とりあえず大阪までの切符 

March 12 [Wed], 2008, 17:03
9/14ー16
甲子園
京セラドーム
観戦ツアー

22360円でした

茂原ー大阪と
大阪までの
新幹線

PIFAランキングNo.6 市川携帯

どうやって? 

February 17 [Sun], 2008, 8:32
週末は知り合いのライブに行きました。
代々木公園脇での夫の路上ライブを見た後に・・

NHK脇を通って・・渋谷の町へ・・・
相変わらずごちゃごちゃだなぁ・・と

なんとなく不思議な空間があったので
デジカメで撮っておいたんですが

家に帰って夫が一言

どうやって描いたんだろう??

え、ありゃ?ほんとだぁ・・・

落書きも命がけなのか?

ランチ 

February 13 [Wed], 2008, 2:38
久々友達ランチに行ってきました。
先週オープンしたばかりのイタリアンのお店だったのですが、次から次にお客さんが入っていて、大繁盛
という感じでした。
お店の前には、自転車がズラリ!

写真を撮って載せようと思っていたのにお客さんの多さに圧倒されて、忘れてしまいました。
ごめんなさい(泣)

味の方はまあまあかなー、デザートはおいしかったです。

3ヶ月ぶりくらいに友達とゆっくりおしゃべりして気分もリフレッシュ、また明日からガンバ!

こういう小さなことが楽しい毎日です。

容連菌感染症 

February 03 [Sun], 2008, 23:03
容連菌感染症の抗生剤を10日間飲んでは見たものの、

お腹と背中に湿疹は消えず、しかも肌がざらざら

病院に行ったものかどうか、悩むところです。

熱はないけど、ぐずるのはこのせい!!

全く子供には心配が耐えません。

『メタルはイケてるぜ!!』 

January 21 [Mon], 2008, 5:58
体調がほぼ回復してきた今日(笑) 

長年?取ってる読売新聞(経済)に、メタルの記事が?!

マーティさんが出てるじゃないですか!!

実は『日本鉄鋼連盟』の2009年春の卒業予定者採用PRポスターでした(笑)

記事読むと「お堅いイメージやら,関心を持ってもらう?!」

関心を持つのはメタルファンが中心でしょう!(爆)

広告代理店担当者と日本鉄鋼連盟の広告担当者の単にメタル好きが

たくらんだだけでしょうか?(笑)

文中の「ヘビーメタル」←読売新聞記事の担当者は…。

お話大好き 

January 15 [Tue], 2008, 7:18
今日は自動車保険の継続にご来店いただいたお客様と、沢山お話しました。
現在ご加入いただいている保障を見直して、少しでも安い掛金でよい保障をと
色々説明しました。
かなり長い時間お話したのですが、話が終わってお客様が帰られたときに
後ろにいた同僚が「お疲れ様。長かったね〜。大変だね。」と声をかけてきました。
でも別に?って感じです。
よく話し相手がいない年配の方などが、自分の生活の話や、旅行の話など1〜2時間位
していくことがありますが、このお客様は私の話をとってもよく聞いてくれましたから。
理解してくれて、わからないところをどんどん質問してくれて嬉しかったです。
長くったって面倒だなんて思いません。

話すこと大好きですね。
「オレの話を聞け〜〜〜〜〜〜〜♪」って感じです。
接客業に向いているんだな〜と思います。
こういったときに充実感がありますから。

このお客様は今までよりお客様に合ったプランで、保険料も5千円ほど安くなりました。
よかった。よかった。

でももっと自分が生かせる職業があるんじゃないかな〜ってふと考えます。
あ、接客好きですが、水商売は楽しくなかったです。
職種によって向き不向きはありますよね。
仕事が出来ないとかでなく、こなすことは出来るけど楽しくない仕事っていうのがね。
私は何の仕事が向いているんでしょうかね〜・・・

軽っwwww 

January 03 [Thu], 2008, 18:34
新型PSP軽すぎワロタwwwwww

これはすごいwwww


まだネット接続の設定してないからネットには繋げられません。


メモリが大きいのはネット接続でこそ役立つのだが・・・

「古田」一面記事コレクション〓 

December 15 [Sat], 2007, 16:49
平成5年2月9日付けサンケイスポーツです。
米アリゾナユマでキャンプ中の古田捕手を特集した記事です〜
4年目のシーズンに突入する年、またチームもセ連覇&打倒西武
を目指す年だったんですね、平成5年のキャンプは!!

日本一、年俸3億円、嫁とりの3冠と打撃部門の3冠というダブルを
ねらうという記事ですが、そんなことだけでサンスポの1面を飾った時代。。。
いかにスワが注目されており、その中でも古田敦也が注目を浴びていたか
良く分かりますよね!!

で、実際には平成5年シーズンはどうだったかというと。。。
3割&リーグ最多安打になり、念願の日本一に!!更に盗塁阻止率は
.644で生涯で最高率の年でした!! 結婚は2年先になりましたが。。。

次回は古田捕手の日本一までの活躍をアップしていきます〜!!

開設したけど?なに?文句あんの? 

December 12 [Wed], 2007, 14:39
                         ↑↑↑↑↑↑↑↑僕だけど?                  
開設したぞ。コレでこのインターネット上に無駄なURLが増えたぞ

ラヂオの・・ラ 

December 07 [Fri], 2007, 18:37
更新がいずだりでご迷惑をおかけ致し候・・(謝)

さて、前回のラヂオの件の続きであるが・・皆さんどんな深夜放送を聞いていたのでしょうか?

宝飯爺はもっぱらJOLFの電波を受信していたのであるが・・JOQRなどの電波を

受信していた輩もいたはずである。当時我が地方では民放局のJODFは夜間混信の憂き目に遭い

同じ岩手県内では昼間より夜間の方が受信困難な状況だった。当然地元のラジオ少年達は夜間の

DX(遠距離)局をターゲットに混信や、フェージング(波のように周期的に強弱)に合わせて

在京キー局の放送を捉え聞いていたのである。本来地元のIBCでも内陸や沿岸の中継範囲で

あれば問題なく聴取可能であるが、中継局の無い遠野では混信の無い100KW送信の在京キー局

を選定するのがリスナーとしては当然だった。夜間は中波の特性で電離層反射の特性を利用した

受信である。ラヂオ少年達はその辺は熟知していたものだった。僅か5KWの地元の雑音や混信

混じりの地元局より、フェージングがあろうとクリアに入感する方を選択したのだった。

当時在京キー局ではニッポン放送、文化放送、TBSラジオが本命だった。

中には同じ関東圏のラジオ関東を聞く奴もいたが・・(宝飯爺は「走れ歌謡曲」のファーンだった。)

当時ラジオを聞く時間帯は午後9時以降で主にLFの番組の欽ドンあたりから聞いていたのである。

オリベッティー劇場、ミュジックインハイホニックなんていう番組の記憶もある。

ちなみに当時のNHKはまだ内幸町にあった時代であった。

当然LFのオールナイトニッポンは我々の世代を問わず聞いた深夜放送の代表だろう・・

パーソナリティーは各年代によって変更になったが、その中でも長寿と言えるのが笑福亭鶴光

の担当した日曜ではないだろうか・・?我々学生諸君にあっては日付こそ変われど明日は休み的感覚

で机に向かい(宝飯爺はほとんど無し)あるいは「徹夜マージャン」のお友に(笑)(あったな〜)

睡魔と戦いながら布団の中で(ラジオを枕元に置き)イヤホーンで(懐)(これもあったな〜)

そんなだったとおもうが・・いかがだろうか??

宝飯爺的にはオープニングまでが厳しかったような記憶が蘇る(笑)せんみつの「足かけ二日」なる

番組中に挫け深い睡魔に引き込まれた経験も数多くあるのだった。(爆)

話が盛り上がった所で続きは次回に・・(笑)

ネタのない宝飯爺としては小出しにしないと・・・(汗)

次回は欽ドンや鶴光の番組について皆さんと共に語ろうもいいじゃな〜い〜(大爆)・・かも・・

読者の当時の感想キボンヌで〜す。(爆)

        今日は所は某自治会の飲み会でヘベレケですので「ドンドハレ」と言うことで・・



(今日は画像ありましぇ〜ん(謝)なんかあったらそのうちUPします。(汗)・・)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojnnbi1284
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像よしや
» 容連菌感染症 (2008年02月05日)
アイコン画像たむら
» 『メタルはイケてるぜ!!』 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 『メタルはイケてるぜ!!』 (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» お話大好き (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる