不思議な世界。。 

February 27 [Wed], 2008, 17:59
             



             一輪の薔薇の花が二輪の薔薇に  
                           
             二輪が四輪の薔薇の花になれば・・・
                
             
             きっと、不思議な世界に入り込みますよ。



             
             
             
             

比叡、もうすぐ完成なのですが… 

February 16 [Sat], 2008, 10:34
 本当だと、とっくに完成しているはずでしたが、艦載艇と部品3点ほど残して

 手が止まってしまいました。

 製作再開前に艦スペと学研本を観てしまったため、製作テンションが極端に落ちてしまいまして

 この状態で放置してしまいました。

 もう少しで完成します。

オヤシロシステム−教えて☆羽入先生− 

February 10 [Sun], 2008, 15:21
オヤシロシステム−教えて☆羽入先生−



↑羽入が色々と質問に答えてくれるのですよ。にぱー☆

我的中国朋友 

January 20 [Sun], 2008, 16:55
敦煌で出会った中国人の女の子と、メールのやりとりが続いている。

私が中国語に悪戦苦闘していた時、見かねて日本語で声をかけてくれた。
その時は、ついつい日本語で話し込んでしまったのだった。

彼女は日本語でメールをくれる。
ところどころ「惜しい!」日本語がある。
でも「お久しゅうございます」なんて言われると、恐れ入ります。

中国国内を色々旅している彼女からは、まだ見ぬ景色が送られてくる。
それもとっても楽しみ。

私が書く中国語のメールは「90%」あっているらしい。
どこがどう間違っているのか?次回からはお互い添削することにした。

中国語が結んでくれた縁。
いずれ彼女が暮らす街へ遊びに行く約束をしている。
その時こそ中国語で会話できるように、もっともっと勉強しなくては!

競馬伝説 

January 12 [Sat], 2008, 6:27
久々に競馬伝説の話昨日の成績は3着、4着でした

まず、まず走ってくれました。

今日は大量にレース出します。

応援よろしくお願いします。

雁鴨池夜景 シーズン 6 

December 23 [Sun], 2007, 3:37
雁鴨池夜景 シーズン 6

想えば遠くへ来たもんだ 

December 15 [Sat], 2007, 18:47
この小屋に泊まるのは2回目だ

初めてのときは ガスで山も見えず

いきなり 目の前に小屋が現れたのだが

見えてると 足取りも軽くなる


紅葉にはちょっと早く 平日ということもあり

小屋は貸切状態だった


紅葉も始まった この3連休 混んでるだろうなぁ・・・・・・




・・その7 

もうすぐ来日^^ - Heaven & Hell Live at Radio City - 

December 12 [Wed], 2007, 17:28
10月に LOUD PARK 07 で来日する Heaven & Hell
Heaven & Hell って、なに? って方に平たく説明するとブラック・サバスです(笑)

今年、ラジオ・シティで行われたコンサートのDVDを観ました

正直なところ 今日のサバスならスルーしてたと思います
なぜ観ようと思ったか?
一番は ドラムがヴィニー・アピスだからですねー

さらぁーっと流すように観るつもりだったんですが・・・
思いのほか見入ったりして(笑)
だってー ヴィニー兄貴譲りなところすっごいあるんですもん^^

ここ最近で一番最後に観たヴィニーは DIOのDVDと思いますが
その時とは違ったドラムのセットアップ
叩くフレーズ、パフォーマンスなどなど DIOのときよりアニキっぽいです(笑)
蛙の子は蛙 餅は餅屋 そんな言葉が当てはまりますね〜^^

自分はLOUD PARKには行きませんが
チケットをお持ちで行く予定の方
期待していいかと思いますよ^^

このDVDを観る限り ヴィニーのほか ロニー・ジェイムス・ディオ、ギーザー・バトラー、トニー・アイオミ
大きく変わっていません ロニー加入後のサバスの感じは継続されています

自分は12月に来るであろう 兄のカーマインに大きく期待をしております^^

【品格】〓相手に喜ばれる物の贈り方 

December 06 [Thu], 2007, 11:58
みなさんお中元やお歳暮ってやってます?
うちは夫婦ともに仕事関係ではそんなやりとりはなく、
私の実家とダンナの間で、
お中元とお歳暮のやりとりをしているくらいです。



山梨、長野などを転居している大学時代の友人が毎年秋に果物を贈ってくれるのも
果物好きな私の楽しみになってます。



実家の両親は会社関係(自営だから余計かも)だけでなく、
友人や親戚などとお中元とお歳暮のやりとりをしっかりしています。
私たちも「そろそろ○○が贈られてくるころ」と季節の一品を楽しみにしてました。



両親はそれぞれの娘の嫁ぎ先にもお中元とお歳暮をしてます。
ダンナの両親には、結婚当初「お返しがめんどくさい」「お金使うのがもったいない」
と愚痴られましたが(今でもそういう考えはあるようですが)、
そんな考えもあるのかと驚いたのを覚えてます。



結婚当初はダンナの両親に誕生日のプレゼントをしてましたが、
「こんなのにお金使って!」と毎回迷惑がられるので、
いまでは私がダンナの両親へ贈り物をすることはなくなってしまいました。
これもひとつの価値観ですよね。



私は、贈り物をするのが大好きです。
だから何かにかこつけてすぐに贈り物がしたくなります。
普段なかなか買わない物を選ぶっていうのがほんとうれしくて。
最近では、姪(妹の子)に1歳のお祝いとの名目で、
うちではありえない女の子の服を選びに♪
「買うぞ!」って思って選んでる時って楽しくてたまりません。



そういえば最近カタログギフトがほんと増えました。
我が家は今4冊貯まってます。
期限が来ても注文してなかったら、タオルが送られてくるの知ってます?
カタログを見る時間のない我が家としては、
ちょっと重荷な作業も贈り物に含まれてます。



'''読みたい人ポチッ♪'''

コスコ行ってきました〜♪ 

December 04 [Tue], 2007, 2:36
キャンプに向けて仕入れにいってきたよo(^-^)o

モチロン鶏肉〜
今回はあの、あの方が料理をするってよ〜
\(≧▽≦)丿きゃあ〜
楽しみ&恐怖…じゃなかった嬉しい〜
記事は又お楽しみにね〜
( ̄―+ ̄)ニヤリ

●コスコでドデカカボチャが売られてました。

…でかい。

…でかすぎ。

どうやってお持ち帰りするの?

どうやってバーコド通すのかな?
ポイッ(/--)/ ⌒●
…って?

●このケーキ…

(¬_¬)あやしい色のクリーム……

しかし、安いぞ〜

大きければいいのねぇ〜ジ〜 (・_|
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojnisa1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 不思議な世界。。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 不思議な世界。。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 不思議な世界。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 不思議な世界。。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 不思議な世界。。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 不思議な世界。。 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 不思議な世界。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 不思議な世界。。 (2008年09月21日)
アイコン画像まーくん
» 不思議な世界。。 (2008年04月17日)
アイコン画像康之
» 不思議な世界。。 (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる