うまいんだな〜、コレが! 

2005年05月30日(月) 0時23分


おじょーのじいちゃん&ばあちゃんが作ってる
そので作るジュースです。
甘くて美味しいこのジュースを今年はたくさん頂きました。

かっちゃまんの故郷で飲んでた苺ジュースとはまた一味違うんだけど、
このジュースはほんとに美味しい

のシーズンが終わったので、また来年のお楽しみで〜す

2005年初ラウンド!! 

2005年02月27日(日) 9時40分
2005年初めてのゴルフ、練習もせずに行ってきました。
場所は、「東条湖カントリー倶楽部」。
とにかく寒かった〜
雪の影響で、スタートが1時間遅れでした。
ゴルフ場でのんびりティータイムはよかったけど、なんか拍子抜け?!

結果は、ショットはどれをとってもさほど「よく」もなく、「わるく」もなく・・・
インスタートで、57と50で107!!
なんといってもグリーンが難しくてパットでだいぶスコアを落としたかな。

もう少し暖かくなってからリベンジしなきゃ

練習できず・・・ 

2005年02月20日(日) 18時00分
来週、今年2005年の初ゴルフに行く予定

ということで、今日はゴルフの練習に行こうと張り切ってましたが・・・。

近所のゴルフ練習場、「東豊中ゴルフセンター」が1月末日で閉鎖!!

結構お客さんもたくさんいたのに、なんでぇぇぇ〜

ピンチ!!!こうなったら、「みんゴル3」でイメージトレーニングするべし。

「鶴橋」デビュー。 

2005年02月18日(金) 19時00分
今日は、大学時代のサークルの集いで、焼肉屋へ行きました。

噂には聞いてた場所、焼肉といえば「鶴橋」、「鶴橋」といえば焼肉の、「鶴橋」へ。

初めての「鶴橋」でビックリ!!駅前は、焼肉屋ばっかり

今日行ったお店は、「焼肉の吉田」(新館)。

なんといってもサイコロステーキみたいなあのお肉、サイコ〜。

これは是非、また「鶴橋」へ行かねばと思うカッチャマンでした。

確定申告完了!! 

2005年02月17日(木) 12時00分
今日は会社をお休みして、確定申告へ行ってきました。

必要な書類がたくさんあったり、申告書類の記入方法がややこしそ〜と思ったら・・・。

我が家のお家のことは全てお任せしているK田さんからのアドバイスどおり、

税務署の担当の方も親切に対応してもらって簡単に申告できました

皆さん、確定申告はお早めに!!

風邪 

2005年01月14日(金) 14時25分
あ〜〜っというまに1月も半ば!!
おじょーです。こんにちは。
皆様お元気でしょうか?
おじょーはと言うと、昨年年末より風邪を引いてしまい、今日に至ってもまだ治っていません
今年は結婚して初めてのお正月だったというのに、家に閉じこもってコタツムリになっていたおじょー・・・カッチャマンごめんよ〜
ほんと、こんなに長引く風邪は史上初!!いい加減におじょーから出て行って下され、ウイルス君たちよ。
毎日、咳に悩まされているおじょーに愛の手を〜〜
咳を治す何かいい方法をご存知の方、教えて下さ〜い

アイドル参上 

2005年01月13日(木) 19時01分
人も動物も成長は早い早い
7月にやってきたビクも、一時は皮膚アレルギーでハゲ犬になっちゃったけど、なんとか克服して元気に成長!今やフサフサの8ヶ月となりました〜パチパチ
まぁ〜いっちょまえに家族の一員として大きい顔をしてますな。体小さいけど。
とにもかくにも、可愛いビクはみんなのアイドルとなっております。
以前テレビで、「犬を撫でると血圧が下がる」とかいうのが放送されていたらしく、高血圧のおじーちゃん&おばーちゃんがしょっちゅうビクを撫で撫で。
確かに・・アニマルセラピーってのがあるくらいだから、動物にはきっと不思議な力があるんだろうなぁ〜。癒されるもんね。
ビクよ、これからも癒し系アイドルで頑張っておくれ〜〜


モナリザ・スマイル 

2005年01月10日(月) 21時30分
ジュリア・ロバーツ主演のこの映画。

「舞台は1953年のアメリカ。昔ながらの風潮が残る時代に、『女性の幸せ=結婚』という型どおりの幸せに疑問を投げかける1人の美術教師とその生徒たちのヒューマンドラマ」でした。

何事にも自分なりに考え、自分なりの答えを導き出すことの大切さを訴えていく教師の姿、女性の幸せとは何か?を問いかけていく話の展開には、今の世の中にも通じる部分がありました。

やっぱり、こういう感動ものの映画っていいですね

パッション 

2005年01月10日(月) 21時19分
今年初めての3連休!ということで、
久しぶりに映画鑑賞です

タイトルは、「パッション」。
ちょっと怖そうな話かと思いつつ見てみました。
感想は・・・う〜ん、ポイントがいまいちつかめませんでした。
リアルな映像、凄惨な場面の数々ではあったけど、
正直期待していたものとは違ってましたf^_^;

とかいいつつ、またまた中盤は少し寝てしまいました。

謹賀新年! 

2005年01月05日(水) 23時31分
あけましておめでとうございます!
おじょー&カッチャマン、2人で過ごす初めてのお正月。

でも・・・
なんと年末からおじょーが風邪をひいてしまいました
結局、未だに体調は戻らず。。。
今年の風邪はとてもしつこくて長引くようやね。
早く元気になってちょうだい。
プロフィ〜ル
★おじょー★
6月に結婚してめでたくカッチャマンの奥さんになりました
マンゴーとちゃんこ鍋が大好き
★カッチャマン★
おじょーの旦那様
みかんとトンカツが大好き
球技が得意(^。^)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojo-tonkatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる