ロイズチョコレートプリン♥ 

April 10 [Thu], 2008, 22:33
コレは、去年から、冬の楽しみになっています♪



なめらかで、口当たりはまるでヨーグルトのような食感!!!!!




味はとても濃厚なチョコレート♥




いままでで食べたチョコプリンの中で、




1番のお気に入り商品です〜(^^*)




めっちゃおすすめやで〜!!!!!!

ママのそばで 

February 18 [Mon], 2008, 1:16
一方みかんはちゃんと私と一緒。テレビを見てる横でソファで寝てたよ。部屋を移動すると起きて見に来るし。寂しがりやだもんなぁ。

久しぶりのチクチク 

February 13 [Wed], 2008, 21:01
何年かぶりにシルバニア洋服を作ってみました(^−^*)

引越しと体の不調続きで、ついでにパソコンも調子が悪く、大好きだった洋服作りは疎遠に…

ところが最近、子供達にシルバニアブームが到来〜!?
男の子の服を作って〜のひと言にまたまた創作意欲も復活!!
ほこりを被っていたミシンも掃除して、さっそくチクチクしてみました。

お父さんと男の子のおそろい服ができましたよ♪

作業満車御礼!!!!! 

February 03 [Sun], 2008, 0:15
「マジェスタ」はジャンクションブティック大田原店様より入庫!!一度、弊社宇都宮店OPENイベントにも登場してますが、今回は11/3菅生サーキットでのイベントに向けて化粧直しを敢行!

JPフルエアロ&NEWペイントです!

内装も「美しい」表現ピッタリ!ベージュ系に変更!天井には「オーバーヘッドコンソール」を装備。

アルミホイールは定番とも言えるスカラー!!!

そして!なんとこのデモカーは「東京オートサロン・2008」のJPブースに展示決定!!
弊社取り扱いのGT-C(グラステックコーティング)で仕上げます!!!

シーパラダイス 

January 18 [Fri], 2008, 13:36
久しぶりにシーパラダイスの水族館に行ってきました。
最近行った千葉の水族館よりも良かったかな!

ドッグランの画像です。 

January 09 [Wed], 2008, 23:27
ボクサー軍団が来た時の画像をアップしますね〜。



どーです、ボクサーだらけ!!カトママはもう嬉しくって嬉しくって♪
カトちん、一緒に遊んだりはしなかったけど挨拶だけはちゃんとしてましたよ。
世渡り上手なカトちんです☆

経済の不条理 

December 20 [Thu], 2007, 11:53
全く持って知識足らずではありますが・・・
経済について興味があり、本なんかよく読むんです。
そこで色々と思うんですね。未熟な頭で。

コーヒーからみる経済のお話。
普通サイズのコーヒー(280円)と、その二倍の量入ったコーヒーの二種類があるとしよう。
場面設定はどこかのコーヒーチェーン店とする。
普通のサイズ+100円で二倍の量入ったコーヒーが買えるとする。

あなただったらどちらのコーヒーをオーダーしますか?

まぁ自分なら後者を選びます。その方がお得ですもんね。
しかしそれではお店の利益は減るのではないだろうか?と思いますよね。

そこから先の詳細は、ぜひ本を買って読んで欲しいところです。
新刊なので書店で平積みされてるはずです。

結論を簡潔に言えば、お店側は一番コストの高い、人件費が安くなる。
どうせコーヒーの豆の原価なんて激安なのだから、量増やしても大差はない。
消費者は100円のプラスで倍飲めるから、当然お得。
つまり双方に利益があるから、出来ることなんだと言った感じか。相当砕いた結論だけど。

だが、一つ考えたい。全ての人間が得をする経済なんてあるのか?

根本を辿り、コーヒー豆を売る人ってのは、果たしていくらの利益があるのだろうか?

ここからは自分が勝手に思った事なんだけど、
彼らの利益率は相当小さいはず。コーヒー一杯の豆の原価はせいぜい数十円。
もちろん物価が違うだろうから、彼らも住んでる国を基準にすれば、
儲けているのかもしれないけど、
なんかフェアじゃない気がしてたまらない。

これっぽちもまだ経済ってものを理解できていないけど、
そんなことを缶コーヒーを朝飲んでふと考えた。

ノートに書く落書きで五の御題 

December 13 [Thu], 2007, 10:41
ノートの白い部分を見てると、無性に落書きしたくなるんですよね。
そんな感じでどうぞ。








ノートに書く落書きで五の御題

・相合傘

・×××...

・ハートマーク

・キャラクター

・ぐるぐるぐる

はてたわ 

December 07 [Fri], 2007, 5:12
果てしないたわごと

何か変 

December 03 [Mon], 2007, 2:01
保健所と話して・・・・

赤福のお偉いさんが 会見し

『 保健所さんとも話して 問題ないと・・・ 』

完全に聞き取れなかったが そんなことを言っていた様な気が

もし仮にそれが本当なら 何か変ですよね

先ほども書きましたが 冷凍保存などあたり前田のクラッカーの時代

他社でもやっているはず 実際に聞いたことがある

何処がいけないのか 知りたいんですが

確かに 表示はおかしかったようですが 

電脳に潜っていても その辺に詳しい事がのってない

もう少し 潜ってみます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojndos1546
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» ロイズチョコレートプリン♥ (2008年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる