カラメルアップルパイ 

February 29 [Fri], 2008, 19:12
朝晩涼しくなって、リンゴも美味しくなりました。

こうなると、食べたい、作りたくなるのがアップルパイです。

今年の第一弾、できました。

買うのもいいけど、リンゴを焼いてる時の香りで秋を感じるんですよね〜〜

アップルパイといえば紅玉ですが、どうしても見つかりません。

紅玉はもうプロ向けで、一般には出回らないんでしょうか?

紅玉は今ではリンゴの1%の生産量らしいです。

千秋で代用しました。この品種は、実が固くって、ちょっと酸っぱめ

みなさん、アップルパイのリンゴは何を使ってますか?

このアップルパイ、作り方が独特で、簡単です。

カラメルは、作っても美味しいんですが、昨日は市販のカラメルソースを使ってみました。

パイシートも冷凍半額の時に仕入れておいたものだから、材料費も安上がりです。

この後、通販で家庭用傷物のお買い得紅玉を見つけて・・早速注文しました・・楽しみですっ。


作り方・・・直径21センチのタルト型

・パイシートを解凍し、延ばしてバターを塗った型に敷く
・2−3ミリのくし型に切ったリンゴを放射線状に並べて、バター大さじ1を細かく切ったものと、砂糖大さじ1を散らす。
・200度のオーブンで30分焼く
・フライパンにカラメル大さじ4とバター大さじ1を溶かす
・焼きあがったパイを逆さまにフライパンに入れる
・ブクブクというくらい、火にかけて、出来上がり

ローン比較サイト 

February 10 [Sun], 2008, 3:48
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

まっ白な歯☆☆ 

January 31 [Thu], 2008, 2:34
10月16日実家から帰ってくる新幹線の中



通路側に座った私とシュウちゃん
お隣は初めは座る人がいなかったので、シュウちゃんも座席にお座り。



途中でお隣には女性が座られました。
シュウちゃん興味津々



いっぱい手を伸ばして相手してもらってました。



そしたらその女性から一言。
「あら〜。かわいい歯が生えてきてるのね^^」




え!!!




まじっすか!!って感じでした。



口元みてみると、確かにうっすら白い物が歯茎のしたから見える。
待ちに待ったシュウちゃんの白い歯。さきに発見されて、私ちょっとショック^^;



あれから10日ほど立ち今では白い歯もにょきっと伸びて、しっかり見えるようになりました^^

昨日のまさか・・・ 

January 18 [Fri], 2008, 16:17
昨日、「もしかしたら、明日のブログを更新するくらいには、元に戻ってるかも・・・」とか言ってましたが、「もしかしたら」です!確かに、今日の10時半くらいまでは気まずい感じだったんですが、ちょっとしたキッカケで、すぐに戻りました。その「キッカケ」とは宿題のことです。まぁ、あとは、卓球と、友達のおかげかなぁ。教室の配膳台で休憩時間に、卓球して遊んでたんです。それから、友達が僕の卓球ラケットを「かして」という一言で、元に戻りました。これが、目一杯の詳細です。学校の友達も何人か見ているので、これ以上は言えません。友達が見てなかったら、もう少し詳細をかけるんですけど・・・

ということで、「恋の話「コイバナ」」は今後も何かの事情がない限り続行していきます!「僕の青春はもう終わった(T〜T)」というのがない限り・・・

セクシーパットのお勧め! 

January 10 [Thu], 2008, 2:46
 セクシー花巻は、パット上手である。長いロングパットを入れると「セクシー」という掛け声が起こる。

 このセクシーパット方法を伝授しよう。ゴルフ場には時間より1時間以上前に入り、パット練習をする。このときカップを狙わない。もっとも自然な打ち型で、5mぐらいのパットを東西南北(順目逆目、とその直角方向)に4方向に打つ。そしてその距離を歩測し、間借りを歩測する。

 それで大体の距離をつかんだら、80cmぐらいの距離をただひたすら入れる。最後に仕上げとして最も急斜面なところのパット練習を行う。これであなたはパット上手になることは間違いない。

 なぜかというとプロでも、2mのパットを入れる確立は50%以下である。カップを狙うパット練習はうまく入らないという意識が残り、プレーに影響するのである。パット練習でカップを狙うのは愚の骨頂である。

オウム・端本被告の死刑確定へ 松本サリン事件では初 

December 29 [Sat], 2007, 8:43
オウム・端本被告の死刑確定へ 松本サリン事件では初
10月26日15時40分配信 産経新聞


 坂本弁護士一家殺害事件や松本サリン事件で計10人を殺害するなど、3事件で殺人などの罪に問われたオウム真理教元信者、端本悟被告(40)の上告審判決が26日、最高裁第2小法廷であった。津野修裁判長は「社会に与えた衝撃や不安には深刻、甚大なものがある」として、端本被告側の上告を退けた。端本被告を死刑とした1、2審判決が確定する。松本サリン事件の実行犯で死刑が確定するのは初めて。
 オウム真理教が起こした一連の事件で死刑判決が言い渡されたのは13人おり、麻原彰晃死刑囚(52)=本名・松本智津夫=ら3人の死刑が確定。端本被告が確定すれば4人目になる。
 津野裁判長は、坂本堤弁護士=当時(33)=に最初に襲いかかったことや、松本サリン事件ではサリン噴霧車の運転をしていたことを指摘し、「刑事責任は極めて重大」と述べた。
 その上で、教団幹部に指示されて犯行に加わり従属的だったことなど、端本被告にとって有利な事情を考慮しても「死刑判決を是認せざるを得ない」と結論付けた。
 弁護側は「端本被告はサリンの致死性を知らなかった。殺人の故意はなく傷害致死罪にとどまる」などと主張。さらに、「犯行当時は麻原死刑囚のマインドコントロール下にあった」として、減刑を求めていた。
 1、2審判決によると、端本被告は麻原死刑囚らと共謀。平成元年11月4日、横浜市内の坂本弁護士宅で、坂本弁護士夫妻と長男の龍彦ちゃん=当時(1)=ら一家3人を殺害。6年6月27日には長野県松本市内でサリンをまいて7人を殺害するなどした。

【関連記事】
・ オウム横山被告も死刑確定 地下鉄サリンでは初
・ 「死刑が簡単に思えてきた」高橋シズヱさんが胸中
・ 「さん」付けから「尊師」へ逆戻り 帰依を公言
・ 「爆弾娘200万円」 オウム懸賞金1年延長
・ 長野のオウム「上祐派」施設に立ち入り検査

≪死刑廃止運動の安田弁護士もかかわった、様々な、引き伸ばし戦術。

真相闇に。

こういう関連のある事件、全体で裁ける、法整備を≫

オークションで腕時計(^^v 

December 20 [Thu], 2007, 2:29
これはつい最近オークションで購入したコーチの腕時計で〜す。



オークション、しますか??



オークションを始めて5年ぐらい・・・
ヤフーオークションがメインですが、評価も170を超えました。



売るより、買うほうが多いです。



あまり高価なものはこわいので買いません。



売ったのは、子供服、食器、娘の習い事で使った衣装、バッグ、コートなどなど・・・。



オークションで困ったことはあまりなかったのですが、
長女の高校のセーラー服の合服があまりにも着用回数が少なく、きれいだったので
出品したところ、あやしい人(制服マニアみたいな)からの入札が相次ぎ、
出品をとりやめたことがあります。(これは前にも書いたかな)



それから、娘の習い事(バトントワリング)でつかったレオタード(それも全身タイツ)を出品したら
落札したのが男の人で、いったい何に使うのだろうとちょっと気持ち悪かったこともありました〜。





今回は一見して、コーチということがわからず、
渋めの赤いバンドが気に入り、新品、正真正銘本物、ということで入札。
ときどき、本物といいながらもあやしい品もありますので・・・(^^;



7400円というお値打ち価格で落札ができました。
色が少し不安でしたが、いい色あいで、大満足のお取引でした。
きっと旧モデルだからでしょうね。
つけてみると、こーんな感じ♪







時計は普段ずっとこれ↓ばかりしてます。
もう15年以上はめてる、エルメスのクリッパー、キズもずいぶんついちゃったけど、お気に入り。
夫からのプレゼントです(*^^*)








最近はあまり、腕時計って売れないみたいですね。
なぜかって??携帯で時間をみる人が増えてるからだって。

散らし寿司まぐろ漬けのせ 

December 05 [Wed], 2007, 2:54
 昨日の晩御飯はミツカンの五目ちらしの素を混ぜるだけ♪・・・の、ちらし寿司でした。
少しばかり甘めの錦糸玉子と、マグロの漬(鮪+醤油+ラー油少々+みりん+わさび)
と大葉と刻み海苔をパラパラのせた我が家ではご馳走の部類に入るメニューでした☆

あとは、金平ゴボウに豆腐とほうれん草を混ぜた、ほうれん草の白和え。
そしてお湯を注ぐだけの味噌汁☆お手軽ではありますが、満足しました。
散らし寿司を錦糸玉子でくるんでサランラップでギューっと絞った茶巾寿司を作って
おいたものを今朝の朝ごはんとしました!朝の10時〜14時頃までお出かけするの
で、しっかりお腹にためておきましたm(_ _)m

今日はOGビーフ入りのカレーを作ろうと思います。
ピーマン+舞茸+人参+かぼちゃ(ジャガイモが苦手なので代用します)+OGビーフ
+玉ねぎ+ナスを入れようと思っています。本当は木曜日と金曜日にお仕事があるので、
その二日間を楽にするために作るべきなんですが・・・待ちきれず、本日実行します(笑)

あ、今日は待ちに待ったストデジカールをかけに美容院に行ってきます!!

土曜の夜は、『おすし』 

December 01 [Sat], 2007, 8:30
 前に記事にさせていただいたけど、わが家では土曜の夜は、『おすし』デス。
 いつもは、夕方に買いに行くので、『100円引き』を購入するのですが・・・。
 昨日は少し早めに行ってしまったので、定価で買いました。
 トホホ・・・。
 いつも、私がちらしずし、両親はにぎりデス。
 なかなかおいしくて、(特にいくらがまぶしてあるところなんか)食べるのがいつも楽しみデス。
 食事の時間中に、急に気になったことがあったので、
 ''' 職場マニュアル '''を手にとったら・・・、




   ''' 知らないうちにいくらが入りこみ、つぶれて職場マニュアルの一部が、鮮やかなオレンジ色  に・・・。



  やっぱり、食べるときに書類をみていけないですネ。



 仕事上情報を流さないという、誓約書なので、またもらわなきゃ。




 月曜日から、仕事はじまりなんですが・・。




  来週はどんな、気分でおすしを食べているのかな??
 

やっちゃった★ 

November 23 [Fri], 2007, 12:01
更新したつもりが、出来ていない???
つまり全部消えちゃった★

題:「テレビドラマから見るレース戦略」だったかなぁ。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojnnjo1244
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» カラメルアップルパイ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カラメルアップルパイ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カラメルアップルパイ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» カラメルアップルパイ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» カラメルアップルパイ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» カラメルアップルパイ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» カラメルアップルパイ (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» カラメルアップルパイ (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» カラメルアップルパイ (2008年08月10日)
アイコン画像まーくん
» カラメルアップルパイ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる