幼稚園102日目 「未就園児運動会」 

February 16 [Sat], 2008, 17:35
101日目は、たーちん幼稚園をお休みしたから、今日は間違いなく102日目。
そんな今日は、『未就園児運動会』
どうやら来年幼稚園に入園する子が対象の運動会らしくて、もちろんともともは
参加不可
そして、友だちの下の子も2年保育だから、参加不可
「もうちょっと優遇してくれればいいのにね、うちなんて必ず入るんだしさ」
って友だちと話してたんだけど、やっぱりだめみたい。

だからともともと見に行ったら、かわいそうかなって思ってたら、りーちゃんママから
メールで
「もうすぐ年中さんのお遊戯はじまるよ」
親切にメールくれたから、じゃぁいっちょともちゃん行ってみますかね
って思いながら、幼稚園までお散歩

着いてちょっとしたら、お遊戯が始まって、りーちゃんママと見てて
そしたら園長先生の次女が
「弟くん、入っちゃっても大丈夫だと思うんだけどな」
って言ってくれたんだけど、やっぱりやめてみた
後々何か言われても嫌だしね


それからりーちゃんママがうちに遊びに来て、一緒に今度は幼稚園までお迎えに行ったら
たーちん大喜び。
こんな短い距離でも、迎えに来ると喜ぶって、なんだかこっちも嬉しいわ
今日はヤマハだから、あんまり遊べないのに、友達たちと園庭で遊んで
しばらくして帰ってきた。
(このときは、ともともはお留守番)


「ねぇ、たーちん」
「ん?」
「今日ママ見に行くと思ってた?」
「うん。思ってたよ」
「何で?ママ、ともともがかわいそうだから、行くのやめようと思ってたんだよ」
「でも来ると思ってたよ。だって来たでしょ?」
「まぁね(笑)たーちんの楽しそうに踊ってるの見て、やっぱり行ってよかったしね」
「でしょ?(笑)」
「今日は、ミニ運動会だけだったの?」
「違うよ。すぐに終わったから、今度は粘土したの」
「何作ったの?」
「んっとねぇ、キングスライムとはぐれメタル!(ドラクエキャラ)」
「ちゃんとかっこよく作れた?」
「うん!」
「お絵かきはしなかった?」
「してないよ。ブロックでね剣作って、ゆうくんと遊んだよ」
「そっかぁ。」
「それでお帰りだった」
「なるほど」


最近幼稚園の行事外のを見に行って、たーちんに会っても泣かないで
笑って手を振ってくれるようになった。
だんだん幼稚園も楽しくなってきて、たーちん自身も成長してきてるのかな
来週の火曜日は、ハロウィンで親は見に行っていいそうな
そのときも笑って手を振ってくれたらいいな

10月15日の給食 

February 11 [Mon], 2008, 1:34
麦ごはん、みそ汁、エビフライ、五目豆、牛乳

<麦>
 麦は食物繊維が豊富です。世界最古の作物の一つであり、エジプトのミイラの胃から発見されたりしています。最近では食物繊維をとるために、雑穀ご飯にして食べられています。給食もその一つです。

南部市場まつり 

January 21 [Mon], 2008, 0:11
日曜日に家族で電車に乗っていきました。
旦那が仕事で週に二三回は、行く市場なので興味がありました。
と、言いつつ いくら丼が本命です。
会場は、横浜市場よりかなり広く、生きてるお魚タッチングしたり 鮫、鯛など沢山の展示が作られてありました。
子供たちキャー、キャー!言ってタコの吸盤に吸い付かれて、愛タンも平目をやっと触って「ヌルヌルしてる」とうれしそう。
トークショーでさかなクンも来ていました。
お昼は、いくら丼、お寿司、かに汁食べたよ!

帰りに市場の方に鯛をいただきました。
私、久々魚を卸すのでちょっとドキドキしながらだったけど 三枚卸し大丈夫でした。半身は、刺身あとは次の日旦那手作り鯛飯と鯛あら汁。
新鮮で美味しかったです!旦那様のお陰です、ありがとう。 また来年も行けるかな。

カウンターシート 

January 13 [Sun], 2008, 13:37
カウンターシトは、
今年からヤフードームにお目見えした席である。
もともとは記者席で場所は、
バックネット裏の1番上にあって見晴らしが良い。
移動もスムーズで周りの人に気を使う事なく、
売店やトイレにも行くことが出来る。
お勧めしたい席である。

歯医者に行った 

December 29 [Sat], 2007, 9:20
親知らずを抜いてもらうため、家から徒歩5分くらいの歯医者へ行った。
最近開業したばかりの歯医者だったので、どんなもんだろうと思ったが、上手に歯を抜いてくれました。

それよりも、歯科衛生士のお姉さんがかわいい子ばかりで、癒されたなー。
歯医者ってのは、1回行くと「ここに虫歯がある」とか「ここも直したほうがいい」とか言ってきて、要するに『ここの歯医者で全部悪いところを直せ!』みたいなことを言われるから、断りづらくなるのですが・・・

ここの歯医者さんで全部直そうかなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

Brent 

December 18 [Tue], 2007, 12:39
Koreanの友達、Brent。



ある事が原因で



パッツリ連絡を取り合わなくなりました。



元気かなぁ。



My favoriteのところに分けちゃったけど



ほんと、お気に入りだったんだよね。



彼が韓国へ帰ってしまって10ヶ月がたったけど



いまだに、大切なものを失ったという気持ちが消えないわ。



私、恋は盲目的影響を強く受けるタイプらしく



恋愛してるとまわりがまったく見えません。



学習能力ないのかと思うくらい同じことの繰り返し。



誰が私を大事に想ってくれているかわからなくなって



なんだか間違った方を選んでしまう。



VaituaよりBrentを選ぶべきだった。たとえ短い間であっても。



あぁ、なんだか【氷雨】な気分だわ。大川栄作じゃない方で。





Brent, how have you been?



I miss you....
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojndwi1418
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 南部市場まつり (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 南部市場まつり (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» カウンターシート (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる