華ゴ〜〜〜〜〜ル!!  志賀島〜湯の華22キロ2時間27分色々寄り道したから



こんなものか・・・。  54キロを5時間31分12秒。



3日間で131キロでした。 何とかこなせました。



来週からスピード練習に入ることにしよう!!!

★しゃばけ★ 

January 03 [Thu], 2008, 11:41
||<#FFFFFF'style='font-size:10pt;color:#55D9FF''''11月24日 手越クン主演『しゃばけ』放送!!!'''|



とうとう発表されましたねっ!! って言ってもだいぶ前に発表されたので皆さんもご存知ですよねっ



ちょっと出遅れちゃって最新ぢゃないんですけどお許しを(*≧∪≦)

修了証 

December 18 [Tue], 2007, 12:53
無事に5時間の研修を受けてきました。


会場に着き、受付前に掲示されている名簿で自分の名前と受講番号をご確認ください!


との案内に、はいはーい、名前名前・・・っと、「18☆☆番 ブー」あったあった!


ブーはあったよ、ダーリンのは?


と、傍らのダーリン見ると、「・・・・・・・ないっ(ーー;)」


Σ( ̄ロ ̄lll) なんですとお!


.................やっぱりない!


あわてて「名前がないんですよー(>_<)」と訴えると、別の名簿にはありました。


よかったよかった。。。


と、すったもんだで始まった研修会


長かった。(ーー;)........................


ゆーても早めに終わるんぢゃないの?( ̄∀ ̄*)イヒッ


なーーーんて、甘かった!(゜▽゜;)


みっちり、しっかりご高名な先生方がお話をしてらっしゃいました。φ(..)メモメモ


そんな中睡魔との闘いに打ち勝ち、たかったのに..............なんども(__)zzz


の、ダーリンですた。。。( ̄∀ ̄*)けけけ


あたし? そりゃーしっかり聞いてましたとも!


よーするに


「栄養バランスのとれた食事をとって、幼いころから睡眠バランス(早ね早起き)を整えた


生活をし、スポーツ傷害に気をつけましょう!」ってことでしたよ。( ̄▽ ̄)V


にゃはは、5時間の内容を二行にまとめるなんて、


あたしの才能もたいしたもんね(*≧m≦*)プププ


いやー、しかし、会場は沢山の人でした。670名の参加者だったとか。。。


バレー指導員だけではないので、老若男女、さまざまな方々であふれていました。


そんな中、知り合いに出会うたびに「あら、こんにちはー(^−^)」とごあいさつ。


あらー、あらー、あらー・・・と何人に頭をさげたことか。^_^;


皆さん、いつも見慣れた体操服(笑)ではなく私服だったので、


すごく新鮮な感じでございました。(^^♪


そして帰りには無事終了証もいただき、ほっと安心。


これでバレーボール指導員の資格更新もできます。


久しぶりにながーい時間イスに座って講義を聞いたので、


腰がいたーい、と、ダーリンがゆっております。(T▽T)アハハ!



つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojosca534
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
»  (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
»  (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 3連休最終日 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる