週末はいいお天気 

February 27 [Wed], 2008, 22:31
お天気の週末
ちょっと日程狂ってへこんだけど
着物デお出かけして楽しみました



土曜日は下町散策
ほんとに袷の着物で気持ちよい気候になりました〜
みんな思い思いの装いです



まず清澄庭園でゆったりお庭散策
池では待ってましたとばかりに、鯉と鴨と亀が餌の争奪
鯉でかすぎ!!
ぱっくり開けた口で並んでる姿はちょっと怖い



その後アサリの出汁が効いた深川めしでお昼

ミソ味としょうゆ味・・・おしょうゆ味が美味しかったかな(*´m`)
でもレディースサイズとかあるともっといいかも!



満腹になってしまったので一駅歩いて、少しおなかを減らしましょう!
出世不動さんや、人生の教えを語ってくださる閻魔大王様のお寺
深川不動尊、富岡八幡宮をゆったり回りました
途中でであった七五三の姉妹がかわいかったです
小さくてもすっかりおしゃまなレディーさんなんですね!



夜は下町ダイニング一の屋さんで2次会
最初にお店の前を歩いていても気づかなかったおしゃれな隠れ家的雰囲気のお店
着物の話から趣味の話まで笑いすぎて、顔の皺がピンチです〜(*^^*)
今日は鳳凰の柄の大島です




日曜日はまずは銀座で待ち合わせ
青空の下、銀座通りでは銀茶会開催中
四流派の茶席が銀座通りの各所に設けられてました

秋の一日、お外で楽しむ一服のお茶って、素敵な催しです〜
でも〜茶券配布にすっごい人!人!人の列!
頂くのは断念しまして、雰囲気だけ味わってきました
今日の銀座は、着物人口も高かったです



そのあと期間限定のカフェに〜と思ったら
本日休業日(>_<)
なんとなく休日に定休日って思い至らず、下調べ不足
お友達に無駄足させてしまって、ごめんなさいなのでした〜m(_ _)m



その後は浜離宮朝日ホールへ移動してライブへ
お誘いいただかなければ、知らない方だったのですけど
太鼓演奏者レナード衛藤さん
太鼓のあの音にピアノやギターや弦楽カルテットがどう絡むのかと思ったら
とってもダイナミックな太鼓の音が
時に繊細に他の音源と響きあう響きあう (o^-^o)
演奏者の方自身がまたとても楽しそうでいい表情
素敵な音に出会えました



今日もお天気よかったので
江戸小紋に葡萄柄の帯でお出かけしました
お友達は和の楽器を染めた帯、とっても素敵でした〜

子供の誕生日がくる。。 

February 17 [Sun], 2008, 1:08
もうすぐ子供の誕生日。

いつもこの時期になると思い出す。

特養で介護職をやっていた頃の話。

認知症のユニット(とはいえ29人だったが)で働いていた頃、ある利用者が私にしきりに

「おかきが食べたい!」と繰り返し言う。もちろんおやつに出るわけでもなく。。

ある日、こっそり「梅の香まき」を買っていき皆に内緒でこそっと食べてもらった。

(もちろん歯は自分の歯で咀嚼もしっかりしていた)

「おいしい。おいしい」って食べてくれた。

その日以来、私の顔を見ると手を合わせて私に拝みながらお礼を言う人だった。

ある日、私が夜勤に入ってすぐ彼女の様子が変だった。

徐々に身体が傾き始めている。他利用者との口げんかの後だった。。

すぐに救急車を呼び、対応したがしばらく入院の末、帰らぬ人となった。

入院してから1週間から10日くらいたった日だった。

その彼女の命日がお子の誕生日である。

今でも「梅の香まき」を見ると彼女を思い出す。

そしてもうすぐ命日である。

11月5日今日のお弁当♦♫⁺♦ 

February 12 [Tue], 2008, 4:20
11月5日♦♫⁺♦今日のお弁当です。
今日はとってもシンプルですが、おにぎりと唐揚げ弁当にしました☆
なにげにこうゆうシンプルなのが一番好きかも♡♡

は、はげしい… 

January 21 [Mon], 2008, 13:24
頭痛が痛いと真面目に言いたいくらい頭痛いです

うぬがぁっ!

もうかんじへんかんもメンドイです


これから
コピク
レンズと悪魔
来年のカレンダー

パスモを更新してきます



雨降りとか最悪




サイトの日記を消そ…

♪ 10月12日(金)のお弁当 ♪ 

January 14 [Mon], 2008, 19:18
オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ




最近、朝晩冷え込んできましたね。




皆さん風邪をひかないようにお気を付け下さいまし。。。






さて、今日のお弁当です。




ワタシはバァバとお出かけになったのでパパちゃん1人分になりました。




なのでシューマイなどワタシの分も全部詰め込みました♪










   '''・ シューマイ'''
   '''・ 玉子焼き'''
   '''・ 厚切りハム'''
   '''・ ニラのナムル'''
   '''・ 塩しゃけ'''
   '''・ ご飯(野菜フリカケ)'''









 ニラのナムル ・・・3〓幅に切ったニラを15秒ほど茹でざるにあけ水気を絞り、
             ゴマ油を絡めて塩コショウ+ゴマを加えて味をなじませる。





ワタシはランチをゴチになってきまーす(*^^)v




何食べようかなぁ。。。ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ







        

10/22 

January 09 [Wed], 2008, 10:05
10/22

やっぱり大幅続落ですな。後場少し戻したけど波乱の一週間になりそう。
新興強いからそっちにしようかな・・・

朝からアイフル密着してたけど結局手が出ず,S高見送り。(←情けない)

先週からの持ち越し処分出来ず,被害拡大。(←追い証がよぎる!)

本日 取引無し

持ち越しあり(含み損)

明日もガンバロー(←カラ元気)

以上

昨日と今日の運用 

December 22 [Sat], 2007, 1:30
昨日は、7N3BIJさんが松伏町から3.5メガでQRVされていたので、仕事から帰宅後交信できました。

ローバンドのいい季節がやってきました。

今日は、JN7EGV局が菖蒲町から3.5メガでQRV。3.5では初めて菖蒲町と交信ができました。
夜になり、JG6FQW局が川島町から3.5CWで、私はFQWさんの地元小川町移動でつながりました。

夜も皆さん元気にQRV! FBな交信ありがとう御座いました。

10月5日 

December 14 [Fri], 2007, 6:30
        
         昨日は、10月4日でした。

         その日は、なんと・・・・跡部の誕生日ww


         誕生日、おめでとう♪
   
         テニプリ友達にお祝いMAILを0:00ピッタリに贈りました♥

       
         そしたら、喜んでくれました////




本当に誕生日、おめでとう♪

ガンダム大地にギザ立つス 

December 11 [Tue], 2007, 3:16
今日は特に書くことがありません。まさに日常です。
そんな一日が明けることなく人生を終えた方もたくさんいると思います。。
そう考えるとなんでもない日常もとても幸せに感じます。。。



『明日も世界が平和でありますようにーーーーーーっ!!!!!!』



で、終わろうとしたけどサボってるようにも見えるので今日は『趣味』について書きます!!

私の趣味は『マンガ全般』『ゲーム全般』『DVD鑑賞』まさにアキバ系!!
特に『ガンダム』『エヴァ』『スターウォーズ』この3つは外せません!
僕の深層心理はこの3つで成り立ってると言っても過言ではありません!!!



見たこと無い人、何度も薦められてるのに見てない人(怒)!!ちゃんと観てください!!



シャアとの闘い!!初号機の暴走!!!ダースベイダー(アナキン)の苦悩!!!



つまんないなんて言う奴はハゲちまえ!!!



しかもさっき知ったんだけど『エヴァンゲリオン』の実写版がハリウッドで作られてるらしい!!
豪快が売りのアメリカ人が一体どうやってシンジの繊細さを表現するんだろう??
綾波を誰が演じるんだろう???
メイン設定はかわるの??
第3新東京市は???
やっぱフルCGで凄いことになっちゃうんかな!!??
とても楽しみです。。。



しかしドラゴンボールといいエヴァといい、なんで日本の傑作品をジンガイさんがやるんだよ(不満)



頑張れ日本の映画会社!!!



ガンダムの実写だけは日本で製作してくれ!!!
アムロ・・・・堂本 剛
カイ・・・・・井上(次長課長)
ハヤト・・・・大地(ダイノジ)
ブライト・・・土田
セイラ・・・・???
リュウ・・・・???
フラウ・ボウ・上戸 綾
シャア・・・・保坂 ナオキ
ランバ・ラル・中尾 アキラ
ガルマ・ザビ・イケメンパラダイスの主役
黒い三連星・・ダチョウ倶楽部
ギレン・ザビ・???
ドズル・ザビ・???
キシリア・・・米倉 良子



どうよ???
他のキャラ、『?』になってるキャラは募集します!!コメントしてくれ!!



まぁ話しは反れたけど俺が薦めるものは間違いないってこと!!



あれ??そんな話しだっけ??

『人が滅多にしない経験をしろ!』d( ̄ο ̄) 

December 05 [Wed], 2007, 4:54
『人が滅多にしない経験をしろ!人が滅多にしていないようなれべるで!』d( ̄ο ̄)



人とがやらない道を進むことは、楽しいd( ̄ο ̄)



しかし!楽では無い。いつも背伸び。全力じゃないと組織は死んでしまうd( ̄ο ̄)



だから楽しい。その経験は、自分を鍛える。単なる思考力やメンタルのタフさではなくd( ̄ο ̄)



物の見方と言う点でもd( ̄ο ̄)



埋没していては、見えないものがある。研ぎ澄まされたものがある。



一度、やってみることだ。誰もしてない経験を、誰もしていないレベルの頑張りで。



違う道を進むとき、突出することは実はそう難しくない。



ちょと考えればわかるはずだ。d( ̄ο ̄)



d( ̄ο ̄)なるほどぉ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojndty257
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 週末はいいお天気 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 週末はいいお天気 (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 週末はいいお天気 (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» 週末はいいお天気 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 週末はいいお天気 (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 週末はいいお天気 (2008年10月01日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 週末はいいお天気 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 週末はいいお天気 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 週末はいいお天気 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 週末はいいお天気 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる