GXタイヤ交換も終了 

2008年02月17日(日) 7時36分
金曜の深夜、楠ガレージに到着後、タイヤ交換を済ませた。

タイヤは今までと同じBT45だが、今回はチューブレスを手配。
交換は特にこれといった問題もなく終了。
このホイール、とにかく重い。いまどきのホイールの確実に倍は重量がありそうだ。

翌朝(今朝か)、エア抜けがないか確認し、試乗してみた。
フレもなく問題なし。
タイヤが新しいせいか、ダンパーが良くなったようにも感じる。
フロントブレーキレバーもXJR400の純正に交換し、レバー位置を手前にできるようにした。

ブレーキも良く効きます。レースを考えなければこれで十分。

10月21日に向けての下準備は一通りできた。

この週末は、鈴鹿ファンランの冷やかしに鈴鹿にいってます。

間違い探し??? 

2008年02月13日(水) 0時25分
一個違う画像が・・・・・  沖縄

NEWヴァージョン・ステッカー 

2008年02月03日(日) 0時10分
NASUSHIOBARAです!!

「NEWヴァージョン・ステッカー!!!!」
LIEBEN WAGENステッカーに新色追加です。
店頭在庫で、従来品のホワイト。追加カラーでイエロー・ゴールドが加わりました!
お店まで急げ!!!!(> ・)

小岩「珍珍」(中華料理) 

2008年01月18日(金) 13時08分
小岩の中華でマスコミ登場回数〓1といえば、この珍珍(ぜんぜん)です。
この店がオープンした4年位前、クマ夫婦はこの店にわりと近い場所に
住んでいたんだけど、住宅街の中にある元お寿司屋さんを居抜きで買った(借りた?)
小さなこの店がTVで紹介されたり、雑誌に掲載されたり。。。
ネットでも「食通」っぽい人が絶賛しています。
すごいな〜と思って、開店当時に行ったことがあります。

美人の中国人のママさんが作ってくれる料理は、本当の四川家庭料理。
麻婆豆腐が売りなんだけど、最初にこの店に行った時は「辛いの大丈夫?」
と聞かれて「大丈夫です!!」と自信を持って応えたら、
出てきた麻婆豆腐はすごく辛かった・・・・(そりゃそうだ)。

山椒が利いていて、食べた後に毛穴から汗が噴出す感じ。
クマ夫婦は決して辛いのが苦手ではないんだけど、この時はちょっと負けそうに
なりました。(笑)

さて、久しぶりの訪問。
まずは瓶ビールを注文して、当然のごとく「麻婆豆腐」(800円)を注文。
それと「水餃子」(500円)も頼んでみました。

○「麻婆豆腐」
 一口食べたとき、あれっ思ったより辛くない?食べやすいなー・・・と
 思ったんだけど、食べているうちに中国山椒の辛さが聞いてきました。
 複雑な味の麻婆豆腐です。
 これを遠方から食べにくる人の気持ちもわかるな〜。

○「水餃子」
 初めて食べたけど、なかなかおいしいな〜。
 四川に水餃子ってのは本流じゃないかもしれないけど、皮がモチモチ
 していたおいしい。それとタレが変わっていたな〜。黒酢か豆鼓醤が入っているのかな?

麻婆豆腐、おいしいんだけど、やっぱり辛いんでビールが進みます。
ビールをお替りしました。

その後は炒め物(1,000円)とご飯を注文。

○「青菜の炒め」(つるむらさき)
 しゃきしゃきしてだしがきいていて、おいしいです。

ということで本格的で美味しかったです。
人気があるのはわかるな〜。この日も常連らしきお客さんで混み合っていました。

ただ、麻婆豆腐・青菜炒めと食べて、クマタロウは少し胃がもたれてしまいました。
中華料理は油が多いからな〜。
ちょっと自分の胃年齢を考えてしまったクマタロウでした。(笑)


四川家庭料理 珍珍(ぜんぜん)
江戸川区西小岩4-9-20
TEL:03-3671-8777


 

ビアンキ 

2008年01月09日(水) 22時04分
ビアンキ。
かっこいい〜。
こんな風になりたぁ〜い♪
でも、こんな性格にゎなりたくない・・・・

えりゆり-せれな 

2007年12月20日(木) 10時37分
こめらん3位だた(^ω^)

ぼうし☆ 

2007年12月13日(木) 8時17分
会社の先輩から編み物の本をお借りしたので、早速取り掛かってみました!!







ぼうし!!



毛糸はまたまた家にあった使っていないのを使用してみました。



せっかくのぼうしなので、もんちっちにかぶせてみました(^o^)v







今までにない編み方もありなかなか大変でしたがなかなかうまくできた感じです!!



また他のものにもちょうせんしてみま〜す(^o^)/

小学生の大会の会場について 

2007年12月06日(木) 2時16分
高校生は第1試合場でいいなあ〜
広いもん
小学生の次の試合・・・第1回低学年柔道大会なんて 第3競技場

小学生は畳の使用が狭いとはいえ、
高校生より人数が多い・・・それも4学年(1〜4年)
高校生の保護者は来る方が少ない!!!
でも恐ろしいことに、小学生は家族総出で見に来るところが多い

1学年100人として4学年(400人)
父母祖母祖父が来るとして本人を合わせると1家5人
400×5=1000人・・・・!!!
第3競技場はほとんど観覧席がない!!!
どうやって入るんでしょう

(高学年2学年のときの状況)
たたみは正式会場が3面取れる広さ
そこを8面に区切って使用
たたみの隅に待機の選手が座って、ぎゅうぎゅう
観覧席はおやが満員電車状態
階段も選手の荷物置場AND控状態
トイレに行くにも待機の選手の間をかき分けての移動
水分補給に親のいる観覧席までいけないので、他の子をまたいで進んでいくような状況
2学年でこの状況

4学年では、いったいどんな状態になるんでしょうか?!

俊輔スーパーFK!!! 

2007年12月02日(日) 17時33分
いやいやこれまたすごい!!
鳥肌もんですね・・・。
今節はどれぐらいFKが見れるのでしょうか・・・?
マリノスも獲得を示唆しているが俊輔は海外で見せ付けてほしいな!!



VSマンU 俊輔スーパーFK炸裂!!

スノーピークストアに行ってみました 

2007年11月28日(水) 10時30分
忽ち欲しい物が二つありまして、それはそうとガビングスタンドと焚火台でございます。ドチラも現物を見た事が無かったので早速会社の帰りにスノーピークストアに行ってみました。
ガビングスタンドは確かにサイトに置いたら映えますね。今はゴミ袋むきだし状態なんで・・欲しい
焚火台はサイズが三つ有るのを知らなかったのでびっくり!ファミリーキャンプでどのサイズが良いのかわからなかったのでお店の方に聞きましたところ我が家はサイズはMで十分行けそうです。作りが頑丈そうで良さげなんでそこら辺はお値段相応ですね。多分あんまりキャンプとかしない人にはあり得ない値段かもです。
それからスノーピークストア神戸ハーバーランドの方。色々親切に教えて頂いて有り難う御座いました。今度車に乗って買いに行きます。
やばいよスノピマニア一直線だわ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ojndgr180
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» GXタイヤ交換も終了 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» GXタイヤ交換も終了 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» GXタイヤ交換も終了 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» GXタイヤ交換も終了 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» GXタイヤ交換も終了 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる