胸を活用 

February 21 [Thu], 2008, 2:45
今夜は、胸肉の酢豚風、おでん(ちくわ、巾着)、かぼちゃとハムの炒め物です。

胸肉は削ぎ切りにして食べやすい大きさに切ったので、柔らかく食せました。

おでんの具は、前にパックで購入して小分けしておいたものをつかいました。

酢豚は豚でなくてもおいしく食べられます。むしろ、豚肉より柔らかいので

私はこっちのほうが好きです。それに安くできるし。

節約は、いかに安く仕上げるかですから!

明日から旦那が夜勤なので、お弁当をアップしていきます。

開幕戦前日! 

February 14 [Thu], 2008, 19:21
昨日の天気予報では、「日曜日は雨」となっていたけど、どうやら天気は持ちそう。

34歳となった俺のラクロスのシーズンが明日、開幕する。

今までも書いてきたとおり、完璧には程遠いが、やることはやった。あとは思い切りやって、そしてラクロスを好きでいれば間違いなくいいプレーが出来、チームも結果を出せると思う。

そんな俺がどんな前日を過ごしたかというと。。。

まずは、青山墓地でチームメイトと軽く1時間ほどキャッチボール。ここでフルでやってしまうと、明日に疲れが残る為だ。午後6時半、早々に切り上げて自宅に戻ると、妻が「寿司食べに行こうよ。」

という訳で行って来ました。近所の「がってん寿司」。回転寿司のチェーン店である。

待つ事30分。店員の「小久保さ〜ん」の声。誘導された席の番号はなんと俺の背番号と同じ21番。なんて縁起がいいんだ!

ところで、このがってん寿司。客がカウンターへと誘導されると、回転寿司の中にいる店員が全員で「いらっしゃいませぇお客様ぁ!」の大発声。ネタを発注すると「がってん承知」の大合唱。その後もこの気合に包まれながら寿司を口に運んでいるうちに俺が思ったことは

「これなんかホストクラブみたいだな」

ま、そんなこともあり、すし屋を出た時、ふと思ったこと。

やべ。今日サッカーだった。

ダッシュで家に帰ったのは言うまでもない。

明日は頑張る。

富山 オフCV1st 途中 

February 04 [Mon], 2008, 20:46
富山 オフCV1st の途中です(^^♪



まだ音楽の許可もらってないのでまだ載せれません。

新報道プレミアA 

January 18 [Fri], 2008, 4:23
なんやこの報道の仕方(怒)
オレは亀田二号が嫌いだけど、ひどすぎる。
マスゴミは反省してもらいたいですね。
ほんまに最悪。
滝クリのファンだけど、この番組の構成には疑問があります。
ホンママスゴミは最悪です。

「ギャンブラー」な男 

January 12 [Sat], 2008, 23:54
夏真っ盛りの時期・・・・・・











急に、担当者が変わった、地元の銀行・・・・・・











「色々〜大変だねぇ〜〜〜銀行員は・・・・」












なんて思っていたら・・・・・・











週末ローカルニュースのトップに出ていた・・・・・・













「お客の預かり金を横領!」













おい・・・・・(−−〆)

銀鱗荘 

January 04 [Fri], 2008, 21:06
小樽市内を一望出来る銀鱗荘  庭園の紅葉も見頃です。



敷居が高く宿泊はした事がありませんが、ここから観る石狩湾や小樽港は絶景です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



百年以上の歴史を誇る小樽随一の高級旅館、銀鱗荘



泊まると1泊3万円〜10万円しますが、予算がなくても、旅館の隣の



「グリル銀鱗荘」で、洋食又は和食のコースは如何でしょう

分割日本一周 計画変更 

December 22 [Sat], 2007, 7:15
唯々 残念 無念です。

今年の秋までに 山岳地方(富士山一周富士五湖巡り)を計画していましたが 仕事の都合で延期 縮小をせざるを得なくなりました。
したがって今年の富士は延期です。冬に差し掛かり 山岳地方は来年に持ち越しになりました。 

本来ならば 今日は富士五湖に居るはず。。。残念無念です。

気を取り直して 今年を振り返ってみますと 甲州地方(清里〜八ヶ岳〜小淵沢)飛騨地方(平湯〜乗鞍〜高山) 美濃地方(郡上八幡〜関〜岐阜) 西濃地方(大垣〜池田〜本巣)は計画通り大成功いたしました。今年中にはもうあと2計画を実現する為 猪突猛進いたします。 

ひとつ目は東濃(馬篭宿〜中津川)をやり遂げ 岐阜県内を制覇いたします。

もう一つは滋賀県 琵琶湖畔(大津〜長浜)を駆けたい!

いささか計画が頓挫いたしますが 私の野望は「ふつふつと燃え滾っております」

来年夏には富士山一周富士五湖巡りをやり遂げたい気持ちでいっぱいです。今は我慢です。

わんぱくサッカー大会U10(11人制)結果 

December 15 [Sat], 2007, 10:07
                   優勝:高木瀬ジョガドールU10のわんぱく小僧の笑顔です!

Aパート 春日U10 0−1 神野    Bパート 高木瀬  3−0 春日U9
     川副    0−0 循誘          鳴見台  1−1 開成
     春日U10 0−2 川副          高木瀬  3−0 開成
     神野    1−1 循誘          鳴見台  1−1 春日U9
     春日U10 0−3 循誘          高木瀬  2−1 鳴見台
     川副    3−2 神野          春日U9 1−0 開成

Aパート4位 春日U10  3−2  Bパート4位 開成
Aパート3位 神野     0−4  Bパート3位 鳴見台
Aパート2位 循誘     1−1  Bパート2位 春日U9
                 2PK0

Aパート1位 川副     0−0  Bパート1位 高木瀬
                1PK2

 高木瀬U10の圧倒的な強さと、春日U9のがんばりがとても、楽しく見えました!

グスタフ 

December 08 [Sat], 2007, 7:32
グスタフの搭乗者に着色。
服は簡単に塗ってもどうにかなるのに顔は難しい。
モンキーローズを下地に色々やってみるが気持ち悪い顔色。 やり直し×2

モンキーローズを下地にノーツフレッシュを薄めたものを薄っすらと塗りクリアーオレンジをクリアーで薄めフラットベースを混ぜたものを塗る。ここまではいい感じ!

・・・さて どうしようか?
塗料皿に残っていたダークイエローを薄め液で溶かして全体に塗ってみる。う〜ん土気色 具合が悪そうだ
コピックのイエローとクリアーオレンジで誤魔化す。こんなもんにしとこうかな いつまでたっても終わらなくなる。


本体・・・各ガードをCパイプのNo3で基部を作り1mmの真鍮線で作り直す。
シートを塗り仕切り板にマシンガンを貼り付ける(これは面倒臭かったから端を切ってそのままピタッて)
内部をブラックグリーンで塗り本体を接着。搭乗者を接着。シートを接着。仕切り板を接着。

搭乗者の前の開く板を切り離して0.5mmの真鍮線で角度をつけて取り付ける。
シーカーユニットを接着。
結局搭乗者のまえにクッションは無しの方向で。


全体に土地色を塗る。
これで本体はOK あとは四肢。
結局キットを開ける。グスタフの残りは5個・・・カステンのメルジーネが1個/この間買ったチオネルの試作メルジーネが2個だからそう考えるともう少し買っとこうかな 最近のヤフオクだと高いしどこかに売れ残ってないかなぁ

四肢を複製すればキットを使わなくてもいけ・・・背中のユニットと金網がないか

紹介【善なる若き参議院議員の活動♪7〜】 

December 02 [Sun], 2007, 21:13
GLOBAL FRIEND INTERNATIONAL 善のネットワ-ク構築を☆☆☆ GFI

皆様.タイトルの若武者を紹介☆☆☆
―――――――――本文:【NPOミラソル会という団体が那覇市にあります。小規模ながら、身体・知的・精神の障害を持つ方に就労移行を支援し、昨年18名、今年はすでに20名(利用者の9割以上)が一般企業に就職(おそらく実績全国一)。訓練期間も10日から半年です。一般企業での労働を想定した厳格な訓練、優秀なジョブコーチの求人開拓、就労後フォローアップなど、蓄積したノウハウを実践しています。雇用の厳しい沖縄での実績に厚労省も驚嘆しています。同会からは現在のシステムへの率直な批判もいただきました。全国でも成果を必ず出して参ります。】

―――――――――私の返信
【若き不惜身命の参議院議員さん.活動報告ありがとうございます!
地道に戦っていらしゃる事は私も民衆も知っています 改めてありがとうございます!…


【遠くの山を清く彦の如く】 民衆の為に
若武者の王者!
民衆に真実を!
それが一番の平和なる道!

抱え込まず とにかく民衆に真実を伝え賢い有権者を作る事がなりより大切と感じます! 宜しくお願いします☆☆☆】

――――――――
皆さん.1日1日をどう生きるか?

映画【像の背中】

余命半年で死ぬ事を考えていたら


☆いつのまにか【どう生きるかを考えていた!】♪7〜


ありがとうございます(^o^)/


2007年10月25日 若武者.不惜身命の若き参議院議員に贈る♪7〜 GFI沖縄の笑顔(^o^)/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojonax1045
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 胸を活用 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 胸を活用 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 胸を活用 (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» 胸を活用 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 胸を活用 (2008年09月22日)
アイコン画像名前
» 胸を活用 (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» 胸を活用 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 新報道プレミアA (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» 「ギャンブラー」な男 (2008年01月20日)
アイコン画像ゑゑヵゝ
» わんぱくサッカー大会U10(11人制)結果 (2007年12月15日)
Yapme!一覧
読者になる