ネイルサロン 

2010年03月29日(月) 18時16分
手の爪にクラックが入った所が・・爪が折れる前兆。。。危ない。。。
ジェルセットを使ってみよう!ネイルサロンのように道具をセット!
ペディキュアおまけで注文した色  手はついているジェルをとって、新たにジェルを!
初めてだから、合格かな???
爪がクラックして折れるのを防げるのが嬉しい!

聞く香り! 

2010年03月28日(日) 9時42分
昨年の静岡国民文化祭で、香道を体験して、次のお稽古は香道と決めた。
お香は聞くという!!
東京のお稽古に月1回通うことに一日目。お道具はあまり多くない。お稽古では、3個のお香(2種類)が回ってきて、その名前を紙に書いて提出
天然の香は慎ましやかな、良い香り。アロマセラピーだわ〜〜

教えるって大変 

2010年03月26日(金) 9時39分
和菓子教室の体験クラスに行って来ました
「ももの大福」
新しいレシピがあるかしら??期待するけれどオーと言うようなものには出会えない
私の作品
先生の見本作品
初心者限定教室???お教室ってどんな生徒が来るかわからない。。。

花冷え 

2010年03月24日(水) 16時09分
今年の桜は5日〜2週間早い開花らしい我が家の前一番早く咲く桜の木が満開

今日は朝から雨が降って、すごく寒いけど。。。花冷えだね〜ニュースでは今週末がお花見に良いと言っている
お母さんの日が静岡が満開。お父さんの日が霊園の桜が満開。分りやすい私の桜開花情報今年は????

買い物はネットで 

2010年03月23日(火) 8時01分
文明の生活から離れて、幸せな生活でも。。。。田舎暮らしは、本を買うのがすごく不自由でストレス一杯になる
ネットで注文。数日で配達。
本がないと生きていけない私は、すっかりネットショッピングを頼る様になって、、、、
とうとう台湾から送るというDVDを注文。不安だったけど、ちゃんと到着!
カシミヤ表示のセーターが薄々で着れない。帯締めが安物でダメネイルのエナメルを猿の口からエアーが出て乾かす。役に立たない。。。想像していた本の内容でなかった。
失敗も多いけど、やっぱり便利。やめられません 

身だしなみ 

2010年03月22日(月) 8時56分
今時。。。電車で化粧するお嬢さんに驚いてはいけません。。。
化粧をしないで外に出かけられない。人がいる時、服を着ないと部屋を出れない。これは、身だしなみと思っていたけど、「ワー。。うそ〜。。。」と逆に驚かれた。
真っ白くなって、体も骨骨になってもユカには品位があります
ユカはシワがないし。。。白くなるのと、シワになる。両方の私は、辛いわ。。。。
身だしなみを忘れたお年寄りは、見苦しいと心得えないと品位もなくなるわね〜〜ユカを見て姿勢を正す私って。。。

不便は自身向上の秘訣?? 

2010年03月21日(日) 7時42分
田舎でヘナをする美容院が見つけられない。ネイルの手入れをするサロンがない。
今までの様に生活しようとするとストレス??イエイエ自分でしてしまいましょう!!
ネットで買った、お爪ジェルセット。必要な物が全部入っている。
和菓子もお料理も、和裁もお茶、書道、お琴・・・私って意外と出来るものが多いのね?!
本来、{不器用、怠け者}ないから自分でしてしまいましょうに始まったものが多い。。。

10年一昔 

2010年03月20日(土) 17時54分
パスポートの有効期限があると更新に写真と申請書だけで良いので、数日の有効期限を残すラストミニッツで・・・市役所に出かけた写真はコインボックスですごい老け顔修正していないというただし書き御丁寧に英語と日本語
帰りの出国で写真と見比べられたしっかりジロジロと???10年前の写真では本人確認できない。。。
20歳以下は10年旅券の申請が出来ないそうです。
年いっていても一緒よ〜〜10年前写真と別人になっている私は、納得しました 

ついていけない。。。 

2010年03月19日(金) 20時47分
久しぶりの日本。プログのフェースも変って。。。
3月になって、年賀状や喪中葉書を見るのは変な気分
「愛猫が亡くなったので、年賀の御挨拶を失礼します」これにはさすがに驚いた。まったくついていけない世の中だわ〜

やはり無理。。。 

2009年11月05日(木) 14時30分
お出かけは着物と決めたのにまたまた悪あがき
懲りずに靴屋サンへ行ってEEE広巾の靴試着して良かったので購入
外で痛くて動けなくなるとマズイので家の中で履いてビデオを見た
1時間もしないうちにズキズキズキ。。。激痛
素材がストレッチで可愛いのに。。。
やはり無理だった
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:幸せ?犬。。。
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる