嬉しい♪ 

February 16 [Sat], 2008, 5:29
な、なんと・・・



私のブログの訪問者数が




を超えました。



そして、コメント数が







を超えました。



よければコメ&傑作お願いします。

喪帯でトランプ帯 

February 11 [Mon], 2008, 5:25
こんにちはメルモです。

久しぶりに『自作の帯』の書庫upです。




先日いつもの激安いshopで100円で喪帯とウール帯をゲットしました。



メルモの帯作りは、殆ど帯芯を使いません。



理由は帯芯が高いから(笑)



メルモの帯作り&リメイク帯は
いつも、喪帯とウールの帯で作っています。


喪帯もウール帯も帯としての価値が無く、人気がまったく無し。

なので、とっもて安く手に入ります。


帯芯にする理由の一つに、喪帯は地色の黒を生かしてアップリケをすると
とっても映えていい帯が出来ます。

今日作ったトランプ帯は、トランプ柄の生地をくり抜いて、
両面用の接着芯でアイロンで張り付けただけの物。


生地もほんの少しで済むし、作るのも簡単。


あと、今日もう一つ違う帯も作りました。
明日でもupしようと思っています。

また・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 5:19
こりずにまた、ラジオリクエストしちゃいました。

今日はユニコーンの「maybe blue」です。

メッセージも読まれました^^

「今日は温かいので窓を開けているとどこからともなく、キンモクセイの心地の良い香りが漂い、癒されます。
しかし、我家は今日は小学3年の息子は風邪、小学1年の娘は喘息で二人とも学校を休んでいます。 さて、話は変わりますが、最近、リクエストで流れる曲がとても懐かしい曲ばかりで、自分の青春時代を思い出しながら聞いています。リクエストしている皆さんは私と同年代の方が多いのかな??」って読んでくれました。

「お子さん達、早く良くなるとよいですねぇ〜。○○○○○ママさんがリクエストしてくださった、ユニコーンのmaybe blueですが、この曲がかかった瞬間、私も思わず歌ってしまいましたよ〜♪私は○○○○○ママさんと同年代ですよ〜〜〜〜〜」と言っていました。

やっぱり、好きな曲がラジオから流れてくると嬉しい^^

今日は、ナナミとカイトも一緒に聴いていて、この曲が流れた時、私が「あ!!!これ、ママがリクエストしたんだよ!この曲が終わった後、カイトとナナミの事、言うから聞いてて」って言うと、二人は静かに聞きいっていました。

「小学3年の息子は風邪、小学1年の娘は喘息」ってとこでカイトが「オレじゃん!」って言うとナナミは「あ!これ、ナナミだぁ〜」と二人は喜んでいました。



さて・・・

私、昨日からちょっと唇がムズムズ・・・
ここんとこ、夜寝てて、夜中に目覚めるたびに唇の乾燥が気になっていたのよね。
365日、リップクリームを欠かさない私。
乾燥すると昔から「ペルペス」になっていたので、気をつけていたんですが。。。。

中高生の頃、ほんと、よく、ヘルペスが出来ていたのよ。
きまって、上唇の左端。

で、夜中に目覚めて、そのたびにリップクリームをつけてたのに。。
昨日からムズムズ・・・
そして、今朝になり、プツってなっているのを発見!

((((((ノ゜〓゜)ノヌオォォォ
これはまさに、ヘルペス!!!

夕方になり、どんどん水疱が増える(T0T)
旦那が帰ってきてから、皮膚科へ行きました。

医者「お久しぶりですねぇ〜今日は、どうしましたか??」

私「ヘルペスらしきものが・・・」

医者「ピンポーン♪正解です。間違いなくヘルペスです」

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
正解してしまった(T0T)

今日から5日間、抗生剤を頓服。塗り薬も。。。

完治まで2週間かかるらしい。。。

どんどん増えてくし。。唇に常に何かぶら下がってる感があって、いずいんです。。。
いずい・・・いずい・・・これは北海道弁???

「疲れやストレスからなる場合が多いので、栄養とって、充分な睡眠をとってゆっくり休んでください」と医者に言われたが・・・

ゆっくり。。。は、できないよ。。。
明日、内職が来るし。。。

我家、先週はナナミの歯医者・・・
そして、ナナミ、昨日、夜間救急。。。
そして、私今日、皮膚科・・・

この三日間で医療費1万円。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これから寒くなるにつれ、我家の医療費は、かさむ事だろう。。。。

藤平☆ラーメン☆関西一円・東京・名古屋 

January 15 [Tue], 2008, 3:08
 2007年 10月 10日(水)




 今日は水曜、外食の日♪



 今日は初めてのラーメン屋さん「藤平」へ。



 店内は居酒屋さん風。私の行った川西店は結構広かったです。



 




 席に着いたら、テーブルにこんな冊子が。



 その名も「藤平物語」(^-^)



 このラーメンが出来るまでの話が



 マンガになってます。すごい〜!



 彼も私もついつい夢中で読んじゃいました。





マンガを読んでたら来た☆



チャーハン。



ん〜・・・。普通・・・かな。




これは「黒ラーメン」。



いわゆる醤油ベース。



こう見えても「トンコツ」です。



でも全然トンコツ臭くない!



本当にトンコツ?って感じ。



私には「和風」に感じました。



ゆずも入っていて・・・。



でも結構好みでした(^^)/



あっさりしてて、美味しかった♪





このお店の名物「焼きプリン」



なぜラーメン屋さんにプリン??



☆そんなの関係ねぇ〜!!☆



スイーツ好きな私達は大歓迎♪



上のカラメルがパリパリ。



直前にバーナーで焼きます。



少し固めのプリンで、これも美味(*^^)v








    



     
      藤平(とうべい)



       兵庫県川西市栄根1-7-5
       072-757-3811
       営業時間 AM11:00〜24:00
       (日・連休の後日はPM11:00迄)











      
 

ALONES 

January 03 [Thu], 2008, 11:16
折れた淡い翼 君は少し
青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて
自分のために笑っていいよ



依然として忍び寄る孤独
内側に灯るローソク
賑わうパーティー
豪華なシャンデリアとは裏腹に
足りない言葉の窪みを
何で埋めたらいいんだろうもうわからないや




せめて夢の中で
自由に泳げたら
あんな空もいらないのに
昨日までのことを
塗りつぶさなくても
明日に向かえるのに



折れた淡い翼 君は少し
青すぎる空に疲れただけさ
もう誰かのためじゃなくて
自分のために笑っていいよ




劣等感との和解は
簡単には叶わないさ
自意識のてっぺんに居座る
鏡が映す 花びら



振り絞るように
汚れた愛を
叫んでみるけれど
もどかしくて
巡る時の中で傷口はやがて
かさぶたに変わってゆく
君はそれを待たず
とても美しく とても儚げで…



剥がれ落ちた痕の
産毛のように
陽だまりの中で震える祈り
今は無理に誰かの事を
愛そうと思わなくていいのに




時にこの世界は
上を向いて歩くには
少し眩しすぎるね



沈むように目を伏せると
渇いた地面が涙をすする



(Why do we feel so
alone anytime?)
全てを受け止めなくてもいいよ



(Why do we feel so
alone anytime?)
こらえることだけが
勇気じゃない

やったね 

December 20 [Thu], 2007, 3:13
ドラゴンズ、落合君、おめでとう。完璧なシリーズだったね。
日本ハムは見えない部分だけど、ヒルマンのシリーズ前の帰国が影響した気がする。
それにしても山井君、最終回も投げて欲しかったなぁ。結果はわからないが。

♡ぉ部屋♡ 

December 06 [Thu], 2007, 14:39
ぉ部屋ぉ作ってる囚にぉ知らせデス(◎'3`*d).oO



今日ヵラ開催するコトになったぉ部屋のぉ知らせデス★゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.



今日ヵラ50コメ先に行った部屋の囚にプレゼントするコトに∪ま∪た(◎*Q凵Op愛q)♪+.



理由ゎこの頃コメが少なぃので悲∪ぃです!!



理由ゎもぅ〓つぁり木公(笑o'□`o★ 。



それゎこの頃企画が少なぃと思ぅヵラデス(P*0Å・`●)゜.*'+



みんな参加∪てйё(*O凵o艸★)+.*



景品ゎ〓〓

授業中& 

December 04 [Tue], 2007, 10:21
生徒A『先生!少しは空気読もうや!!』

先生『俺のイニシャルKYやけしょうがないんたい!』

先生。それ理由になってませんよ( ̄□ ̄;)!!
それに先生なんだから無理に空気読む必要もないですよw

まぁそんな所がイジリやすいんですけどね(ノ∀`)

隣のカニクリームコロッケ 

November 30 [Fri], 2007, 3:23
昼にミーティングを兼ねて食事中・・・

隣の席のOLさんが美味そうなカニクリームコロッケを注文した・・・

俺も食べたかったが注文しなかった・・・

店員さんがOLさんの席にそのカニクリームコロッケを持ってきた・・・

俺も食べたい・・・

知らない人なので「一口くれ」とは言えず・・・

でも・・・美味そうや・・・

俺がじっ〜と美味そうなカニクリームコロッケを見ているのに気づいたOLさんは微笑む・・・

とっさに出た言葉・・・

「あの〜すいません・・・写メ撮らせて下さい・・・」

顔を見合し、笑うOLさん・・・

「いやぁ〜・・・」

と断りの返事のOLさん・・・

「あの〜すいません・・・このカニクリームコロッケを・・・撮らせて下さい・・」

「あぁ〜!これですか〜。ど〜ぞ!」

当たり前や!いきなり知らん人写メで撮るか!変態やないか!


お前ら!明日も見ろ!!

〓管理人・2年めに入る。 

November 23 [Fri], 2007, 6:15
 管理人商売も丸1年、大過なく過ぎた。

スロープの芝生の中に生えていた大きな雑草を引き抜いたり、管理室の清掃に明け暮れしたのは9月から

10月の初めまで、クロッカスやチューリップの球根を植えたのが10月半ば、そして年金カットの凄ま

じさに腹を立てて、12月早々の頃には、働くのをやめてしまおうかとも思ったりもしたが、春まで我慢

してみなよと家族や先輩Sさんに宥められ慰められて踏みとどまった暮れの頃、そして新しい年となる。

早春3月11日、長男が結婚式を挙げ、4月には前年に植えたチューリップが中庭を飾る。強い日差しで

赤外線に腕をやかれた苦労の5月は、珊瑚樹の木が虫に食われていらいらし、雨の多い梅雨が明けると記

録的な真夏日の連続で扇風機だけの穴倉管理室は蒸し風呂のようになったが良くも頑張ったものでした。


 62才の誕生日も過ぎたが、どこといって悪いところは無い。早朝5時からの4チャンネル「朝天ホワ

イブ」を見ながら支度を整えて外にでるのが5時半、庭に置いてあるドライバーを振り回し体をほぐして

から愛車ハイセイコーにまたがって距離凡そ10〓、所要時間40分のコースを走ってから朝飯を食べて

出勤する、雨の降らない限りこのパターンである。健康だから仕事ができる。仕事をしているから健康な

のだ。とにかく旨い酒がいつまでも呑めるように頑張ろうじゃないか。


9月1日、小学校は始業式。小学生は丁度昼頃どやどやっと帰って来た。

8月初めに入居した○○○号室、○○さんの娘の加奈ちゃんが新顔で、管理室に入り込んで冬ちゃん先頭

に冷蔵庫を開けて何かないかと覗き込む。

冬め「ここんちの冷蔵庫にはなんにも入っていないんだから」とぬかす。

管理人「大きなお世話です」と言うと

「たまには美味しいチョコレートでも入れときなよ」とほざく。

結局3人でポテトチップを食べ、残っていた牛乳をきれいに飲んでしまった。

一ちゃんが「じゃぁねー」と云って管理室を出てゆくと、新顔の加奈ちゃんは小さな声で「ご馳走様てし

た」と言って帰ってゆく。後姿を眺めながら「また君達、2年目も宜しくな」・・・・と管理人。


 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojomhe1908
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 嬉しい♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 嬉しい♪ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 嬉しい♪ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 嬉しい♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 嬉しい♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 嬉しい♪ (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 嬉しい♪ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 嬉しい♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 嬉しい♪ (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» また・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる