最新の画像 

March 18 [Tue], 2008, 16:45
テスト

今日から11月〜☆ 

February 17 [Sun], 2008, 10:58
いよいよ年末が近づいてきますね〜

会社の決算期も迫ってくるし、嫁としても年末年始はあまり楽しみではなく

むしろ憂鬱なくらいなんですが…(^_^;)


でも!

イベントはあまりやらない我が家ですがクリスマスはちょっとはイベントらしくやろうかな〜

なんて今から考えています♪

12月25日は父さんの誕生日でもあるので忘年会も兼ねて豪華にいきたいなぁ!

と密かに思ってます(o~-')

何を食べようかなぁ♪♪(*^m^*)



ヒロトもだんだんサンタクロースというものを理解してきたようだし

今年はプレゼントを枕元に置いてみようかな(笑)?

背番号画像〜野球orソフトボール 

February 13 [Wed], 2008, 13:20
背番号は特別なもの。もらえれば嬉しい、だが重荷にもなる。私の好きな言葉を載せました。何度も励まされ、辛いことも乗り越えられた。

下手ですが、良かったらどうぞ!!!もらう時はコメをください。
他の種目にも挑戦していきます。

今朝の富士山(10月28日) 

February 01 [Fri], 2008, 18:09
ベランダから見えた富士山(超アップで撮影)です。



ここのところくっきり見えなかったのですが、久々に台風が去って空気が澄んでいるのでしょうね。



一気に目が覚めました!清々しい朝でしたよぉ〜!

腹減った。 

January 19 [Sat], 2008, 4:39
みんなに好物は何?

おれは、お肉とか。寿司とか。

送ればせながらのお届けもの。 

January 14 [Mon], 2008, 21:05
ハロウィンのときはパソコンが働かなくて、発信できなかったけれど、これがうちのハロウィンのインテリア。




写真1、2



ダイソーで買ったこのフワフワくんがかわいくて。
猫たちが騒ぐだけで部屋の空気が動き、すると毛がフワフワなびいてそれがうれしい。





写真3



手作りのリース。
ハロウィンの時には赤い桜の落ち葉をつけた。
クリスマスには別の何かを一つ加えるつもり。




写真4



本当は、ハロウィンの日に、皆さんのところにこのお届けものをサラに運んでもらうつもりだったのです。

サラもせっかくこうしてお辞儀の練習をしていたのになあ……。皆様、今日受け取ってやってくださいませ♪

今週のアニ銀 

January 09 [Wed], 2008, 14:49
5分見逃したァァァ!ショック!
新八の「キレイです土方さん」が見れなかったァァァ!orz
楽しみにしてたのに!

で・も!
伯爵銀サンとツンデレパー子にマヂ萌え☆

何アレ!?
何あの恋愛ゲームのワンシーンみたいな!アレ絶対相手は土方だから!

パー子とトシのクラスメイト設定イイ…!(*´∀`)

伯爵ムダにカッコイイ!男前!ときめいちゃった(笑)
アニメならではのサービスシーンありがとうございます!

…にしても今回トイレシーン長すぎだから!(笑)
シリアスに決めてもトイレですから!(笑)

*[SAW]と[CUBE]の共通点 

December 22 [Sat], 2007, 7:26
今頃になって、そう!「SAW」です。(観た?(see)の過去形)
11月に4作目が公開されるので、今度こそは劇場に行ってみようかな・・と思います。
VOL.1・2・3とカウチでマッタリ観たのです。
画像の隅とかにヒントが隠されているので、見直しができるカウチ鑑賞で正解なのでした。
・・・・・
「ソリッドシチュエーションスリラー」などというジャンル用語ができたのは、この映画からではないでしょうか
本家の「CUBE」を見てから「saw」を見ると、いい意味で裏切られて楽しいです。
ジャンルとしては、サスペンスになります(紛れもなく・・)
理不尽にも個室に監禁されて逃げ延びる手だてを考える〜という件は同じ。




しかし、
「cube」との違いのひとつは、主人公が誰だかわからんです。
少なくとも右画像の人形ではない・・・




映像と言うか、色彩は、
「cube」>セピア調

「SAW」>赤&黒かな〜?

サンダンス映画祭の暗さ、アメリカ映画の派手さを兼ね備えております。





タイトルも「SAW」=「のこぎり」で、
切り裂くためのツールを象徴しますから、緊張感とスリルを味わえることが伺えます。



ドイツの監督がとったカナダ映画の「cube」に見れたひたすら見えない敵(?)
というジレンマに苦しむかといえば、そうでもない・・
「SAW」には、カタルシス(アクション)要素もあって、
生き延びるチャンスが少なからず与えられます。




サスペンスだけどアクションありというのは・・・「セブン」とも比較される所以かもしれません。



リーサルウェポンの'''ダニ−・グローバー'''が刑事役で出ているものだから、
いかにもハリウッド的な解決か?
・・・と言うと、見事に裏切られたりして、



それが何回も裏切られるわけです。



ユージュアルサスペクツとか、メメントが大好きな自分としては、大満足でした。



最後に、この映画のテーマとしては、
人間の強い部分と弱い部分の葛藤を描く(べただ)
ちとアレンジして、極限への執念に武者震いし、限界への諦念に発狂する、、
という感じでしょうか、、



・・・・・・

乾燥機+炊飯器+オーブン=? 

December 14 [Fri], 2007, 10:43
団子3兄弟ならぬ紅玉3兄弟。一応(?)レアアイテムなので記念に掲載(笑)
結構嬉しいのですが、使い道が・・・^^;
・・・ゲキリュウノツガイでも作ろうかな?

どうも、徹です^^ノ
さて、さっきの出来事なんですが。
書類を作ってる最中に(僕だってMHF以外の事もしますよ^^;)
「ゴウンゴウンゴウン・・・・。」 という音が!!
風呂場の方から聞こえてきているので、どうやら乾燥機(洗濯機かも)を起動させた模様。
・・・まぁ、気にせず作業続行です。





〜〜〜数分後〜〜〜




ピッ、

チャラリラリラリ〜

チャラララララ〜♪という軽快な音と共に

 炊飯器
起動!!



・・・。なんだか嫌な予感がしますが、作業続行。
※今日中にやらないといけないので、結構急いでます^^;



〜〜〜1分後〜〜〜




ガチャッ!!
ジーーーーーーーーーーーー。


・・・。


オーブンも
起動!!



あ、この展開はまずい・・・。
早く書類を保






ブツーーン!!←ブレーカーの落ちる音
当然、PCも強制シャットダウン(デスクトップなので。)








ですよねー^^;






保存できてなかったので、書類は作り直しですよ・・・><
初めて数分だったから良かったものの
こういうのは勘弁して欲しいです。







で、その後の会話↓


徹「ばぁちゃん、頼むから
その3つは同時起動させんでくれ^^;」








ばぁちゃん「アッハッハッハッハ^^」




何故
そこで笑う!!Σ(゜д゜)




笑ってすむ問題じゃないって><
まったく、年長者というものは恐ろしいなw










いやー。冬は電力消費が多いので、
そこんところを注意しなきゃですね^^;
まぁ、とりあえず祖母には厳重注意しときましたが
また同じことが起こらないことを祈るばかりです^^;




では、今回はこの辺で
また次回^^ノシ

冷蔵庫の掃除 

December 08 [Sat], 2007, 7:41
主夫業をやりだして早3ヵ月、気付いたことがある。



俺って以外とキレイ好きやん!



帰ると子供達かリビング、台所など汚して帰ってくれる。



それを毎日掃除する。



流し台も毎日キレイに洗う。



生ゴミも溜まらないようきちんと捨てる。(あたりまえ?)



掃除機も毎日かける。(これもあたりまえ?)



帰宅後の日課になっています。



今まで家事など一切手伝わなかった俺にとって考えられないことだ。



正直、自分でもびっくりしている。





昨日、晩飯の用意をしていて気になることがあった。



冷蔵庫だ。



かなり汚れている。



掃除しようと考えたが、やり方がわからない。



掃除するにはドアを開けっ放しにせんとあかんし、開けっ放しにしたら冷凍してる物とけるし・・・。



悩んだあげく、掃除するのはあきらめた。



ネットで調べることにしたが・・・・掃除の仕方はのっているのだが冷凍してる物をどうしらいいのかはのっていない。



冷凍してる物といっても“アイスクリーム”“氷”“うどん”それくらいなのですが・・・。



とけたら嫌やしね。



相変わらずしょーもないことで悩んでいるバカな俺であります(悲)。





明日から次女が就学旅行。



デジカメが凄く気になるらしい。



昨日も電話で
「パパ〜デジカメの充電やっといてや〜満タンに」



“満タン”って、充電って計ってできるもんじゃないのにね。



でもそんなところが可愛いです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojonma1209
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きき
» 最新の画像 (2010年12月13日)
アイコン画像ひまじん
» 最新の画像 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 最新の画像 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 最新の画像 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最新の画像 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 最新の画像 (2008年10月12日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最新の画像 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 最新の画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 最新の画像 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 最新の画像 (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる