炊き込みご飯 

February 21 [Thu], 2008, 5:57
パパさんが予備校時代から使用していた炊飯器が壊れてしまいました(>_<)

結婚してからも毎日その炊飯器を使っていたので、
かれこれ15年フル活動でした。

いつ壊れてもいいようにと新しい炊飯器を用意しておいて良かった(^・^)=3

早速新しい炊飯器で炊き込みご飯♪
最近のは本当においしく炊けるんですね〜☆

本日のメニュー
炊き込みご飯
秋刀魚
ゴーヤチャンプル
エビのお刺身
じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

炊き込みご飯
鶏肉    100g
人参    5cm
ごぼう   半本
レンコン  半個
しいたけ  2個
しょうゆ  大さじ3
酒     大さじ2
みりん   大さじ2
米     2合
こんぶ   1枚
〓材料は全て小さく切る
〓しょうゆ・酒・みりんを鍋に入れ〓を煮、少し煮詰める
〓お米をといで少し少なめの水加減にし、こんぶを入れて置く
〓〓のこんぶを取り除き、〓を加え炊飯器で炊く

ゴーヤチャンプル
ゴーヤ      1/2本(半月切り)
長ネギ      1本(斜め切り)
ウインナー    2本
はやとうり    1/4個(薄切り)
卵        2個      
和風だしの素   小さじ1/2
塩        少々
こしょう     適宜
〓卵を溶きほぐし、和風だしの素を加える
〓フライパンに油を引き、ウインナーを炒める
〓ゴーヤ・長ネギ・はやとうりを加えさっと炒める
〓卵を加え炒め合わせる
〓塩・こしょうで調味する

☆韓ァバ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:48
☆★☆★☆★☆

何やっとんスかね。俺ら。 

February 08 [Fri], 2008, 9:24
最近、

毎週末のように呑みが入ってます。


ここ最近では唯一、

先週だけ何もありませんでした。


その前は採用試験の結果発表を終えて、

仲良しグループでの呑み。


その前は文化祭の打ち上げ。


来週は高等部の職員旅行。


その次は仲良しグループで鍋大会。


その次は学校の若手会で呑み。


そこまでは予定がいっぱい。


さらに、

花火の計画やキャンプの計画なんかもありつつ・・・。


何やってんスかね。

俺ら。


まぁ、

仕事ちゃんとやってオフに遊んでるだけだから全く問題無いんスけどね。


ちなみに昨日は、

ウチに来てるALTのキャメロン先生(仮名/♀/3X歳)と、

同じく英語科の先生の誕生会的なものに呼ばれまして。


乏しい英語力で人生のグローバル化を図ってきました。


なかなかに楽しいひと時だったことは間違いない。


ただし、

その会合に『元恋人同士』という関係の男女がおりまして。


両者の言い分を聞いているl_zama19(26歳/他人の世話をしてる場合じゃない)は、

なかなか気まずい思いをしてしまいましたとさ。


その後、

行くつもりはなかったのに急遽呼ばれ、

(呑みに参加していなかったメンバーを含む)仲良しグループで海を目指すことに。


アルコールが入っていた僕は当然運転もできず、

後部座席で酒の臭いを発散させながらウダツのあがらないトークを繰り返しました。


何やかんやで帰宅は朝の7時。


マジで何やっとんスかね。

俺ら。


楽しかったけど、

ちょっと遊び方も考えないとなー。


翌日が完全に台無しだ。

携帯から初めての釣果報告 

January 21 [Mon], 2008, 15:57
堂々のボーズ(T-T)

第一回 ハヤテのごとく!よりオルムズド・ナジャ 

January 14 [Mon], 2008, 22:52
漫画研究室第一回は僕が好きな「ハヤテのごとく!」についてです!



ハヤテのごとく!とは・・・
本作は、1億5680万4000円の借金を両親に押し付けられた高校生綾崎ハヤテが、誘拐しようとした大富豪のお嬢様三千院ナギの勘違いによって、彼女の屋敷で住み込みの執事として仕える執事生活を中心に展開する、執事コメディーである。
引用:Wikipedia



といった内容なんですが面白いです!
やっぱ漫画はキャラが大事ですよね!!



コミックスの表紙漫画でおなじみの神様こと「オルムズド・ナジャ」はなんかいろいろおもしろいです。




原作の伏字の○部分には「ピー音」が入ったり、キャラクターの口に「自主規制君」が被される(字幕放送では「…」と表記される)。DVD版では意図的にネタとして入れた部分以外はピー音を解除した音声が別音声として収録されていたりする。
DVD版ではあのピーが消えて普通に聞けるってすごいですね!



そんなこんなで気になるハヤテのごとく!情報が満載なのがココです♪たぶん・・・。
ここは管理人がお気に入りのところなので皆さんも知ってるかもです。一回行ってみては・・・。



以上で漫画研究室第一回を終わります!次回をお楽しみに!!!

ゆめちあン 

January 03 [Thu], 2008, 3:59
こンなかんぢ?

修正おけいよを←

謎のメッセメンバー 

December 20 [Thu], 2007, 11:17
眠くて仕方ないので早く寝るつもりが、ドラマ『医龍』をちょっと見たら面白くて最後まで見てしまったですよ。

このドラマ、初めてちゃんと見ました。面白い。

そして・・坂口憲二めちゃめちゃカッコイイじゃないかッ。

そんな医龍を見ながらメッセを立ち上げてみたんです。

普段オンラインのメンバーしか表示させていないのでふと全員を表示させてみたら・・

全然知らないメンバーがいました。全く身に覚えがありません。

そんなことって今まで無かったんですけど。

いつメンバーに入れたのか、なにもかもわかんない。

びーーーっくりです。

どなたでしょうか?相手もそんなこと考えていたりして・・?^^;

いくのか いかないのか それが問題だ 

December 13 [Thu], 2007, 9:48
シェイクスピアだ。


高校生のとき、すきかそうでないのかはっきりして、と問いかけたら

「嫌いじゃない」

との返事。



彼女の返事次第でいく大学も違った。



まぁ若かったね。



それはともかく、正月からの旅行。


札幌のホテルは確保。ニュージーランドのホテルもあと一歩で確保。

でもまだ踏ん切がつかない。


ヨーロッパの時と同じだ。
また何かあるかもしれない。
今度はいいことがありますように。

びっくり!! 

December 06 [Thu], 2007, 4:22
HAから合否判定が来ました。

なんと両方の教科 A判定!

(まぁ、販売は本当の本当にギリギリで怪しいですが・・・・)

でも、ワタシおっちょこちょいなので、解答用紙のマークシート間違いとか
していそうで怖いです・・・
やっぱり、通知をもらうまでは・・・

とりあえず2次の勉強頑張ります・・・

ってどうしたらいいんだろう・・・(涙)

第136回 天皇賞 枠順決定 

December 02 [Sun], 2007, 23:32
第136回 天皇賞 枠順決定

〜2007年10月25日(木) 14時25分 netkeiba.com より(印、コメントは私のです。)

◎1-1 メイショウサムソン(牡4、武豊・高橋成忠)
 1-2 エイシンデピュティ(牡5、柴山雄一・野元昭)
 2-3 コスモバルク(牡6、五十嵐冬樹・田部和則)
 2-4 デルタブルース(牡6、川田将雅・角居勝彦)
☆3-5 ローゼンクロイツ(牡5、藤岡佑介・橋口弘次郎)
 3-6 カンパニー(牡6、福永祐一・音無秀孝)
 4-7 シルクネクサス(牡5、四位洋文・岡田稲男)
 4-8 ボンネビルレコード(牡5、柴田善臣・堀井雅広)
☆5-9 アグネスアーク(牡4、吉田隼人・河内洋)
☆5-10 ブライトトゥモロー(牡5、後藤浩輝・石坂正)
 6-11 シャドウゲイト(牡5、田中勝春・加藤征弘)
☆6-12 アドマイヤムーン(牡4、岩田康誠・松田博資)
☆7-13 チョウサン(牡5、横山典弘・清水利章)
☆7-14 ダイワメジャー(牡6、安藤勝己・上原博之)
☆8-15 ポップロック(牡6、O.ペリエ・角居勝彦)
☆8-16 マツリダゴッホ(牡4、蛯名正義・国枝栄)


'''(枠順を見ての感想)'''
まずは、'''◎メイショウサムソン'''から。
ひと昔前の天皇賞は、外枠は不利とか言われてましたが、改修工事をしてからは内外の有利不利はなくなったと言われています。それでも、先行したい馬にとっては内枠の方がいいでしょう。
この枠順からは、武豊騎手も後方からの競馬という訳には行かないでしょうから、石橋さんが乗っていたように乗ってもらいたいです。イメージとしては、ダービーの時みたいな乗り方ですね。



次に、人気どころで言うと'''☆ダイワメジャー'''ですが、昨年と同じ7枠14番。
縁起のいい数字ですが、やや外枠を引いてしまったのではないかと思いました。
コスモバルクがかかって行ってしまうか、シャドウゲイトがハナを切るか分かりませんが、
この2頭のいずれかが引っ張るところの3、4番手あたりでの競馬でしょうか。



'''☆アドマイヤムーン'''は、サムソンとは離れた枠を引いてしまいました。
宝塚記念とは違って、今度はサムソンはたぶん、馬場の内目を走ると思うので、ぴったりマークはしにくいと思います。
まさか、サムソンの前に壁があり、ムーンが横でピッタリマークして閉じ込めてしまい、サムソンが抜け出せないようになんてしないでしょうが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojnolo797
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 炊き込みご飯 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 炊き込みご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 炊き込みご飯 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 炊き込みご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 炊き込みご飯 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 炊き込みご飯 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 炊き込みご飯 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 炊き込みご飯 (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 炊き込みご飯 (2008年08月03日)
アイコン画像まーくん
» 炊き込みご飯 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる